明日子供の遠足なんだけど使い捨ての弁当パックだと可哀想かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 08:59:04

    >>83
    遠足は荷物が多いし潰れそうだよね。
    使い捨てが悪いんじゃなくて 潰れた弁当を食べるのが対処できないんじゃないかと心配になるね。

    • 1
    • 91
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/04 08:59:59

    >>82
    ほんとずぼらな人ばかりでびっくり。洗う手間がどんだけだよって感じ。

    • 4
    • 18/10/04 09:00:43

    全然あり!!可哀想とか
    思った事ない!!

    • 5
    • 18/10/04 09:02:04

    >>89
    それも自分のためでしょうね。
    インスタ映えやSNSに載せるため。
    子供のためにとおもって派手に手間をかけてるわけじゃないかと。
    写真にとりたいからが目的なだけ。

    • 1
    • 18/10/04 09:03:29

    汁漏れしないようなおかずなら良いと思う。
    百均でかわいいの売ってるから、手間がかかるとか
    じゃなく使う事あるよ。 友達にデパートの?って
    聞かれたって喜んで帰ってきたことある。

    • 0
    • 95
    • ケンタウルス
    • 18/10/04 09:03:30

    >>90
    潰れにくいパックにしたらいいのでは?
    100均でもいろいろあるよ。

    • 1
    • 18/10/04 09:04:46

    >>93
    子供は、喜ぶよね。
    私は不器用でできない。

    • 0
    • 18/10/04 09:06:15

    簡易パックで良いと思う!
    ワックスペーパーとか使うと
    オシャレに見えるし是非!

    • 2
    • 18/10/04 09:08:08

    年齢で回答違いそう。
    私は二人の子供年齢差があるけど、感覚違う。
    最初は使い捨て??って思ったけど、使い捨ても色々な種類今はあるよね。

    • 0
    • 18/10/04 09:10:09

    じわじわと思ってはいたけど、このトピで改めてママスタ高齢化の影響を感じた…(笑)って書くと、若いけど反対派現れそうだけど(笑)

    • 2
    • 18/10/04 09:10:46

    >>99
    そう思う。

    • 1
    • 18/10/04 09:11:54

    百均のお弁当箱買って、それを捨てる
    使い捨ては扱いにくそう

    • 1
    • 18/10/04 09:15:33

    修学旅行の時のお弁当は、使い捨てにしてください!ってお知らせがあったけど。
    普通の遠足だよね?

    まぁ、子供は気にしないと思うよ。
    友達の弁当箱とか1ミリも覚えてないわ(笑)

    • 3
    • 18/10/04 09:16:35

    >>101
    目から鱗w
    使い捨てパックだってどうせちょっと可愛い子供向けのを探すなら100均行くだろうしね。
    それなら100均でちゃんとした弁当箱買えば汁もれの心配もない!

    • 0
    • 18/10/04 09:16:49

    うちはいつも使い捨てだよ。
    子供のリュックの容量を小さくするためにと、洗い物の問題と衛生的に使い捨ての方がいいかなと思って。
    アンパンマンのイラストを書いてあげた方が喜んでくれる。

    • 1
    • 18/10/04 09:16:50

    器より中身よ。

    • 3
    • 18/10/04 09:17:15

    お弁当箱洗うなんて1分でできない?

    • 1
    • 18/10/04 09:17:19

    今可愛いやつあるし、ピックとかカップでカラフルにしたらいい感じになりそう!

    • 1
    • 18/10/04 09:17:32

    >>97

    そうそう、可愛く飾り付けたら子供は大して気にして無いと思う。

    • 2
    • 18/10/04 09:18:03

    >>99
    ババアだけど賛成派よ(笑)

    • 3
    • 18/10/04 09:18:16

    なんで可哀想なの?
    意味がわからない。
    中身をちゃんと作ってあげればいいのでは?

    • 3
    • 18/10/04 09:18:58

    洗剤入れてつけておけば良くない?

    • 0
    • 18/10/04 09:19:00

    >>99
    どっちがどっちなの?
    ここでズボラとか書いてるのは若い人ってこと?几帳面なんだね。

    • 0
    • 18/10/04 09:19:27

    >>106
    弁当箱ってパッキン外したり小さい部品があって、1分じゃ絶対無理でしょ。
    パッキンも除菌したいし。

    • 4
    • 18/10/04 09:22:04

    子供の頃、サンドウィッチのお弁当箱が折りたたみでメッシュになってたんだけど。
    ああいうのは今はないの?

    • 2
    • 18/10/04 09:22:47

    >>112
    若い人→使い捨てパックあり。
    若くない人→使い捨てパックなんて、子供可哀想。
    でも、これは本当だと思うよ。
    上の子の時は使い捨てパックいなかったから。
    下の子はいる。

    • 0
    • 18/10/04 09:22:56

    >>114
    あるよ

    • 0
    • 18/10/04 09:23:34

    使い捨てでもいいんじゃない?今は百均でも可愛いのあるし。子供っていくつなの??

    • 1
    • 18/10/04 09:24:02

    >>114
    あ。途中で送信しちゃったけど。
    そういうお弁当箱に、おにぎらずとか詰めたら可愛いんじゃないかと。

    • 0
    • 18/10/04 09:24:33

    お総菜売り場のパックみたいなやつだとかわいそうだけど、今は可愛いのがたくさんあるから、非日常的で喜ぶお子さんも多いだろうね。
    帰るときは少しでも荷物を軽くしてあげたい親心もあるし。

    • 3
    • 18/10/04 09:25:06

    >>106
    2段だしパッキン外したりするだけで1分ぐらいかかるよ。

    • 4
    • 18/10/04 09:25:27

    可愛いお弁当箱に冷食ばかりよりマシ

    • 2
    • 18/10/04 09:26:19

    >>113
    時間が無いならさっと洗うだけにして帰ってきたらしっかり洗えばいいんじゃない?ってこと

    • 2
    • 18/10/04 09:26:46

    あれ?そうなの?
    うちサンドイッチがいいっていうし使い捨てのパックだよー。
    最近おしゃれだったりかわいいのいっぱいあるよね。何にも思わなかった。

    • 1
    • 124
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/04 09:27:38

    >>121
    無理矢理論点ずらさなくても…

    • 1
    • 18/10/04 09:27:49

    使い捨てパックでもいいし、ダイソーの弁当箱を使い捨てにしてもいいじゃん?
    どっちも100円でしょ。

    • 4
    • 18/10/04 09:28:44

    普段からお弁当箱で食べてるならアリだと思う。
    遠足だから特別感があって、普通のお弁当箱より嬉しいと思う。幼稚園で働いてたけど喜んでた。
    いつも給食で遠足の時だけお弁当なら無しかな。

    • 0
    • 18/10/04 09:29:38

    帰りは軽くしてあげたいから遠足や社会科見学は毎回使い捨てだよ
    おにぎりはキャラクターのアルミ箔で、おかずは一応汁もれの心配がないもの入れるけど結構ちゃんと蓋が閉まるものもある
    サンドイッチの紙ケースもおしゃれなのたくさんあるから選ぶのも楽しいよ

    • 1
    • 18/10/04 09:30:10

    >>124
    ずらしてないよ、中身が良ければ使い捨てでも問題無しって事。

    • 1
    • 18/10/04 09:30:12

    小学生の遠足の弁当って見る機会がないから分からないけど、使い捨てが普通なの?
    昭和生まれのババアには考えつかなかった。
    サンドイッチならわかるけどさ。
    まあ友達の弁当箱なんて気にしないだろうし、子供がいいならアリなんじゃない?

    私が唯一覚えているのは、全てをビニールに入れてきた子。
    おにぎりやおかずが一品ずつ全てスーパーとかのサッカー台にあるようなビニールに入っていて、食べたら丸めて捨てられるみたいな。
    小学生だったけど衝撃的すぎて今でも覚えている(笑)

    • 1
    • 18/10/04 09:32:30

    うちいつも使い捨て。

    • 0
    • 18/10/04 09:32:35

    >>120
    7歳なら2段弁当なんてまだ使ってないんじゃない。

    • 0
    • 18/10/04 09:32:43

    >>129
    子供の遠征の時それやろうかなw

    • 1
    • 133
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/04 09:33:54

    >>128
    じゃー最初からそうレスすればいいのに。

    可愛いお弁当箱に冷食ばかりよりマシ

    じゃ、ただ反対意見に対しての言いがかりにしか聞こえないから。



    • 1
    • 18/10/04 09:35:32

    >>133
    横だけど、こういう絡みもトピズレだと思うよ、誰がどんなレスしてもいいんじゃないかな

    • 3
    • 18/10/04 09:36:14

    >>131
    小さい子用の2段もあるよ。
    幼稚園で2段弁当が流行った。

    • 0
    • 18/10/04 09:36:16

    >>133
    面倒くさっ

    • 3
    • 18/10/04 09:36:37

    >>133
    いちいち絡むのも邪魔なのよ

    • 4
    • 18/10/04 09:37:49

    昭和生まれのババアだけど。
    私の時でもすでに、可愛い絵柄で、内側がアルミ加工された紙の弁当箱あったよ!
    わざわざリクエストして、それにお弁当を詰めてもらってた!!
    当時はそれが特別感があって、良かったんだよね~
    唐揚げはチューリップにして!!って絶対言ってたな。

    私はチューリップ作れないよ。
    お母さん、わがまま言ってごめんね!!と思う。

    • 1
    • 18/10/04 09:38:56

    >>132
    しかも箸もなくて、ビニールに手を突っ込んで唐揚げとか玉子焼きとかりんごを手づかみで食べていた記憶がある。
    女の子なのにワイルドすぎるよね。

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ