これって旦那の優しさですか?

匿名

ポンプ

18/10/06 19:39:29

旦那の叔父さんが入院したそうです。
病状は深刻らしいです。
他県で離れている事もあり私は会ったことはなく、旦那も全く連絡を取ってはいません。
今回、親から連絡があったらしく旦那は一人でお見舞いに行くと言いました。
そしてその後、旦那が私に「結婚前、叔父さんには世話になったからお前も一緒に行ってほしいけど…いいよ。しんどいだろうから俺一人で行く」と言いました。
これって旦那の優しさなのでしょうか?
職場の人に少し話したら、それは嫌みよと言われました。言い方がいやらしいと…
そう言われるとそんな感じもしてきて。逆の立場だと旦那は絶対に行かないと思うし。皆さんはどう思いましたか?よかったら意見下さい。お願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 りゅう

    18/10/06 19:47:09

    旦那さんは1人でお見舞いに行くと言った時にあなたが「私も一緒に行くよ」と言うのを期待したんじゃないかな?その時のニュアンスがわからないから違うかもしれないけど

  • No.2 ポンプ

    18/10/06 20:11:26

    ありがとうございます。
    確かに…
    私の出方を試す時がある気もします。

  • No.3 匿名

    18/10/06 20:13:46

    まわりくどい。
    来て欲しいならいえばいいのに。
    夫婦で試しあいしてる場合じゃないよね。

  • No.4 ポンプ

    18/10/06 22:58:31

    ありがとうございます。
    結構、いやらしい性格ではあります。
    察してほしい…みたいな所もです。
    でも、ほとんど交流のない叔父さんのお見舞いになぜ私を?とも感じました。冷たいのかな?

  • No.5 アンドロメダ

    18/10/06 23:02:28

    遠い親戚、1度くらい顔を合わせといて欲しいってことでしょ。
    主から私も一緒に行くよって言葉が欲しかったんだろうね。

  • 広告
  • No.6 ふたご

    18/10/06 23:05:52

    別にどっちでもいいよ。そう言われるまでは嫌味だと受け取らなかったのなら、そのままでいいじゃん。職場の人も人の家庭引っ掻き回さなくてもいいのに。
    言いたいことははっきり言わなきゃわからない。テレパシー使えないんだから、受け取りたいように受け取ればいいのさ。

  • No.7 はえ

    18/10/06 23:07:09

    面識がなくても夫の叔父なら結婚祝いや出産祝い等間接的にでも貰ってると思うからその場合初対面でもお見舞いに行かなきゃと思うのが人付き合いのような気がするから、優しさとか嫌味とか以前の問題では。大人として。

  • No.8 ポンプ

    18/10/06 23:15:40

    ありがとうございます。
    本当に交流はないんです。結婚しますという報告は義親がしたようですがそれだけです。
    結婚式をしなかったので電話で挨拶を…と思ったけど別にいいとのこと。お祝いなどはもらってないです。
    旦那の祖母が亡くなった時は対応はしています。

  • No.9 おとめ

    18/10/06 23:18:43

    交流のない親戚のお見舞いとか行く意味わかんないや
    むしろ邪魔になりそうだし
    私ならさっさと1人で行く。その言い方をするときは嫌味として言うときだわ

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。