旦那行方不明

  • 旦那・家族
  • コップ
  • 18/10/07 21:37:41

旦那が行方不明になり1ヶ月たちました。
警察には捜索願いは出してます。
いまだに携帯の電源は入らず
生死すら不明の状態です。
私はもう1ヶ月になるし死んでいるか
生きてても帰ってくるとは思えません
子供もいますし私は働いていますが
母子手当などを貰わないと生活が
できないので離婚しようと思ってます。
旦那が行方不明、死んでいたら
離婚届を偽装してもバレませんよね?
ここまでくると腹が立ってきて
生きてて帰って来ても
殺してやりたいくらいです。
同じ経験された方いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 23:11:26

    どうなりましたか?

    • 0
    • 100
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 18/10/15 22:39:21

    100

    • 0
    • 18/10/12 22:32:47

    >>95
    母子手当ては貰えないけど2万くらいの緊急時生活補助金を貸し出されるよ
    でも部署をたらい回しされるから半日は掛かるよ

    • 1
    • 18/10/12 22:30:01

    旦那さんーすでに死亡
    主 お金いるから、離婚したいが、旦那さん死んでるからどう手続き取ったらよいかわからない。
    一応、怪しまれると困るから捜索願じゃないの?

    • 1
    • 18/10/12 22:26:15

    あなた、旦那さん手にかけた?

    • 2
    • 18/10/12 22:18:04

    >>95微々たるものじゃなくて?

    • 2
    • 18/10/12 21:47:57

    確か、役所に相談すれば母子手当みたいなの貰えるよ。美味足るものだけど。
    離婚してなくても、相手が病気で無職とかDVで至難生活とか、今のあなたの状態みたいな相手が失踪も勿論OKです。
    役所にすぐ電話して聞いてみてください

    • 0
    • 18/10/12 06:53:21

    >>91

    お前の旦那も隠れクズだから心配すんな!
    人の事言える立場じゃないスペックの奴ほど
    この手の批判を書く。

    • 0
    • 18/10/09 10:52:54

    >>78
    確かに、そのやり方がベストだと思うよ。
    ウチも離婚する時に旦那と連絡取れなくなったし。
    法的措置を取るのが1番。

    • 0
    • 18/10/09 10:52:37

    >>76
    この方がアドバイスしてくれてるよ!

    • 1
    • 18/10/09 10:52:30

    >>76
    どうしたらそんなクズと出会うわけ?笑笑

    • 0
    • 18/10/09 10:48:37

    >>83
    バレたら公文書偽造←だったかな……?
    罪になるもんね……
    バレた時にもっとややこしくなるよね。。

    • 2
    • 18/10/08 06:21:43

    >>81
    なんで旦那の親からお金もらうのさ。

    • 2
    • 18/10/08 05:12:28

    >>87
    それなら自殺を匂わせていたから調べてもらえるんじゃ、、
    でもそれが自演だったりしたら意味ないよね
    事件性もなくはないし、、、

    • 1
    • 18/10/08 05:02:35

    >>73
    それは警察を通して、事件性、緊急性によって対応してもらえるか否かで変わる。
    例えば自殺を匂わす事を言って居たかとか。
    錯乱していて今にも事件を起こすかもしれないといったケースだともしかしたら調べてくれるかもしれない。確率は50%。
    携帯会社は個人情報の取り扱いに注意しているから、軽く見られたら調べてくれない。
    残念だけど。

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 04:30:46

    >>71 元外交員だけど、法的に亡くなった(行方不明になって7年だったかな?)ことにならないと保険はおりないよ。
    保険詐欺もあるからそう簡単にホイホイ出ないことになってる

    • 8
    • 18/10/08 04:16:04

    >>53やっちゃえよ、出しちゃえよ。何言っても反論してくるんだから明日だせ。絶対やれよ。

    • 3
    • 18/10/07 23:54:37

    でも、これが本当の話だとして勝手に離婚届けを出して、万一1ヶ月前に亡くなってたら偽造だってバレるよね。

    • 8
    • 18/10/07 23:52:25

    キーワード(笑)
    真面目に読んで損したわ

    • 2
    • 18/10/07 23:51:08

    旦那の親はどうしてるの?探してるの?
    とりあえず旦那の親にお金もらって生活しなよ。

    • 3
    • 80
    • ケフェウス
    • 18/10/07 23:46:42

    >>53で?結果は?

    • 0
    • 79
    • ケフェウス
    • 18/10/07 23:45:24

    >>72案外どころかこれしか理由内でしょ(笑)

    • 1
    • 18/10/07 23:42:56

    家裁に離婚申し立てしなよ。偽装が気になるなら早いよ

    • 3
    • 18/10/07 23:42:47

    家裁に離婚申し立てしなよ。偽装が気になるなら早いよ

    • 2
    • 18/10/07 23:27:42

    経験あります。
    私も旦那が蒸発しました。笑(6年前かな?)

    捜索願いだけ出して置いたら
    2ヶ月後くらいに警察から連絡きて
    見つかったんですけど、連絡しないで
    といわれたので、、とりあえず生きてます!
    と言われましたよ笑

    おぃおぃおぃ、、離婚届書いてくれよ!!!
    ってなりました笑

    そのまでの間は
    パートで月の収入が少なく生活できなかったので
    全て事情を話し、生活保護の手続きをして
    頂きました!

    数ヶ月後、泣きながら旦那から連絡来たので
    おだてて呼び出し、離婚届をかかせて
    終わりましたよ(^^)

    偽造をする前に生活保護を検討されてはいかがでしょうか?

    仕事をなさってるなら、毎月の足りない分くらいの
    保護費を受給できると思います(^^)

    頑張って下さい(^^)!

    • 7
    • 18/10/07 23:18:33

    蒸発して新しい人生か。

    • 0
    • 18/10/07 23:18:16

    蒸発して新しい人生か。

    • 2
    • 18/10/07 23:03:09

    とりあえず携帯会社で、最後どこで電源が消えたか確認できないのかな?
    そんな事調べても意味ないか、、、

    • 0
    • 18/10/07 22:47:21

    案外 不倫だったりして、、、

    • 5
    • 18/10/07 22:40:05

    行方不明でも保険て下りるもん?
    学資とか生命保険とか、出るんだろうか?

    • 0
    • 70
    • ヘルクレス
    • 18/10/07 22:30:15

    自殺なんてしてないと思う。
    お金なくなったら、しれっと帰ってきそう

    • 0
    • 18/10/07 22:30:15

    1ヶ月位でそんなにお金の事気になる?
    心配よりお金?離婚とお金しか頭にないの??
    もしかして…

    • 6
    • 18/10/07 22:30:10

    >>57しかし、実際行方不明になられて7年も離婚できないなら可哀想だな。

    • 2
    • 18/10/07 22:28:27

    >>49役所に行って相談する。それしか無い。
    弁護士でもいいと思うけど、同じ事言われるだけだと思うよ。

    • 0
    • 18/10/07 22:27:18

    子供にはなんと話してるの?
    捨てられたって思い育つのかな、、
    なんでセックスして子供作ったの?

    • 1
    • 18/10/07 22:27:05

    捜索願い出してたら離婚届け出せないよ

    • 1
    • 18/10/07 22:26:43

    キーワードw

    • 0
    • 18/10/07 22:26:36

    今は身内から疑われるからね…
    旦那の親はなんて言ってんのよ

    • 1
    • 18/10/07 22:25:24

    とりあえず市役所とかに相談してみてはどうかな?そんな旦那のために主さんに犯罪犯してほしくないよ。

    • 1
    • 18/10/07 22:24:26

    >>12
    自殺してる可能性大ですね。
    どこに出張に行ったの?
    海の近くだったら、遺体が上がってくるのは2か月後とかかな…

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • ケフェウス
    • 18/10/07 22:23:44

    生活保護申請だよ

    • 0
    • 18/10/07 22:23:21

    捜索願いを出しているんだし離婚届を出せるわけ無いでしょう?
    生活が大変なら収入も無いんだし生活保護の申請でもしたら?
    世間知らずにも程がある。
    釣りだろうけどねw

    • 5
    • 18/10/07 22:23:11

    捜索願出してて、離婚届けは出せないよ。
    行方不明の場合は7年たたないと離婚成立しないんじゃなかったかな?
    旦那さんが行きそうな場所とか、頼る友だちとか、親とか…全部に連絡してみたの?

    • 1
    • 56
    • 市役所職員
    • 18/10/07 22:23:05

    市役所の子育て支援課に行って下さい。臨時の一人親手続きをしてもらえます。

    • 2
    • 18/10/07 22:22:45

    いた!

    今晩はここにいたのか~

    • 1
    • 18/10/07 22:21:11

    >>12
    お金はどうしてる?生きてるとして。
    通帳やカードは?
    会社には行ってないの?
    全てから逃げた?

    • 0
    • 18/10/07 22:18:38

    >>52
    してますけど?
    できることは全部してます

    • 0
    • 52
    • ケフェウス
    • 18/10/07 22:17:53

    >>50普通はそれが先だよね

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ