積み木しない

  • 乳児・幼児
  • ほうおう
  • 18/10/06 15:31:58

全然しなくなりました。

前は1人で積んでつめたら拍手!みたいなのしてたのに、最近は箱から出すだけ出しておしまい。
どんなに促しても積んでみせてもやりません。

できないわけじゃないと思うんだけど1歳半検診ひっかかりそうで心配。
1歳5ヶ月になったばかりです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 15:58:47

    そりゃー子供だって飽きるだろうし、逆に検診までやらせない方が本番スムーズに積んでくれるんじゃない?

    うちは普段から月1くらいでオモチャを入れ換えてたよ?飽きるから
    積み木は検診のときに初めてやらせたけど、その場で使い方を学んでやってたよ

    • 1
    • 8
    • うしかい
    • 18/10/06 15:52:41

    一歳半健診で初めて積み木した子もいるよ!
    うちの子だけど。

    • 3
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 15:46:51

    検診で本当、当たり外れあるよね。
    今日はそんな気分じゃないのかな~と甘くつけてくれる人もいれば、やらないだけなのに出来ない認定する人もいる。
    気にしなくていいよー。

    • 1
    • 6
    • へびつかい
    • 18/10/06 15:43:26

    検診なんて家ではよくやってました、最近飽きたのかやりませんて言えばいい
    事実だし

    • 2
    • 5
    • りょうけん
    • 18/10/06 15:41:25

    あきただけじゃない?うちの2歳児は1歳頃には積めたけど自分から積み木で遊ぶことないよ

    • 0
    • 18/10/06 15:38:15

    促してまでやらせるもんじゃないよ。他のおもちゃで遊ばせたら?

    • 0
    • 18/10/06 15:38:13

    今は違う遊びが楽しいんじゃない?
    前はこんな風に遊んでたんですけど最近は飽きたのかなーって言ってみたらどうだろ?

    • 0
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/10/06 15:36:59

    ちょっと飽きただけじゃない?

    • 0
    • 1
    • きょしちょう
    • 18/10/06 15:34:23

    家ではしてるんですけどねぇって言ったら大丈夫。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ