持久力つけるなら野球よりサッカーやバスケかね?

  • 小学生
    • 6
    • 匿名
      18/10/05 09:33:45

    持久力と持続力は違うね。
    向き不向きもある。単純なる体においては、(あくまでほとんど世間のほとんどは相性や精神力だが)、一番はバドミントンと言われている。桃田選手が最も有名だね。スポーツ界一きついスポーツでおなじみで単純な身体能力はナンバーワンだろう。

    スカッシュは最も消費カロリーがあることで知られる。ラケットスポーツはプロでもきつそうにみえるよね。

    陸上やマラソンはまさに持久力そのもの。ボクシングなんかもそうだよね。

    サッカーやバスケも常にボールが動くから、当然、持久力が必要になる。

    だけど、もちろん、向き不向きもあるよ。日常とは違う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ