子供にハーネスつけてる親

• なんでも
    • 103
    • やまねこ
      18/10/10 09:53:45

私は結局使わなかったけど一時期本気で買おうと思ってた、やっぱり2歳前後だったと思う
    だから「実際はあんな風なデザインなんだー」くらいかな、きちんと子供見ながら使ってる人なら
    未就園児2人を1人で見るって、子供のタイプにもよるんだろうけど本当に大変だと思う
    言いたい人には言わせておけばいいよ、もし面倒な人に絡まれたらにこやかに丁寧に「この子が事故ってもあなたは責任取れないでしょ」って意味合いのことをとっさに返せたらいいんだろうけどね…難しいよね私も無理だ…
    放置したくて使ってる状況ではないのにむやみに批判してる人は子育てしたことないか、聞き分けのいいおとなしくて育てやすいタイプしか育てたことない人だと思ってる
    お年寄りならなんらかの病気とかで子供が命を落とすのが珍しくなかった時代しか知らない人たちかな、子供がたくさんいたし車も少なかった時代
    母親の主さんが必要だと思うならぜひお子さんの安全を優先してあげてと思います

• 2
古トピの為これ以上コメントできません