近所の布団たたきによる埃

  • なんでも
  • びすけ
  • 18/10/09 12:42:58

家の裏の戸建の住人が夫婦でバンバン布団たたきをします。
バルコニーに干せるだけの布団類を干してはひたすらバンバン。

奥さんは長袖に帽子をかぶって完全防備。
音もものすごくうるさいですが、その埃がどんどん我が家に降りかかってきます

音が聞こえ始めたら、私は慌てて洗濯物を取り込みます。
せっかくの快晴でも洗濯物をしっかり干せないのが辛いです。
同じような経験のある方、いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 13:17:49

    布団たたきは30代くらいの夫婦です。
    周りは高齢者が多い住宅地ですが、誰も布団たたきしないので余計に目立つというか…

    • 1
    • 18/10/09 13:15:51

    今時、布団叩きする人って珍しいね。昭和から時が止まってるのかな?(笑)
    布団叩きしてるのって恥ずかしくて今の時代は出来ないよ(笑)

    • 5
    • 18/10/09 13:11:22

    叩けば叩くほどダニの死がいが出て、その上で寝るってことよね~
    だけど、埃がつくほど密接してるの?

    • 6
    • 18/10/09 13:07:10

    >>3
    確かに、私みたいに気になる性格だとそもそも外干し自体が向いていないのかもしれませんね。(/_;)
    その人の埃に限らず風に乗って色んな埃が飛んできますもんね…。
    イライラモヤモヤしている自分に的確なアドバイスくださったと思います。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 18/10/09 13:04:40

    やっぱり自分で対策するしかないですよね。
    せっかく外干しできる天気なのに浴室干しか、とイライラしてしまいます…。
    自分はばっちり日焼け対策してバンバン布団たたいて周囲に撒き散らかすなんて、
    自分のことしか考えてないように思えてしまいます。

    • 0
    • 18/10/09 13:03:09

    布団叩きはうるさくて嫌だね。
    てか、外に干したら風はあるから、その人の家のホコリの他にチリやホコリや花粉とか飛んでるだろうから主みたいに気になる人は乾燥機使った方がいいんじゃないかな。

    • 7
    • 2
    • みなみのうお
    • 18/10/09 12:53:57

    うちは隣が布団をバンバンしていて、裏のアパートの爺いが布団や毛布をバサバサして、うちの洗濯物をニヤニヤして眺めているのを何回か目撃してから気持ち悪くて
    裏のベランダで干していたのをやめて、表のベランダに新たに屋根を付けて物干し竿を使える様にして干す場所を変えた。

    • 2
    • 1
    • りょうけん
    • 18/10/09 12:47:21

    隣の家だけど、風に乗って飛んでくる埃が気になる。
    でも文句も言えないし諦めてる。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ