今まで甘党だったのに、いきなり美味しくなくなることってある?

  • なんでも
  • おうし
  • 18/10/04 22:36:34

大好物はパフェ。

スイーツは和も洋も、高いものからロッテのチョコパイまで大好きでした。

なのに最近、食べても前ほど美味しくなく、

「なんかただ甘ったるいだけ」としか思えません。

もしかして、これ、味覚が変わったんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • おおかみ

    • 18/10/04 22:52:58

    チョコの大袋を一度に全部食べてしまうことが普通だったのに、最近じゃチョコすら食べなくなった。
    ギンビスとか鈴カステラが今のおやつ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 富士山

    • 18/10/04 22:51:45

    >>2いやいや(笑)老化だよ。
    私も同じだもん。

    • 0
    • No.
    • 8
    • おうし

    • 18/10/04 22:48:40

    代わりにしょっぱいものに目がいく。
    ポテチとか、、、、、

    • 0
    • No.
    • 7
    • ケフェウス

    • 18/10/04 22:45:49

    鬱とか患っても味覚変わることがあるよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • みなみのさんかく

    • 18/10/04 22:45:18

    羨ましい。
    昔から甘いもの大好きで甘いもので太る感じだから味覚変わらないかなと思ってる(笑)
    私は31だけど急に変わるのかな?

    • 0
    • 18/10/04 22:43:52

    いきなりじゃないけど、洋菓子より和菓子が好きになってきた
    アラフォーです
    歳とったんだな~と思ってます

    • 1
    • 18/10/04 22:43:26

    私も同じ歳だけど、妊娠出産の都度味覚変わってるよ。
    甘いもの食べる頻度減ったし、量も食べられない。
    一人目産んだ後から、好きだった洋菓子苦手になった。それまで見向きもしなかったあんこ系やわらび餅ならたまに食べる。

    • 0
    • 18/10/04 22:40:47

    ある。私もそう。
    甘いものだけじゃないよ…
    加齢かな。

    • 1
    • No.
    • 2
    • おうし

    • 18/10/04 22:40:07

    >>1
    え!32なんですが

    • 0
    • No.
    • 1
    • ろくぶんぎ

    • 18/10/04 22:39:39

    老化じゃ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ