我が子がイジメ加害者でした

  • なんでも
  • おおいぬ
  • 18/10/04 20:37:15

小4の娘が同じクラスの女の子をいじめていました。
つい先日発覚したのですが、物を壊したり
隠したり暴力振るっていたりとかなり悪質だったらしく、悲しくて悲しくて情けなくて堪りません。
もちろん壊した物は弁償しますし、謝罪もするつもりです。
先生にもすぐにでも謝りに行きたいと話しましたが、個人的にやり取りはしないよう言われました。
謝罪は日程を決め校長室でと言われました。
暴力も、頭を蹴っていたらしく、なぜ娘がと涙が止まりません。
娘にも理由を聞きました。ムカつくから、仲間に入れて貰えなかったからと娘は私に話してくれました。
あと、相手の子のお母さんと私のママ友とが幼稚園時代の知り合いらしく、ヘンな噂が流れたり、しないか不安です。

もちろん誠心誠意謝るつもりです。
一生懸命育ててきたつもりです。
娘が幼稚園時代に離婚してからは、母子家庭だからと言われないように、しっかり育てて来ました。

なぜ、あんな悪質な事をしたのか、理由が知りたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 151
    • 前回同様だね 呆
    • 18/10/04 22:17:40
    • 4
    • 18/10/04 22:14:47

    >>19
    あなたみたいな人、小中の同級生にいた。いじめられてた子何人いるんだろ。気分によってターゲットが変わってたから相当いると思う。自殺した子はいなかったけどいたとしてもそいつはあなたみたいに反省しなさそう。今頃どうしてるんだろ、N県のY田さん。

    • 3
    • 149

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 22:09:13

    >>19
    殺人犯

    • 8
    • 18/10/04 22:08:43

    変な噂が立つことよりも、今何が大切なのかをきちんと見直してください。母親だけのせいじゃないかもしれませんが、向き合うことが大切ではありませんか?ムカついたから、何してもいいわけではありません。教えるべきなのは母親です。担任にいいと言われたからといってはい、そうですか、ではなく被害者たくにすぐにいくべきです。釣りですか?

    • 5
    • 146
    • バスターミナル
    • 18/10/04 22:08:22

    言い訳ばっかり...

    • 4
    • 18/10/04 22:06:51

    主の子供が性格悪いから仲間に入れてもらえないんでしょ。
    そんな暴力を振るったりすること関わりたくないもんw

    • 3
    • 18/10/04 22:06:34

    >>138
    離婚は理由があって離婚したくなくてもしたんだろうからそれはいいとして離婚してから彼氏を作ってそっちにばかり頭にあるんじゃないの?

    • 1
    • 18/10/04 22:06:27

    服汚いって言われてる時点で適当な育て方してるのが目に浮かぶ。
    せめて外観くらいちゃんとしてあげればいいのに...
    可哀想...

    • 8
    • 18/10/04 22:06:24

    あのさ、私もシングルだけど、子供が二十歳になるまでは彼氏はつくらないと決めてる。
    決して生活は裕福ではないけど、子供と向き合う事を第一に生きてる。
    一概には言えないけど、私の周りの彼氏いるシンママの子供は不登校や暴れたりする子の割合が多いよ。
    母親が恋愛体質の場合はとくに、子供にシワ寄せがいく。
    しかもそういう母親に限って肝心な事に気付かないの。
    「なんでうちの娘が」って、何言ってるの?主がそう育てたんんだよ。
    「しっかり育ててきました」って、自分で言い切る事ではないよ。
    本当に向き合ってあげてる?子供の心を理解しようと努力してる?
    言い方悪いけど、いじめをするって性格が歪んでるんだよ?
    親子でしっかり反省してさ、頑張ってよ。

    • 8
    • 141

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 22:05:31

    そういう子っていじめだけじゃなく授業妨害とかもしてない?授業中にじっとしてられなくて動き回ったり遊んだり。

    • 2
    • 18/10/04 22:04:45

    変な噂を広められないか心配って。
    謝る気、あるの?
    うちはやられた側だけど、どんなに謝られたって許さないし怒りは収まらないものだよ。
    こんな気持ちで謝られるのなら許してももらえないでしょうね。

    • 7
    • 18/10/04 22:02:45

    離婚した主が悪いよ

    • 0
    • 18/10/04 22:02:44

    そのうちまた誰か被害被るんじゃ?
    怖いよ。彼氏?何で子どもがいるのに、え?

    • 0
    • 18/10/04 22:02:03

    >>134そんなに酷いの?

    • 0
    • 18/10/04 22:01:58

    >>134そんなに酷いの?

    • 2
    • 18/10/04 22:01:15

    >>109
    当たりなんだ!ゆなちゃんのママなんだね、主は。

    • 9
    • 18/10/04 22:00:33

    いじめ被害者はおいといて、ほとんどの場合加害者は親の教育、育て方が悪い。

    多分、小さい頃からイライラすればその子にぶつけてたんじゃない?
    子供がかわいそう。本当に。自分の事しか考えられないんだね。
    こんな人がいる限りはいじめは無くならない。

    過保護もよくないけど、子どもを放置してばかりだとそうなるよ。
    みんな言ってるけど、周りの子が羨ましくて嫉妬心が出てるんだと思う。

    普通に中学生になれば殴るとかは犯罪で逮捕されるから、それが嫌ならさっさと育て方見直したら?
    久しぶりに他の親の育て方にイライラしました。

    • 6
    • 18/10/04 21:58:49

    このトピ見て、中学の頃男子にかかと落としされてさすがに痛くて涙出て、さらにからかわれた事思い出して今胸糞悪くなった。

    • 5
    • 18/10/04 21:58:10

    いつどっちの立場になるか分からないよね。

    • 2
    • 18/10/04 21:58:10

    周りの噂を気にしてる時点でおかしいよ
    うちはいじめれた側。そっちは謝ったらおわりかもしれないけど、やられた側は周りなんか気にしてられない程の怖さがずっと残るんだよ
    一生懸命育ててきたのは皆一緒
    主は当たり前のような事を言い訳として並べてるだけ
    周りに何を言われようと、我が子がずっと一人になろうと自業自得。彼氏とかに構ってないで二度と被害者を出さないようにしてください

    • 6
    • 18/10/04 21:56:45

    日頃は仕事をして忙しくしてるのかな?娘さんとゆっくり話せてますか?
    娘さんも、ずっと子供なりに考えたり、我慢したり、していたのでしょう。
    イジメのきっかけが何かはわからないけど話すことよね、親子で。

    イジメは、だめだけど
    何か満たされていないと感じる。

    イジメの対応は、学校と相談してそれでいいのでは?


    • 1
    • 18/10/04 21:54:53

    >>6
    中学の時だけど暴力で相手に怪我負わせた子は転校させられてたよ。義務教育とか関係ない。

    • 9
    • 18/10/04 21:53:51

    女の子で頭蹴るとか、クソですな
    自分も子どもにやってたんじゃないの?

    • 12
    • 18/10/04 21:51:08

    >>100
    彼氏に夢中な母子家庭ならありえるね

    • 12
    • 18/10/04 21:49:36

    >>79
    一緒、一緒。いじめ被害者です。いじめダメ・無視もダメ・自分がされて嫌な事もダメと日頃から言い聞かせてた。
    結構、大きな問題になったんだけどね、いじめられる側にも、原因はあるから先生交えて話し合った時に謝ったみたいだけど相手側からの謝罪はなし。先生も謝らせない。
    先生も子供達同士で解決させる方針だった。1対複数人パワーバランス違うしフェアじゃないから解決する訳なかった。
    でも、イイ勉強になった。

    • 0
    • 18/10/04 21:48:13

    >>109
    図星?

    • 7
    • 18/10/04 21:47:49

    私も小4の時からおかしくなりました、母と一緒に相手の家に謝罪しに行ったこともありました。
    なんであんなことやったのか、その時の仲間によっても変わってくるだろうけど、自分たちが強いと感じるとなんでもやってしまう。

    • 1
    • 18/10/04 21:45:38

    シングルか。。。
    シングルでも母親が男作らないお家のお子さんは良い子に育つ確率高いのに。

    • 7
    • 18/10/04 21:44:52

    親子揃ってあの世へどーぞ

    • 9
    • 18/10/04 21:43:38

    >>109
    そこ反応しない方がいいのに

    • 4
    • 18/10/04 21:42:58

    どうせ娘放置して彼氏彼氏彼氏~なんだろ?そりゃ母親がそんななら学校でストレス発散したくもなるわな。

    • 6
    • 18/10/04 21:41:36

    >>100
    悪質なことをしたとかなんだかんだ言いながら娘擁護ばっかりしてんじゃん笑
    いじめられたからやりかえしただけだと、トピ立て直せばー?笑

    • 5
    • 18/10/04 21:40:15

    >>105
    彼氏、彼氏で娘は二の次なんだね。

    • 6
    • 18/10/04 21:38:10

    4年じゃなくて
    1年じゃない?

    • 3
    • 18/10/04 21:37:29

    この親あって
    この子あり
    ダメだこりゃ!

    • 10
    • 18/10/04 21:36:51

    うちも母子家庭だけど男を連れ込んだり男に合わせたり男の気配はなかったよ。男、男してたら私はいらないのかと思うよ。子供を置いて夜遊びに行ったり男、男してる母親は大嫌いだわ。

    • 3
    • 18/10/04 21:34:27

    >>107母子家庭です。

    • 0
    • 18/10/04 21:34:21

    >>87
    まじで、そんな子居るの?
    やんちゃなの?

    • 2
    • 111

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 21:33:41

    >>102学区外からなんて通えません。

    • 0
    • 18/10/04 21:31:17

    >>87
    実名出すのやめて貰えます?

    • 1
    • 18/10/04 21:30:58

    前に同じような内容のトピ見たことある。
    そこも確か、女の子が頭を蹴ってたし、主である母親がおかしいやつだったわ。

    • 9
    • 18/10/04 21:30:55

    馬鹿親!
    子どもがストレス溜まってんだよ。
    夫婦仲も悪そうだし、兄弟差別とかしてそ!
    訴えられとけ

    • 9
    • 18/10/04 21:29:30

    お母さん、こんな所いないで娘とことん話なよ

    • 17
    • 18/10/04 21:27:10

    >>100
    汚らしいって…
    彼氏の前に子供に関わってあげようよ。
    別に無理矢理他人がパパの代わりになろうとする必要は無いし、むしろママ取られた感あって嫌だと思う。

    • 11
    • 18/10/04 21:26:20

    >>100 自分を守る為の嘘だろ

    • 5
    • 18/10/04 21:25:36

    >>96
    いじめられてた子は、毎日不安や恐怖で学校に通うんだよ。貴女の娘さんに会うたびに、怖くて震えるよ。
    そういうのはいいの??

    • 8
    • 18/10/04 21:25:14

    >>96その前に、あんた学区外から通ってるよね?

    • 4
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ