内申、オール3

  • 中学生以上
    • 53
    • ジュース
      18/12/13 14:34:08

    公立は内申悪いなら本番で点数とるしかないんですよね。
    私立を併願されますか? うちは都内在住ですが
    私立だと
    3年生時に生徒会長、委員長、部長、同じ部活に3年間所属、英検・漢検の級の保持・・・等いずれかの条件を満たすと内申に加点される学校があるので、そこで自分の内申よりも上の学校から「当日よほどの点数でなければ受かる」と私立の個別面談で言われました。
    学校によっては面談時に12月のV模擬の結果を提出し点数が取れてればOKという所もありました。
    公立のほうはとにかく当日点数が取れるように頑張って下さい!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ