同じ職場の人どうやって生きてきたんだ

  • なんでも
  • たて
  • 18/10/05 18:40:51

40歳の人なんだけど、仕事内容だったり出勤する日だったり理解するのに時間がかかって紙に書いて渡さないと駄目で…。周りの人達も、すぐに理解してくれないから疲れてきちゃって…。話を聞くと色々な職を転々としてきたみたいだけど、今まで40年間どうやって生きてきたんだろう。って気になるようになった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • りょうけん
    • 18/10/06 08:24:03

    うちの職場にも発達障害いるよ。
    でも自分で気付いてないから面倒
    自分は仕事できると勘違いしてるし。
    子供が2人も結局は発達障害と診断されてる。
    職場に居たら大変だよね
    正直やりにくい

    • 0
    • 18
    • りょうけん
    • 18/10/06 08:29:01

    うちの職場にもいる。
    そうやって当たり前の様に今までずーっと周りを巻き込んで疲れさせて、他人の察してあげる力で生きてきたんだよ。
    グレーは厄介。

    • 1
    • 18/10/06 08:33:44

    〇〇

    • 0
    • 18/10/06 08:37:16

    主さんは仕事できる?
    できない人に限って、周りの人もって…そう言うよね。周りの人も思っていて気づいているなら、さっとフォローすればいいだけ。

    • 1
    • 21
    • カメレオン
    • 18/10/06 08:42:39

    働く意志はあるのに職が続かない、仕事内容を理解するのが困難ってのが転職の度にあるならば自分は発達障害かもと疑って診断受けて、認定下りたなら障害者枠で就職した方が最初から職場の理解もあるから働きやすいよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ