会社の飲み会好きですか?

  • なんでも
    • 27
    • いるか
      18/10/06 14:41:54

    中途半端な大企業の一番大きな事業部門の経理にいた事があります。
    30歳前後までのメンバーは約15名程で、東大・京大・一橋がメインで、他は名古屋大学や金沢大学あたりと地方の公立大学出身者の中にあって、私はそうではありませんでした。

    彼らは仕事中の日常的な会話ですら出身校同士で派閥みたいなのがあり、飲み会でも話題は「どこどこの誰さんはスゲー仕事出来る人だよな、確か一橋だよな」的な学歴話メインでした。

    確かに東大卒の人はもっと変わってるのか、俗世間に興味なしと言う感じ。
    特にひどかったのは一橋連合で、彼ら曰「一橋の唯一の欠点はコミュ障だらけ」だそうです。

    私は話題にも入れないので、飲み会は部署が代わるまでずっとパスして出席しませんでした。
    中途半端に頭が良く、その学校で上位にいればもっと良い職場にいけたはずですから、私的には彼らはお勉強と仕事は凄まじく出来るけど、人として欠けてるものがあるからここにいるんだなと感じてました。
    中には数名兼ね備えてる子もいましたけど、2人だけでしたね、、、

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ