いつ仕事しても支障のない自営業のパパって日中子供保育園に預けて趣味なことしてていいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 24
    • へびつかい
    • 18/10/09 12:38:31

    全然関係ない他所の家庭のご主人のSNSを毎日見てキーーーってなってるの?w
    そんなに納得出来ないなら役所に言いに行けばいいじゃん

    • 11
    • 23
    • みなみのうお
    • 18/10/09 12:33:02

    >>16

    審査あるよね?

    保育園預けたことないんだけど
    働いてないと保育園入れない→働き口は保育園決まってないと見つからないどうすれば!?
    みたいな悩みをよく見かけるからさ。

    パートを辞めたり、下の子を妊娠したら退園をお願いされたとかも聞く。

    • 0
    • 18/10/09 12:31:26

    そのまま役所にどうぞ。

    • 2
    • 18/10/09 12:29:27

    >>10
    釣りやらサーフィンやら車いじり等みたいなもの

    • 0
    • 18/10/09 12:28:11

    九州の一夫多妻の家族もみんな無職みたいなもんなのに保育園預けてるよね

    • 1
    • 18/10/09 12:28:08

    >>17それで昼間やってないんだけど?

    • 0
    • 18/10/09 12:27:29

    自営ってずるできそう

    • 0
    • 18/10/09 12:27:02

    >>14
    いつやってもいい内容なら、昼間やってると申告しても問題なし。

    なぜそんなに気になるの?
    暇だね。

    • 4
    • 18/10/09 12:26:41

    >>13保育園が決めるの?

    • 0
    • 18/10/09 12:26:01

    SNSみてると激戦区だからこの人じゃない家の子供を入れてあげたらいいのにと思ってしまう

    • 2
    • 18/10/09 12:24:44

    >>11
    奥さん9時5時
    旦那の仕事は夜間やる必要もないしいつやっても良い内容

    • 0
    • 13
    • みなみのうお
    • 18/10/09 12:21:15

    >>8

    うん。大丈夫。
    だって、大丈夫だから預けてるんでしょ?
    保育園側も特になにも言わないなら主さんがどうこういう問題じゃない。

    その家庭が「保育にかける」と判断されてるんだから。

    • 1
    • 18/10/09 12:21:13

    >>6経営者なんでしょ?それなら大丈夫でしょ。

    • 0
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/09 12:20:47

    自治体によるのかもしれないけどいいんじゃない?
    例えば、旦那さんは昼職で、奥さんが夜職、子供は夜は旦那さんが見て、昼は保育園ってこともアリだよ。
    入所条件は、週に○日、1日○時間以上勤務だから。

    • 0
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/10/09 12:20:22

    趣味なことってたとえば?

    • 1
    • 18/10/09 12:20:00

    その趣味が仕事に繋がる場合もあるし休憩中に趣味してるかもしれないし別にいいのでは?
    自営がでの仕事を全くしてないならまずいけどね。

    • 3
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/10/09 12:19:19

    たまにじゃなくて毎日

    • 0
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/10/09 12:17:47

    子供公立認可園

    • 0
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/10/09 12:16:49

    例えば美術館経営で日中は人に任せてるとかの場合

    • 0
    • 18/10/09 12:10:50

    知りあいに週休4日というご主人がいる
    在宅ワークだけど一人毎月15万の保育料がかかるところに子どもを
    二人預けているわ。
    奥さんは専業

    • 0
    • 4
    • みなみのうお
    • 18/10/09 12:08:48

    いいと思うけど??
    ダメなの?

    • 0
    • 18/10/09 12:07:57

    自営は24時間体制な人もいるでしょう。夜中支障が来たら出るし電話はいつでもとる。
    会社努めが気が楽。

    • 3
    • 18/10/09 12:04:03

    保育園の規定でOKなら良いんじゃない?
    認可だと家に日中育児できる人が居たら幼稚園に行ってくれって言われるけど。

    • 0
    • 1
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 12:01:34

    良いんじゃない?

    • 3
1件~24件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ