37歳ぐらいで出産って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 19:35:28

    36、37で年子で産んだよ。
    大変だけどね。
    若いこれから産む子には、高齢出産はやめたほうがいいよと口挟んじゃうかもな~

    • 11
    • 18/10/05 19:29:15

    この前母娘で同じ月に出産してる人いたよ
    娘は20歳 母親は何歳かわかんないけど

    • 1
    • 18/10/05 19:27:20

    >>19
    普通に居るのはそこだけだと思うよ
    ちゃんと統計みたら珍しい事ではあるよ
    それにリスクも出てくる
    周りによく居るからと40代でもまだ大丈夫か~って思わない方がいい

    • 9
    • 18/10/05 19:26:12

    あ~また障○者がふえるなあって感じ

    • 7
    • 18/10/05 19:26:04

    >>16
    え?

    • 4
    • 18/10/05 19:25:42

    私の周りは普通かな。

    • 2
    • 18/10/05 19:25:31

    私も26歳で出産したので今この歳になってまた赤ちゃんとか想像つきません。でも40になってやっぱり2人目欲しかったって後悔するのかな?とか思ったり。

    • 6
    • 20
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/05 19:25:10

    2人目か~それなら結構いるね
    体力やリスクはつきものだけど…産みたいなら産むべきだよ

    • 2
    • 18/10/05 19:24:34

    珍しくはない。上の子が通ってたセレブ園はアラフォーや40代初産の40代高齢ママが半数以上だった。
    下の子の幼稚園では30代が圧倒的に多いけど珍しくはない。2人目3人目なら普通にいる。

    • 8
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 19:23:46

    いとこが再来年出産予定です
    本人の希望でしてね
    歳行ってからの育児は色んな意味で、余裕が出来て子育て出来るからいいだろうなって思って聞いてます

    • 2
    • 18/10/05 19:22:55

    産みたいならもうちょっと焦りなさいって思う。
    今から子作り初めてもすぐ出来るか分からないから

    • 5
    • 18/10/05 19:21:50

    命懸けってイメージしか無い

    • 5
    • 18/10/05 19:21:39

    欲しくてもなかなか授からなくてその年齢になってしまう人もいる。若いうちに産めるなら産みたかった。ちゃんと子育てしてるなら年齢がどうとか他人が言われたくない、、

    • 17
    • 18/10/05 19:20:56

    凄いなとしか思わない
    私39で姪っ子2歳を一週間預かったけど疲れて熱出した笑
    我が子は20代で産んだから余裕だったんだなと

    • 8
    • 18/10/05 19:20:00

    私的には今の時代でも珍しいとは思ってる。ただ良いか悪いかとかはまた別問題。

    • 7
    • 18/10/05 19:19:32

    今36歳ですが順調にいっても出産は37歳。授かれるか分かりませんが、生理不順なので今日病院行ってきました。
    子供の相手やら体力が心配ですね。

    • 1
    • 18/10/05 19:16:47

    高齢出産
    恐くて無理

    • 12
    • 18/10/05 19:16:07

    私、37で二人目産んだよ。

    • 5
    • 18/10/05 19:16:04

    今まさに37だけど、元気があるなら良いんじゃないかな。
    私は40歳ではしゃぎ盛りの幼児の相手するのは無理だわ。発狂する。

    • 9
    • 18/10/05 19:16:01

    小学生の子供が1人います。
    歳が離れすぎているので諦めていましたが、先日子供の同級生ママが小さい赤ちゃんを抱っこしていてイイなぁって思いました。

    • 9
    • 18/10/05 19:15:16

    珍しくはないけど幼稚園ママの時に子供達から◯ちゃんのママ、おばさんだね!と指摘は入る。
    子供は正直。

    • 12
    • 6
    • てんびん
    • 18/10/05 19:13:31

    珍しくもないけど多くもない、って感覚。

    • 9
    • 5
    • こぎつね
    • 18/10/05 19:13:25

    思うことはひとつかな。
    これから体力的に大変だろうなー って。
    ただそれだけ

    • 10
    • 18/10/05 19:13:05

    2人目、3人目ならわりといる。

    • 20
    • 3
    • みずへび
    • 18/10/05 19:12:01

    別にいいけど、体力、しんどくないのかなって思う

    • 4
    • 18/10/05 19:10:22

    二人目なら割とありそう

    • 18
    • 18/10/05 19:09:21

    今は珍しくないかもね。40過ぎて産む人も多いから。

    • 27
1件~27件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ