親子リレーローンなのに、子が海外に永住したがる

  • 旦那・家族
  • あいり
  • 18/10/08 16:03:13

私は36歳、旦那は59歳バツイチ、旦那と前妻の子(以後、A男とします)。私は先々月に赤ちゃんを産みました。
旦那は4年前に自宅を新築しました。旦那とA男との親子リレーローンで2019年までは旦那支払い、2020年からA男支払いです。
去年までは自宅で、私、旦那、A男と同居してました。今年、A男は3年の期限で海外赴任。ところが先週、A男から電話あり。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 16:26:30

    これは、無理がありすぎる。三年の海外赴任の話しが本当で、期限ギリギリで、いきなり向こうの支社に転勤できるのかどうかもあやしい。しかも、個人的な理由で。妊娠、結婚くらいで、日本の会社が転属を許すのかなぁ?
    それに、旦那名義の家を、たった三年だけ払って、息子が引き継ぐと了承したのもおかしいよね。海外にいようが、支払いはできるし。旦那と主の家なら、払えないなら売却するか、旦那の退職金で繰り上げ返済するか、主が息子から借りて働けるようになってから返済するか。色々しかたはあると思いますが。お子さんも産まれたばかりならなおさら。息子名義の家に、主一家が居候するの?

    • 3
    • 18/10/08 16:15:41

    >>5
    そんな旦那を馬鹿じゃないのと私は叱りました。

    • 5
    • 18/10/08 16:13:16

    バカバカしい話w

    • 6
    • 18/10/08 16:13:13

    A男が海外からローン支払っていけば良いんじゃない?
    家と土地の名義もA男に変わるの?

    • 1
    • 18/10/08 16:13:05

    旦那59でしょ?
    あと15年働かせなよ
    で、主も働けばなんとかなるでしょ
    Aは新しい家庭を持ったので、それぞれで頑張りましょう

    • 40
    • 18/10/08 16:12:58

    36と59…

    • 16
    • 18/10/08 16:12:30

    >>3
    ね。短すぎる。

    • 3
    • 11
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 16:12:28

    3年の期限って、会社じゃなくて父親と決めた期限なの?笑
    そんな転勤の期限を僕は三年で日本に帰ります、なんて勝手に決められるわけないでしょ。

    • 45
    • 18/10/08 16:12:24

    息子の人生なんだと思ってんの
    旦那甲斐性なさすぎ
    ローンは気にするな
    海外で頑張れとか言えないの

    • 64
    • 18/10/08 16:11:16

    >>5子供の好きにさせてあげなよ。

    • 26
    • 8
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 16:11:09

    あんれまあ。なんていうか野性的な男性陣ですね

    • 6
    • 18/10/08 16:10:34

    旦那だけで払えないなら建てるなよ
    無責任

    • 77
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 16:10:06

    >>5
    海外赴任を許したのに??
    とっくに成人している子供の海外赴任に、親の許可必要かよ。あほくさ。

    • 84
    • 18/10/08 16:07:57

    続きです。A男は現地の女性を妊娠させてしまい、現地で結婚、海外支社に定年まで(あと35年)勤める!と。旦那は3年の期限で海外赴任を許したのにふざけるなと激怒。

    • 0
    • 18/10/08 16:06:41

    電話があり

    払わないと言い出しました。どうしたらいいのでしょうか?でしょ?どうせ

    • 11
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/10/08 16:05:26

    旦那六年しか払わないの?

    • 30
    • 18/10/08 16:05:23

    1に書きたいんだろうけど、トピ文で全てまとめてくれないかね?

    • 17
    • 1
    • テーブルさん
    • 18/10/08 16:04:34

    気持ちわりー

    • 17
1件~18件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ