香典を出さない

  • なんでも
  • くじゃく
  • 18/10/04 10:17:23

親が亡くなったのに、香典をくれない職場の人たちは私のことをどう思っているのでしょうか?
くれた人もいました。仲が良い先輩は1万円、普通の人は3,000円でした。その他の人は何の言葉もなかったです、その人たちにはこれからはどう接すれば良いのでしょうか?なるべくかかわらないほうが良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 13:29:43

    割り箸も割り放題~☆

    • 0
    • 18/10/04 11:25:03

    >>12
    そんなんだからスルーされるんだよ。
    あんたのその常識の無さ。
    嫌われてるのに気づけよ!

    • 1
    • 18/10/04 11:20:53

    香典は強要するものではありません。
    何かの事情があったのかも知れませんし、
    それほど付き合いがなかったのではありませんか?
    責めるのはちょっと違うと思います。

    • 0
    • 18/10/04 11:02:14

    主さんに質問、お返ししましたかー?参列されてない方からいただいたら後日お返ししますよね?当日ならその場でしょうけど職場の人は参列してないんですよね?常識あるなら教えてください!

    • 0
    • 17
    • テーブルさん
    • 18/10/04 10:54:15

    何この主…

    • 0
    • 16
    • ┐(´д`)┌
    • 18/10/04 10:51:16

    >>12こんなだからか…

    • 0
    • 18/10/04 10:42:56

    親がなくなったのに、主のテンション…

    • 1
    • 18/10/04 10:40:40

    今日は香典やら通夜告別式のトピ数件たってるから便乗してんだろうなと思った。
    ま、皆そう思ってると思うけど。くそだな。

    • 2
    • 13
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 10:39:46

    >>12
    貰った香典で行くってこと?ちゃんと香典返ししなよねー

    • 0
    • 18/10/04 10:37:58

    肉肉肉肉肉肉肉肉たーべほーうーだーい

    • 0
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 10:35:57

    >>5
    そういうことじゃん!
    全員からもらえるのが当たり前って思ってるから、トピ文みたいな考えになるんでしょ。

    • 3
    • 18/10/04 10:35:55

    普段の付き合いは今まで通りで、主の中でそういう人と思えば良いのよ。
    で、同じ事があった時に貰ってない人には出さなくて良いし、すっとぼけてたら良い。
    それが付き合い。

    • 2
    • 18/10/04 10:34:33

    遠回しに皆よこせとしか聞こえない(笑)

    • 6
    • 8
    • オリオン
    • 18/10/04 10:34:17

    今のご時世、香典辞退で葬儀すりのが多いけどね。

    • 0
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 10:32:08

    釣り

    • 6
    • 6
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 10:32:06

    >>5
    おたくの質問の方がバカじゃん。
    聞かなきゃわかんないのかよ。

    • 5
    • 5
    • くじゃく
    • 18/10/04 10:31:08

    >>2
    馬鹿?そういうことを聞いてんじゃないんだよ

    • 0
    • 4
    • ヘルクレス
    • 18/10/04 10:26:13

    職場での接し方を変える必要はないんじゃない?
    ただ今回お香典を出してくれた方が忌引きで休んだ時には上司にでもどなたが亡くなったのか訊いて、親だったら貰った金額でお香典を出せばいい。

    • 3
    • 18/10/04 10:25:19

    普段と同じに接するよ
    相手に同じことが起きた場合はお互い様でこちらもスルーする

    • 4
    • 2
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 10:19:36

    全員に請求ってか

    • 3
    • 18/10/04 10:18:17

    そこを意識するのがよくわかんない。くれる人もいれば、くれない人もいる。それでいいのでは?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ