慶應志木高校に入ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 32
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 23:35:10

    うちは西武文理
    かなしすぎる

    • 0
    • 18/10/05 23:35:15

    >>29
    そー!

    • 0
    • 18/10/05 23:35:20

    >>21千葉からも?
    朝早い?

    • 0
    • 18/10/05 23:36:20

    >>20就職もいいとこなの?
    すごいなー

    • 0
    • 18/10/05 23:36:25

    >>32
    あそこ中学どう?新しくできてまもないけど、公立よりマシ?

    • 0
    • 37
    • アンドロメダ
    • 18/10/05 23:37:09

    >>31
    淑徳は仏教の高校だっけ

    • 0
    • 18/10/05 23:37:17

    うちの子の友達本庄行ってるけど1時間以上かけて通ってるよ。そういう子たくさんだって。その子本庄の中でもトップクラスらしい。偏差値分けて欲しかったわぁ。うちは自称進学校と揶揄される学校だもん

    • 1
    • 18/10/05 23:38:48

    埼玉県の偏差値トップは
    でも慶応志木だよね。
    慶応志木でたるむのは校則ゆるいから?
    次が立教新座、浦和高校、浦和一女の順だよね。

    • 0
    • 40
    • お月見団子
    • 18/10/05 23:39:56

    >>32 西武文理、中に入ると勉強すごいよね。
    良い学校だと思う。

    うちの方の人達は滑り止めは全部西武文理。
    面倒見が良さそうだし、ほどよく自然もあって(田舎だけど)良いなと思うよ。

    • 2
    • 18/10/05 23:40:32

    埼玉の中だと早稲田本庄と慶應志木は別格だよね。
    でも県立でも偏差値高いとこ多くていいよなー。私立ばっかの東京や神奈川とは違うね。

    • 0
    • 18/10/05 23:41:54

    うちなんか、春日部共栄 笑笑

    • 0
    • 18/10/05 23:45:01

    >>39公立だと確か浦和より大宮の理数科のほうが上だったと思う。

    • 0
    • 44
    • 笑ってる場合じゃない
    • 18/10/05 23:46:47

    >>42  どんな学校でも、トップはレベル高いよ。
    指定校推薦はあるかな?
    推薦取れたら大学入試は本当に楽だよ。
    一般入試では歯が立たないから、日頃からトップ狙ってるといいよ。

    • 1
    • 18/10/05 23:46:47

    >>42
    大丈夫だよ、うちなんか熊谷工業だぜ!

    • 0
    • 18/10/05 23:47:47

    >>40
    そうなんだ!ネットで口コミ見たら
    自称進学校全然フォローしないだの
    評価悪いのばかりで。
    気になっているんだよね。場所が不便過ぎるけど

    • 0
    • 18/10/05 23:49:33

    >>38通学時間長いー
    疲れて勉強おろそかにならないの?

    • 0
    • 18/10/05 23:52:17

    >>44
    わかる!
    うちも偏差値かかなり下げた
    確実にトップ狙えるとこ行ったわ!

    • 0
    • 49
    • アンドロメダ
    • 18/10/05 23:52:34

    うちの旦那が浦和高校卒だけど、100キロマラソンとか、遠泳とか、文化祭でやたら大きな門を作ったり(狭き門じゃないんだね)
    あと高校生クイズに出たり
    勉強以外のことに心血を注ぐ学校だったらしい
    体力もないとちょっと辛そうだね

    • 1
    • 18/10/05 23:53:04

    >>43
    今はそうなんだ!!所沢北も近所にあるけど
    偏差値高い

    • 0
    • 18/10/05 23:54:20

    >>49
    高校生クイズ見ていたわ!
    私の時代は男子のトップは浦和高校狙いだったよ!

    • 0
    • 18/10/06 00:48:03

    数年前まで志木に住んでたわ。
    道行く慶應の子たちは真面目そうな子が多かったイメージ。
    立教は、弟が通ってたけど制服がなくてチャラかった。
    今は違うのかな。

    • 0
    • 53
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/06 00:50:36

    >>45


    工業w

    • 0
    • 54
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/06 00:52:08

    夫は鎌倉高校


    偏差値そこそこ


    ロケーション最高w

    • 0
    • 18/10/06 00:52:50

    埼玉つながりで聞きたいんだけど十文字って
    どう?

    • 0
    • 56
    • テーブルさん
    • 18/10/06 00:52:55

    慶應だの早稲田だの夢の世界だよ。
    うちは伊奈学さ!人数だけで言えば日本トップクラスなのにww

    • 3
    • 18/10/06 01:06:48

    でも、埼玉で優秀な子は、みんなだいたい都内の私立に行っちゃってない?

    • 0
    • 18/10/06 01:17:42

    >>55
    一柳亜矢子アナ

    • 0
    • 18/10/06 01:19:59

    >>56
    伊奈学の中学ってどうなの?周りは後悔してる家族が多いんだけど。

    • 0
    • 18/10/06 01:20:54

    うち、越谷南ですwww

    • 0
    • 61
    • テーブルさん
    • 18/10/06 01:23:09

    >>59うちは高校からだから詳しくないけど聞いた話だと内進生は学力に差が激しいらしいよ。学年ビリに近い子もいるって。

    • 0
    • 18/10/06 01:32:18

    うちはバカ丸出しのウラガクですよ~

    • 0
    • 18/10/06 02:07:15

    >>11 男子校じゃないの?

    • 0
    • 18/10/06 02:24:13

    うちの中2の息子。
    春日部が第一志望なんですが。
    私立、どこを受けるか悩み中です。

    • 0
    • 65
    • らしんばん
    • 18/10/06 07:19:08

    >>63
    共学だよ

    • 0
    • 18/10/06 08:54:07

    本庄早稲田も慶應志木もたるむと思うよ。うちは本庄早稲田が近いんだけど、そういう評判を耳にした。
    大体、そのレベルの高校に入れる子なら、大学一般入試で早慶入れるよ。
    だから逆に勿体ないと思っちゃうんだよな、
    優秀な子が大学確約されている環境に甘んじて、高校3年間勉強しなくなっちゃうのって。
    勉強は受験の為だけにやるものじゃないと思うし。
    若い頃の柔らかい頭でしか覚えられない事もいっぱいあるだろうし。

    • 0
    • 18/10/06 11:31:44

    でも早稲田入れるなら入ってほしいわ。

    • 0
1件~36件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ