料理作れなくて離婚。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/06 16:36:43

    胃袋を掴むって、言い古されたことかもしれないけど、けっこう真理だと思うの。

    • 1
    • 18/10/06 16:33:30

    >>102
    元カノと再会してなくてもいずれ愛想尽かされてただろうね。料理って掃除洗濯より大事だもん。美味しい手料理食べれば嫁への愛情や信頼も上がる

    • 1
    • 18/10/06 16:31:13

    >>109
    釣り

    • 1
    • 18/10/06 16:29:07

    >>100
    うちは親が全く作れなくて手作りのご飯なんてほとんど食べた事ないけど、だらしない親が嫌だったから、そうなりたくなくて反面教師になったよ。親もそうだったから子供もそうなる場合多いけど、そういう子供は嫌じゃなかったんかなってよく思う。

    • 0
    • 18/10/06 15:54:21

    料理で結婚したの?底辺夫婦にいそう

    • 0
    • 18/10/06 15:49:57

    >>104
    お腹が膨らめばいいし、食に興味ないから料理嫌い。
    子どもが産まれてから毎日作るようにしてるけど、しんどい。

    • 2
    • 18/10/06 15:47:27

    釣りだよね?

    ご飯なんて誰でもできる

    • 0
    • 18/10/06 15:44:41

    >>29いますよ!1歳になります。離乳食やマックのフライドポテト食べてます

    • 0
    • 18/10/06 13:10:06

    「作れなくて」じゃなくて「作らなくて」だよね。
    今時、クックドゥもあれば、餃子やハンバーグも後は焼くだけの美味しいものも沢山ある。魚も内蔵も頭も取ってくれるから焼くだけ。
    大根おろしもおろすだけだし、おひたしも煮るだけ。おでんも鍋も切って煮込むだけ。
    作れないなりやれることをやらなかっただけだよ。
    料理を作れないことじゃなくて、面倒だと思って努力しない姿勢に愛想つかされたのよ。

    • 4
    • 18/10/06 13:02:25

    >>104
    食べるの大好きなおデブは唐揚げこだわって作ったり、料理上手だからな。命かけてるよな。

    • 0
    • 106

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 13:00:28

    作れないんじゃなくて作らないんじゃないの?
    努力して作るようにしなくちゃね。
    身体のためにも。

    • 1
    • 18/10/06 13:00:12

    益若翼も夫婦で食に興味ないから家で卵かけごはんしか食べないと言ってたな
    結局離婚したけど、子供産まれてからは頑張って作ってるのかな?ブログあるし
    食に興味ない人も料理苦手だよね

    • 1
    • 18/10/06 12:56:26

    私も料理できないなぁ。。。よく離婚されないもんだ。大体麺類だね。
    揚げ物かレトルト、肉炒め。

    • 2
    • 18/10/06 12:56:09

    姉がまさにそうだった。

    料理全く出来ないまんま結婚→毎日スーパー惣菜
    →旦那に怒られて、渋々作る→不味過ぎて旦那が閉口→不味そうに食べる旦那の態度を見て姉が激怒してケンカ→旦那が家に帰らず外で食べるようになる
    →元カノと再会→焼け木杭に火が付いた→バレて離婚
    ある程度の料理って大事。

    • 2
    • 18/10/06 12:32:57

    じゃあしょうがない

    • 0
    • 18/10/06 12:32:16

    親が作る家庭で育った子は自然と料理できる子になるよね。親が料理しない子はその子も作れないというか作らないで弁当とか多い。惣菜もそのままで見栄え気にしなかったり。

    • 2
    • 18/10/06 12:32:02

    >>84
    おいおいどうしたんた?
    ストレス溜まってんのか?
    それとも欲求不満なのか?

    • 1
    • 18/10/06 12:27:23

    >>90
    煮物の凝った感じとかアレンジ?出来なくて、人参ちくわ入れて煮るとか、人参、里芋(水煮)を煮るくらいしか出来ないんだよね。

    • 0
    • 18/10/06 12:25:08

    >>82
    一応、婦人科通って漢方薬処方されてる。
    でも、凄く元気ってならなくて

    • 1
    • 18/10/06 12:20:24

    何故料理作れないか知りませんが、料理以外で何かカバーできなかったんですね。仕方ないですね。
    元旦那の方も結婚条件の1つに料理が上位ならば、結婚する前にわからなかったの?

    • 1
    • 18/10/06 12:19:36

    >>93
    何度も離婚って言われてるけどね。
    旦那も食に興味ないからって言ってるけど、それも多分言い訳かも笑

    • 0
    • 18/10/06 12:17:15

    >>92
    多分彼女の親がこうなんでしょ
    負の連鎖

    • 1
    • 18/10/06 12:15:29

    >>92離婚案件

    • 0
    • 18/10/06 12:14:25

    友達にもいるけど、専業なのに作らないことを何かと忙しいとか言い訳してる。夜ご飯が卵かけご飯とか冷凍、料理しても炒め物程度。
    ハンバーグとか作り方すら分からないって言ってたのに、料理頑張ろうと思ってって言ってて皿とか色々買ってたけど、どうせ作ってないだろうな。何年も前から同じ事言ってるし笑
    気づいてないのかな

    • 1
    • 18/10/06 12:13:37

    炭水化物、油ばっかりの食事は生活習慣病まっしぐら

    • 0
    • 18/10/06 12:12:49

    >>70そっかー。でも体調悪い&料理苦手なりに頑張ってるじゃん!
    子供もちゃんとわかってくれてるよ。
    それに煮物ちゃんと作ってるし。

    • 0
    • 18/10/06 12:12:06

    >>84 本当それ
    でも決めつけ馬鹿はいなくならない
    いやだよねー

    • 2
    • 18/10/06 12:10:01

    >>86 飽きない?

    • 1
    • 18/10/06 12:09:22

    友達もそうだった。
    買い食い、外食で出費が多くてキャッシングとかしてたみたいで旦那さんと相談してヨシケイ使ったりしてだんだん作れるようになったよ。

    • 0
    • 86
    • テーブルさん
    • 18/10/06 12:08:23

    毎日カップ焼きそばだよ

    • 0
    • 18/10/06 12:07:09

    料理が苦手で出来合いの物ばかり食べてくれる人が少しでもいないと無駄に長生きするだけだから添加物だらけで健康被害起きて早死してくれる人も居なきゃ色々と困るわよ、日本。

    • 3
    • 84
    • はくちょう
    • 18/10/06 12:02:57

    >>81
    あのさ、決めつけるのやめな
    視野狭いバカ主婦丸出しで恥ずかしいよ
    色んな障害、病気の人がいるの
    一見、元気でもね、仕事のストレスや鬱で作れなくなる人もいるんだよ
    主は他に理由がありそうだけど

    • 5
    • 83
    • ケフェウス
    • 18/10/06 12:02:46

    料理云々の前に色々問題ありそうこの主

    • 2
    • 82
    • テーブルさん
    • 18/10/06 12:00:53

    >>70
    批判じゃないけどさ、そんなに体調悪いのなんとかならないの?病院とか

    • 0
    • 18/10/06 11:59:38

    作れないんじゃなくて作ろうとしないだけ!
    ただの無精者なんだよ。

    • 3
    • 80
    • テーブルさん
    • 18/10/06 11:59:23

    >>65
    子供いないの?家族の健康握るのは母親だよ

    • 0
    • 18/10/06 11:59:20

    義母がそうだよ
    便利な世の中だから頼ればいいんじゃない?
    お金あって裏山だよ
    うちは節約のために作るしかないからさ

    • 2
    • 78
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 11:59:09

    私も作れない。
    苦手。
    苦手なことを毎日何回もやるから、1ヶ月に1週間くらいキーッとなって何も作れなくなる。

    • 3
    • 77
    • みなみのうお
    • 18/10/06 11:58:56

    たったそれだけで?

    • 0
    • 76
    • テーブルさん
    • 18/10/06 11:58:18

    >>69
    全く料理したことない発達の人には本は無理
    横について子供に教えるように教えないと

    • 0
    • 18/10/06 11:57:04

    金で家政婦雇う選択肢もあるよ。金があればね。

    • 1
    • 18/10/06 11:56:39

    キョンキョンの食べる女観てきたら
    それあったよ

    • 0
    • 73
    • ケフェウス
    • 18/10/06 11:56:34

    >>65
    あなた一品でも作ってるじゃない
    やる気はあるんじゃない
    苦手なんでしょ

    • 0
    • 18/10/06 11:55:25

    料理が作れなくても共働きでしっかり稼いでくるなら離婚回避できると思うんだけど。
    主は仕事はしてた?

    • 2
    • 18/10/06 11:54:13

    >>45そうだね。愛と金があれば続くかもね??

    • 0
    • 18/10/06 11:48:18

    >>67
    料理苦手+体調悪い日が多い
    よし、今日は魚焼いて、煮物作って、味噌汁作って、トマト切るぞって午前中買い物行っても昼過ぎから頭痛で動けず魚焼いて、レトルト味噌汁、あとは、冷食のほうれん草の和え物出そうってなってしまう。
    午前中体調悪いと昼から買い物行って惣菜でいいや。ってなる。

    • 1
    • 18/10/06 11:44:41

    作らないならわかるけど作れないってなに?材料と料理本あったら誰でも作れるじゃん

    • 1
    • 18/10/06 11:43:49

    火が怖いの?それとも、潔癖過ぎでキッチンが汚れるのが嫌?
    料理は作れると思うよ。回数こなせば誰でも上手になるから。
    主は、料理の前に克復しなきゃいけないことがある気がする。

    • 0
    • 18/10/06 11:41:48

    >>65忙しくて作れないの?
    料理苦手だから作らないだけ?

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ