生後3ヶ月で保育所って可哀想なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 15:16:25

    >>45
    私が直接聞いたのは、アメリカの人だった。

    • 0
    • 18/10/05 15:17:51

    >>48
    すごいうまくいってるよ
    子供は保育園なんか選択肢なかった
    幼稚園のみ周りのママも

    • 1
    • 18/10/05 15:18:29

    >>47
    いや、別に二週間や1ヶ月で働けとか言ってないよ?そういう考えもあるって話しで出しただけ。かわいそうとか、貧乏だからとか、バカにしたり否定したりする人が、多いから。

    • 2
    • 18/10/05 15:21:11

    保育士が子育てしてるようなもんだね

    • 4
    • 18/10/05 15:22:14

    なにが言いたいの?
    主がかわいそうと思ってなければいいじゃない

    しょせんみんな他人だよ、

    • 0
    • 18/10/05 15:22:31

    なにが言いたいの?
    主がかわいそうと思ってなければいいじゃない

    しょせんみんな他人だよ、

    • 2
    • 18/10/05 15:23:12

    自分が赤ちゃんだったらそりゃママにずーっと抱っこしたりトントンしたり一緒にいて欲しいだろうけど。。。可哀想の基準は大人同士でも違うから何とも。独身40女は可哀想?の質問に似ていると思う。

    • 1
    • 57
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 15:24:33

    >>5
    泣かずにすむってメリットなの?
    泣いて欲求を伝える赤ちゃんが泣かないって問題な気がするし、欲求を我慢させてるってことでしょ?

    メリットではないと思うよ

    • 4
    • 18/10/05 15:27:40

    >>44
    こういう大人気ないこと言う人こそ日本人の恥そのもの
    あなたの子供が一番可哀想
    こんな偏見親で

    • 1
    • 18/10/05 15:28:16

    >>52
    測る物差しは桁違いだとは思うけどね。
    このトピ主は「仕方ないじゃん」って言うけど、仕方なくはないよって思う。
    会社はその会社しかない訳でもないし。
    3ヶ月で復帰しろという会社、組織として信じられないし。
    これから子育てしていくのに、子育てに向かない職場でやってけるの?って思う。
    キャリアは今は中途採用も普通になってきてるし、辞めるからって捨てることにはならないしね。

    • 4
    • 18/10/05 15:28:50

    0歳保育は私は可哀想と思っちゃう。
    1歳からは、お友達とも沢山遊べて羨ましい。

    • 1
    • 61
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 15:29:21

    働かなくても生活できる?

    生活できるなら、可哀想

    生活できないなら、可哀想じゃない

    • 5
    • 18/10/05 15:29:35

    どう考えても可哀想だろ。首がギリすわったくらいで寝たきりにされてそう

    • 9
    • 18/10/05 15:29:59

    かわいそうじやないよ。うちは1年で入れていたけど、知らぬ間に色んな事が早くできるようになり、夜と休日はたくさん遊んで自分も仕事することにより、育児から一時解放されて子供をよりかわいがることができたもん。

    • 1
    • 18/10/05 15:31:34

    >>58
    なに?みんな他人だよ、生後まもなく預けて泣きわめいてようが他人の子供
    親がそれでも預けたいと言ってるんだから
    家と教育方針違うから仕方ないよ、
    家は幼稚園以外は考えてなかったよ

    いいじゃない主が預けたいんだから、他人だし

    • 2
    • 65
    • テーブルさん
    • 18/10/05 15:32:18

    生後3カ月くらいじゃなーんにもわからないからいいかもよ。逆に1、2歳の方がママに置いていかれたって思って寂しい思いをしてんじゃない

    • 4
    • 18/10/05 15:32:33

    >>59
    世間を知らなさすぎ
    何年もブランクあって同じように採用されるとでも思ってるのかよ
    男じゃあるまいし
    女は女というだけでまだまだ不利な時代なのに

    • 4
    • 18/10/05 15:33:16

    生まれてきた意味、、、

    • 9
    • 18/10/05 15:33:34

    >>67
    それな

    • 1
    • 18/10/05 15:34:36

    働けるなら働いたほうがいいよ
    かわいそうな思いさせるのは覚悟で
    旦那が働けなくなったらどうする?

    • 0
    • 18/10/05 15:34:45

    保育所にぶん投げられた赤ちゃん「なんの為に生まれて…なにをして喜ぶ…わからないまま(1日が)終わる…そんなのは嫌だ…」

    • 6
    • 18/10/05 15:35:00

    >>66
    だからさっきから両極端だよね?(笑)
    主が何かしらの資格を持ってたり、今居る会社での勤続年数、同じ職種を何年やってたかでもかなり変わってくる。
    3ヶ月しか育休取れないそんな会社にいて、キャリア以上に得れるものって?

    • 1
    • 18/10/05 15:35:12

    >>30
    アメリカなんか育休制度充実してないだけだしね。

    • 1
    • 18/10/05 15:35:49

    >>66
    そうだよ
    貧乏人はドンドン働いて、ぶさいくな子供早くから預けろ

    家は金持ちだから働かないし、子供は幼稚園

    • 2
    • 18/10/05 15:36:00

    >>66
    ごめん、訂正。
    キャリア以上にじゃなく、キャリア以外に。

    • 0
    • 18/10/05 15:37:00

    >>67
    あほらし
    じゃあ仕事を持ってる人は子供産んじゃダメなのかよ
    ずっと母親が育てようが母親次第
    イライラMAXの専業母親のほうがよっぽど子供は可哀想

    • 1
    • 18/10/05 15:37:37

    人がどうこうより自分ではどう思うの?
    我が子が3ヶ月で保育園は可愛そうだと思う?
    それとも仕方ないと割り切る?

    • 10
    • 18/10/05 15:37:52

    可哀想だけど言ったところでそういう放置親は働きに出て後々後悔するからほっとけばいいよ。お金は婆さんになってからも目にすることはできても、子供の成長を触れて見て感じられるのは今だけ

    • 9
    • 18/10/05 15:38:53

    >>75
    せめて仕事で大成功して貯金たっくさんしてから子作りしなよ。無計画過ぎてデキ婚と大差ないよ

    • 12
    • 18/10/05 15:39:27

    お金があるなら可哀想とか、キャリアなんて後で積めば良いとか、じゃあ何で産んだの?とか、本当に色々言うよね。犯罪者でも何でもないのに。

    他所は他所!

    • 4
    • 18/10/05 15:39:38

    可哀想だと思うよ。
    私は生活のため一歳半から保育所に預けてるけど、それでも可哀想だと思いながら働いてる。
    それぞれ事情があるのはわかるし仕方ないと思うけど、可哀想なことにはかわりない。

    • 11
    • 18/10/05 15:40:10

    我が子だろ
    あんたが可哀想だと思わないならいいんじゃないっすか。私は無理だわ

    • 12
    • 18/10/05 15:41:11

    >>79
    聞かれた質問に答えてるだけなんじゃないの?
    みんな。

    • 4
    • 18/10/05 15:41:26

    聞かないとわからない時点でちょっと毒親臭するわ

    • 8
    • 18/10/05 15:41:55

    かわいそう!
    私は無理

    • 4
    • 18/10/05 15:42:08

    むしろ可哀想だと思わないの??

    • 13
    • 18/10/05 15:42:55

    >>79
    そういうトピだべ?

    • 3
    • 18/10/05 15:42:58

    >>79
    犯罪者でもなんでもないのに朝から夕方まで親と面会できない赤ちゃんの気持ち考えろwww

    • 6
    • 88
    • ケフェウス
    • 18/10/05 15:43:05

    >>75

    専業だろうが兼業だろうがいいけど、いつもこういう引き合いに出される専業が底辺で一般的じゃない。
    子どもにとって、イライラマックスの兼業>イライラマックスの専業>イライラしない兼業>イライラしない専業の方が自然だと思うけど。
    短い時間しかいられないのにイライラされた兼業の子が一番かわいそう。

    • 8
    • 18/10/05 15:44:07

    実際可哀想だけど生活のためだから仕方ない。
    こんな時代に人の家庭のことに勝手なこと言う方がおかしい

    • 2
    • 18/10/05 15:44:08

    てか、主さん来てないのね。

    • 0
    • 18/10/05 15:44:11

    可哀想だわ。
    つねられたり、叩かれたり、しても
    なーんにも解らない赤ちゃんを他人に預けるだなんて。絶対イヤ!

    • 8
    • 18/10/05 15:44:15

    可哀想。自分も子供の事心配じゃないの?そんなんなら生まない方がいいよ。

    • 9
    • 18/10/05 15:47:15

    赤ちゃんよりも目先のお金のことを選んだわけだ、子供に何言われても文句は言えないよ

    • 8
    • 18/10/05 15:48:55

    とてつもなく可哀想だけどその親に金銭あげたくないし、やっぱりその子供は親の犠牲になる為に生まれてきたんだと思うわ

    • 4
    • 18/10/05 15:50:53

    >>87
    面会って(笑) でも朝から遅くまで保育園、家では寝るのがメインみたいな生活だったら面会かもね。

    • 3
    • 18/10/05 15:52:14

    可哀相だよ。なら産まないでかせめて3才幼稚園からの仕事にしようよ

    • 6
    • 18/10/05 15:52:17

    保育園もゼロ歳児は入りやすいし、言いたい人には言わしとけばいいよ。

    そういう人は一生言ってるから、あまり接点の無いようにした方がいいよ。

    • 1
    • 18/10/05 15:53:15

    可哀想だねって言われたんだね。実際に可哀想だしそれを休めないから仕方ないじゃん困ると言われてもこっちが困るわ。ブランクがーとかいってるけどその道以外に仕事が全くできない無能なわけじゃないなら、お金の面なら子供いても働きやすい職で働いたら?高齢なら難しいだろうけど

    • 9
    • 18/10/05 15:53:38

    >>66
    3ヶ月の産まれたばかりの子供預けてキャリア優先かよ

    • 4
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ