学歴ない妻は駄目なのかよ。

  • 旦那・家族
  • みかん
  • 18/10/06 11:02:08

私は早く就職したく、都内短大卒。 
夫は首都圏A国立大卒。中高一貫の有名私立高校卒。小さい頃から教育にはとても金をかけられてきた。

ふと昨日喧嘩でぼこぼこに殴られた。
短大卒の私には東大以外どこの大学がどれくらい、てのはよくわからなかった。
何も考えずふと会話で、なんであなたはB大学、C大学ではなく、A大学を選んだのー?(^o^)
と聞いてしまった。
というのも、以前から、B大学は国は研究に力を入れていてとてもいい大学と言われていわれていたから。C大学は関西のA大学と言われていたから。←それも夫に言われた。


それが、夫の逆鱗に触れたらしく、ボコボコに殴られたんだけど。
BとAを一緒にするな、Aは東大の次だ。それに行けたならC大学行きかったわ。とこの世の終わりか?てほどボコボコに殴られた。
そこまで怒ること?
私は4大行ってないからわからないけどさ。
学歴よくても暴力ふるうなんてありえないと改めて思ったよ。
みんなの旦那どう?
夫のが学歴がいいとき、こんな感じになる?
ちなみに、殴られてるとき、1歳1ヶ月の娘が私をかばってたよ…本当に涙止まらなかった。
はじめてのことで放心。
学歴なしの専業主婦はこうなるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 20:11:29

    東大に行きたかったんだろうね。

    • 0
    • 18/10/06 20:05:14

    低量入試って何ですか?

    • 0
    • 18/10/06 19:52:44

    大学の話はあまりしない方が良いんじゃない?
    コンプレックスだけではなくて、四年制出てない人に知ったかでアレコレ言われたくないとかもあるだろうしさ…

    • 0
    • 18/10/06 19:49:45

    手をあげられた事なんて一度もないよ
    まだ結婚15年くらいだけど
    でも、これからもないと思う
    学歴があるからって理由じゃないと思う

    • 0
    • 18/10/06 19:43:37

    コンプレックスなんじゃない?
    もっと上の大学が本命だったけどA大学止まりで、周りにもチクチク言われた過去があるとかさ。それを今更嫁にまで言われて腹が立ったんじゃないかな。

    • 0
    • 18/10/06 19:42:36

    >>29

    酔うと大学の話をされるんですよね、
    昨日も酔って、A(自分の学校)はこれくらいすごい学校なんだ、でもBも負けないくらいすごいし、交通の便もいいなど色々話しており。   
    低量入試とか国立大の入試情報なにも知らないんで、自分の大学と低量入試のBを一緒にされたことが腹が立ったそうです。
     
    何も知らないなら余計なこと聞かなければよかったと後悔してます…

    • 0
    • 18/10/06 19:40:37

    いや、聞くところそこかい。

    • 0
    • 18/10/06 19:36:11

    >>24

    周りは東大もかなりいますね
    ただ、仲のいい友達はみな私大のトップ校が多いです。 
    てか、そんなに仲のいい友達もあまりいないかも…

    • 0
    • 18/10/06 19:33:44

    >>15

    具体的な名前はふせますが、理系です。

    • 0
    • 18/10/06 16:43:09

    大学卒業した人って
    プライド高いからね。
    高学歴男の方がDV多いよ。

    だけど、あなたは
    なぜわざわざ余計なこと聞くの?
    別にどこを選んだとしても
    もう終わったことなんだし
    大学のこと知らないなら尚更
    「なんでこっちよりこっち選んだの?」
    みたいな片方を下げるような
    聞き方するの?

    誰だっていい気しないでしょ。
    そうやって見下すような
    デリカシーのない部分に
    旦那さんはプチンと来たんだと思うよ。

    • 1
    • 28
    • インディアン
    • 18/10/06 16:15:33

    また放置か。放置するならわざわざトピたてるなよ

    • 1
    • 27
    • へびつかい
    • 18/10/06 15:40:42

    >>13
    主は揉める目的で話したんじゃないよ!

    • 0
    • 18/10/06 15:37:22

    旦那のただの学歴コンプレックスでしょ?
    主の短大卒は関係ないじゃん。
    短大卒は学歴なし…これが言いたいの?
    中卒高卒の多いママスタに聞いても無駄。

    • 0
    • 18/10/06 15:28:08

    旦那大卒。私中卒。笑
    私がどんなに旦那に対して文句言おうが学歴に対して何1つ言われたことない

    • 1
    • 18/10/06 13:37:02

    たぶん旦那の中高一貫で、そこで性格おかしくなったね。
    回りが良い大学行って旦那泥沼?

    中高の友達いる?

    • 0
    • 18/10/06 13:29:50

    嘘でしょ?
    学歴とかどうでもいいんだけど

    殴るとかありえないんだけど。

    • 2
    • 18/10/06 13:29:43

    旦那さん学歴コンプレックスが凄いね
    人生の挫折が受験なのかな?
    そういう人って面白味のない人間が多いよね

    • 4
    • 18/10/06 13:24:30

    殴る時点でもう終わってる。

    • 9
    • 18/10/06 11:53:05

    1才1か月のこどもが殴られてるところをどうかばえるんだろう?

    • 8
    • 19
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 11:52:37

    学歴があっても、人間がクソだねって言ってやりゃーいいんだよ!

    • 8
    • 18/10/06 11:47:58

    私は話盛ってんだろうなと思いながら読んだよ

    • 0
    • 18/10/06 11:47:50

    私は話盛ってんだろうなと思いながら読んだよ

    • 2
    • 18/10/06 11:43:03

    ご主人の本性見れて良かったじゃない。
    これからの人生設計を考えたら?!

    • 2
    • 18/10/06 11:42:39

    具体的な大学名が知りたい。理系なの?文系なの?

    • 2
    • 18/10/06 11:41:49

    アホくさ…と思って読んでたけど、娘さんが庇ってたってとこで切なくなった。
    主も傷ついただろうけど、娘さんはもっと傷ついたと思う。
    早めに離婚しなね。。

    • 2
    • 18/10/06 11:31:36

    てかさ…
    今更大学の話で揉めるって…くだらなすぎ

    • 7
    • 18/10/06 11:28:10

    暴力ふるう男の方がダメだよ
    はやく医者行って診断書もらいな
    打ち身でも打撲でもなんでもいいから残しとくんだよ

    • 1
    • 18/10/06 11:27:46

    長いから途中で読むのやめたけど
    殴る時点であり得ないから


    主さん、離婚しなよ
    子供と幸せになりな

    • 2
    • 18/10/06 11:26:26

    >>6
    本当にそのとおりですよね。
    4大行ける頭もないくせに、馬鹿な発言をしてしまったこと、後悔してます。

    • 0
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/10/06 11:24:32

    あれこれ触れない方がいいと思うけど、殴るほどのこと?信じられない。
    学歴関係ない。どんなにいい大学出てても殴る男はクズ。

    • 5
    • 18/10/06 11:22:42

    >>4

    私大とは交流かなりありました。
    なので私大の序列はよく分かってました。
    でも国立は正直分からなくて、、そんな中、馬鹿な発言をしてしまい逆鱗に触れてしまいました。
    反省してます…

    • 0
    • 18/10/06 11:18:37

    主さん、ケガは大丈夫なの?
    かなりやばいよ、その旦那さん。
    離れたほうがいいよ。
    学歴どころの話ではない、人としての話。

    • 3
    • 6
    • こぎつね
    • 18/10/06 11:08:35

    主がダメなのは、学歴がないんじゃなくて、思いやりがないことだと思う。

    • 3
    • 5
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 11:07:33

    DVだ
    写真と記録とっときなよ。

    • 2
    • 18/10/06 11:07:25

    めんどくさい釣りだなぁ。
    都内の短大ならさ、他大学との交流がいくらでもあったでしょ?
    嘘くさ。

    • 4
    • 18/10/06 11:07:12

    私なんて高卒で旦那京大だよ。短大出てるだけで良いと思う。
    今更ながら友達関係とか違いすぎて引け目感じてるから。
    でも暴力は駄目だわ。学歴とは別問題だし、人格は一生変わらないよ。しかも子供の前でって最悪。子供もまだ小さいし離婚考えては?

    • 2
    • 18/10/06 11:06:06

    どっちもどっちっす。

    • 0
    • 18/10/06 11:04:54

    双方の学歴は無関係でただのクズ男と結婚しただけの話。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ