レンタカーを借りていて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 08:43:43

    ありがとうございます。

    うちの車がぶつけられて、代車を借りていました。
    なかなか修理が終わらなく、慣れない車だし、なぜかバックするときミラーが勝手に角度変わるんです。
    ハイテクなのかもだけど、わたしてきには見辛くて普通にぶつけてしまいました。。

    うちの車にぶつけた相手がむかつくんですが、文句は言えないよね?

    • 0
    • 18/10/09 08:45:49

    ペーパーなのでわかりません。

    うちの車じゃないし、仕方なく借りた車だし、何より元はと言えばうちの車にぶつけた相手が悪いでしょ?
    何で私が怒られなきゃいけないんだよ

    • 0
    • 18/10/09 08:46:48

    とりあえず警察へ連絡

    • 0
    • 18/10/09 08:47:10

    カリカリしなさんな。

    • 0
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/10/09 08:47:26

    >>6はぁ? あとだしか

    • 0
    • 18/10/09 08:48:39

    >>7
    自宅でも警察に連絡するの?

    • 0
    • 18/10/09 08:49:55

    >>6ペーパーなのに
    なんで運転した?

    で、主の車にあてたのは別の人だけど
    代車は主がぶつけたんでしょ
    とりあえずレンタカー屋に連絡を。

    • 1
    • 12
    • りょうけん
    • 18/10/09 08:50:13

    慣れない車がそんなに運転しずらい、不安なら使わない方が良かったね。一つ勉強になったね。
    まずはその代車出してる車屋に電話しな。

    • 0
    • 18/10/09 08:50:43

    修理に、もう1ヶ月近くかかってますがそんなにかかりますか?

    • 0
    • 14
    • りょうけん
    • 18/10/09 08:52:18

    どれくらいぶつけられたのか分からないから答えられない。
    1ヶ月とか廃車レベルをなおしてるの?

    • 0
    • 18/10/09 08:53:31

    ペーパーならレンタカーじゃなくて
    自分の車でも慣れていないんじゃないの!?

    • 0
    • 18/10/09 08:53:36

    >>11
    まったく乗らなかった訳じゃないんです。
    今日は旦那を駅まで送り、帰宅した時にぶつけてしまいました。
    庭に土を運んで貰っているんですが、業者の重機が入るからよけて駐車したら、、

    • 0
    • 17
    • きょしちょう
    • 18/10/09 08:54:19

    修理に1カ月もかかる訳ないし
    修理の順番てのが有るでしょ?

    • 1
    • 18/10/09 08:56:17

    >>16重機入る庭なのに
    駐車場は狭いんだ~(笑)

    • 1
    • 18/10/09 08:57:00

    >>15
    大丈夫です。ぶつけたことないし。

    とにか代車はミラーが勝手に角度変わるんです。
    見にくくて。
    変なハイテク技術いらない。
    動かないようにすること出来るのかな?
    何かミラー見ると丸くなる?んですよね、視界が。
    だから側面が丸く見えて距離がわからなくて。
    おまけにバックモニターまで丸くなる(泣)
    そんな車ある?

    • 0
    • 18/10/09 08:58:22

    >>18
    いや広いです。
    重機が入るから端によけて駐車しようと思ったの。ど真ん中に停めたら重機入れないでしょ?

    • 0
    • 21
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/09 08:58:24

    自分ちの車の事と代車を主がぶつけたのは別問題よ?
    主が借り物をぶつけた事には違いないんだから、レンタカー会社に電話しなきゃいけないよ。
    借りる時にその辺の説明あったはずだけどねぇ。

    • 0
    • 22
    • けんびきょう
    • 18/10/09 09:00:22

    レンタカー屋に電話しなよ。
    以上

    • 0
    • 18/10/09 09:01:36

    >>17
    かかるわけないって言われても実際もう3週間近くたってるし。
    今週末でレンタカーの期限?きれるとかで先週一足先に更新?してきたばかりなんです。
    何回も車変えられて乗りにくいし慣れないし。

    • 0
    • 18/10/09 09:01:47

    >>19運転してるなら
    ペーパーじゃないよね?
    へ~んなの(笑)

    ぶつけたの重機も関係無いからね(笑)

    • 0
    • 18/10/09 09:02:27

    運転下手なら 業者さん来てから寄せてもらえばよかったね。
    代車で慣れないしミラーが動いて見づらいし
    って 言い訳ばっかするなら公道走らないでって思う。
    今回ぶつけたのがまだ自宅のブロックでよかったよ。

    • 1
    • 18/10/09 09:03:40

    >>14
    私が見るかぎりぶつけられたな、って位。
    その車で修理に行けたし。
    旦那が言うには部品取り寄せに時間がかかってるのかもと言ってた。
    私は車詳しくないからわかんないけど。

    • 0
    • 18/10/09 09:03:41

    >>23修理する所が出す代車なら
    修理終る迄貸すから
    更新や借り換えなんかないよ。

    • 0
    • 18/10/09 09:05:20

    >>27
    その車の期限と言われたよ。実際また車変わったからね。
    車検とか点検とかそう言う期限かな??

    • 0
    • 18/10/09 09:07:00

    とにかくレンタカー屋さんに連絡します。
    もう開いてるかな?
    警察は大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/10/09 09:09:57

    ぶつけた車は自分で直接レンタカー屋さんに持っていく感じですか?
    どんな感じになるかだいたいでいいので教えて下さい

    • 0
    • 31
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/09 09:13:41

    走行可能なんでしょ?
    自分で運転して持って行くのが筋だと思うよ。
    まずは電話して分からない事聞いてみなよ。

    • 0
    • 18/10/09 09:17:08

    >>31
    ありがとうございます。
    ピーピーなってたけど、走行可能な位だとは思います。
    そのまま駐車しちゃったからわからないけど…。
    レンタカー屋さん狭いから私だと無理そうだから旦那がいるときに頼みます。

    あと、『わからないこと』がわからないんです。
    だから質問もとくになくて。
    とにかく謝る位しか…

    • 0
    • 18/10/09 09:18:59

    警察にも連絡するもんですか?110?

    • 0
    • 18/10/09 09:26:48

    電柱などの公共物にぶつけた訳じゃないから警察は必要ないと思う。
    しいて言うなら保険屋に連絡なのかな。
    レンタカーをぶつけた事がないからいまいち分からないわ。
    ぶつけてしまったんですがって電話してみたらどう?

    • 0
    • 18/10/09 09:30:00

    >>34
    ありがとうございます。電話してみます。

    ブロックも夏に作ってもらったばっかりなのにショック…

    • 0
    • 18/10/09 09:35:07

    レンタカー借りるときに、保証とか、保険とか同時にかかってるはずだよ。
    レンタカー屋が全部誘導してくれるから。レンタカー屋に電話でオッケー

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • きょしちょう
    • 18/10/09 09:39:35

    レンタカーの借主は保険屋じゃないの?
    だとしたら先ず保険屋に電話だよ

    • 0
    • 18/10/09 10:00:50

    旦那さんも車に詳しくないんですか?ミラーは、動かない設定に出来ますよ。

    • 0
    • 18/10/09 12:40:59

    >>39
    わかりません(泣)

    • 0
    • 18/10/09 12:44:22

    >>38
    >>36
    ありがとうございます

    レンタカー屋さんに電話したあと、保険屋さんにも連絡してと言われて電話しました。
    折り返しかかってくるはずがまだかかってきません。
    いつまで待てばいいですか?
    保険屋さんは何で折り返すのですか?
    過程がわからなくて言われるがままなんですが、どうしたらいんですか?

    • 0
    • 42
    • へびつかい
    • 18/10/09 13:04:48

    元レンタカー屋です。
    自宅でもできれば警察に連絡して事故証明を出してもらってください。(保険を迅速に使うため)
    車は走行は可能でしょうか?
    乗りにくいのであれば小さい車に交換してもらうこともできます。
    事故をしてしまった為、修理は保険で直せますが、その間レンタカーを貸出しできないのでその保証料を払ってもらわないといけません。(会社によって値段が違う)
    わからないならディーラーに連絡してもいいですよ

    • 0
    • 18/10/09 13:43:17

    >>42
    ありがとうございます。
    車は、駐車の時にぶつけたので、そのまま駐車してしまったので走行出来るかわかりませんが、見た感じから擦ったと言う感じでへこんではいないので走行可能かと思います。
    自分の車の修理が終わるまで借りてることにしました。
    保証料の話は聞きました。

    レンタカー屋さんに連絡したあと、保険屋さんに連絡してと言われ、保険屋さんに事故の経緯を話したあとまたこちらから連絡しますと言われて4時間くらいたちますが、まだ連絡きません。
    保険屋さんからは何の連絡がくるんですか?
    いつまで待てばいんだろう。

    • 0
    • 18/10/09 17:49:24

    >>41
    もう電話かかってきてるかもだけど、保険屋は、保証内容確認して、対応を決めてから話をしたいので、大体は折り返しの電話がきます。
    あとは、担当者が電話かけてくるとか。

    (自宅or他者宅or公共)で対応が変わってきます。
    車が、自宅の車にしか保険が降りない場合もあり、そういうのを調べます。

    事故→警察&保険→現場検証→保証 な感じかな。

    レンタカー屋でも保険はあるけど、多分、使いたくないから、客の保険で賄ってほしいんでしょう。

    • 0
    • 18/10/10 01:33:13

    >>44
    ありがとうございます。
    結局電話来ませんでした。
    レンタカー屋の保険屋さんに連絡したのですが、こちらの保険屋と連絡取ったりしてるのかな?
    よくわかりません。
    明日(日付かわったので今日)こちらからまた電話しても大丈夫ですか?
    勝手に修理出したらまずいですもんね!?
    自宅だけど、現場検証?来るのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ