年を取ったからわかる事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5931件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/06 08:23:53

    ニキビは触ってはいけない

    • 4
    • 18/11/06 08:20:54

    人を信じられなくなったこと

    • 2
    • 18/11/06 07:55:14

    勉強はしといた方がいい

    • 28
    • 18/11/06 06:46:32

    体のあちこちが痛くなる

    • 16
    • 18/11/06 06:21:26

    決断するなら若いうちに。我慢しても後悔する気持ちが大きくなるだけ。

    • 9
    • 18/11/06 05:43:22

    疲れてるのに眠れない。

    眠る体力すらない。

    • 14
    • 18/11/06 05:42:42

    下から鏡見ると現実逃避したくなる

    • 21
    • 18/11/06 05:41:30

    サザンの昔の歌、声が沁みる。
    今まであんな変な声ふざけてるとか思ってたけど、良さに気づいた。

    • 9
    • 18/11/06 05:37:21

    体が重い。思ったより動けなくてびっくりする。

    • 18
    • 18/11/06 05:21:26

    性格の悪さは顔に出る

    • 32
    • 18/11/06 05:19:37

    ジュリーのかっこよさ。騒動になって気になってユーチューブ見たらかっこいいことを知った!昔からのファンは寛容になれることを納得した。

    • 6
    • 18/11/06 05:19:29

    首辺りの筋肉が固くなってスムーズに回らない

    • 9
    • 18/11/06 04:47:13

    演歌がしみる♪

    • 0
    • 18/11/06 03:35:05

    男性芸能人(有名人)のヅラと女性芸能人の整形の発見率ハンパないw

    • 2
    • 18/11/06 03:25:17

    野菜が美味い

    • 8
    • 18/11/06 02:59:36

    お金は自分より子供優先

    • 15
    • 18/11/06 02:53:39

    「目が悪くなる!」と子供の長い前髪ばかり気にしてること。

    • 9
    • 18/11/06 02:52:55

    眠れない~

    • 0
    • 18/11/06 02:50:20

    自分の両親が、いかにクズだったかってこと

    • 13
    • 18/11/06 02:35:03

    同じく寝れない
    疲れてるのに、、、

    • 7
    • 18/11/06 02:33:39

    寝れない

    • 9
    • 18/11/06 02:15:06

    若いというだけで価値があるということ。

    • 19
    • 18/11/06 02:10:44

    やはり新しい味というのをジジババは求めるよね。例えばイギリスのホグワーツ校だとエリクサーオブライフつまり命の薬など魔法薬学の授業で教わるけど日本だとあまりやらないね。

    • 0
    • 18/11/06 01:56:30

    年寄りは大事にしろよ!が口癖

    • 0
    • 18/11/06 01:21:49

    守りに入る。
    色々なことが怖くなってきた。

    • 11
    • 18/11/06 01:12:09

    なんでこんな男と結婚したんだろうか…。と言う事。
    いつまで働き続けなきゃいけないのかもういい加減ウンザリしてきた。
    新婚から専業主婦歴ン十年とかのたまう女がどれだけ恵まれているか。って事。

    早く隠居生活したい。もう身体もガタガタ。

    • 8
    • 18/11/06 00:57:13

    指先に潤いがなくなりビニール袋が開けられない

    • 31
    • 18/11/05 23:44:11

    どんな悟った良い性格に成長できるのかと思ってきたけど基本的に20代の頃とあんま変わらない気がする

    • 9
    • 18/11/05 23:42:48

    年を重ねる毎に穏やかになって生きやすくなるよと母に言われたことが、その通りだったこと。若いころって何であんなにイライラしてたんだろう。

    • 12
    • 287
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/05 23:37:34

    若いことの価値

    • 20
    • 286
    • みなみのさんかく
    • 18/11/05 23:20:57

    宝くじを買いたくなる気持ち

    • 8
    • 18/11/05 23:01:14

    痩せない

    • 23
    • 18/11/05 23:00:25

    日焼けは全然イケてない
    愛だけじゃ生きていけない
    スイーツ食べ放題なんて全然うれしくない
    風邪引きそう、見てるこっちが寒いわよ!と言うセリフ…

    • 14
    • 18/11/05 23:00:07

    親に勉強しなさいと年がら年中言われたこと

    • 13
    • 18/11/05 22:59:52

    今40代半ば。
    これくらいの年齢になると、もう先が知れてくる。
    亡くなった人もいるし、本人が闘病中だったり、親の介護だったりと苦労している人が大半。
    そんな中、健康であることは感謝すべきことで何より幸せなことだと感じる。

    • 32
    • 18/11/05 22:58:58

    階段のつらさ

    • 6
    • 18/11/05 22:57:25

    「太くはないけどお尻が気になる」って、充分細いからいろんな服着とけ!!

    • 3
    • 18/11/05 22:57:19

    空気を吸うだけで太る。

    人脈は大事。

    • 12
    • 18/11/05 22:56:00

    やりたい事はやっとけば良かった。

    • 12
    • 18/11/05 22:54:21

    時は金なり。
    資格は大事。
    お金も大事。
    そんなに見てくれにお金かけなくても良い旦那と出会えるはず。その分貯金しておけば良かった。

    • 7
    • 18/11/05 22:54:09

    ギックリ腰ってトラウマになるほど恐ろしい

    • 7
    • 18/11/05 22:52:45

    旦那はそんなにいい男ではないということ

    • 16
    • 18/11/05 22:49:44

    ハイトーンの髪色とかゴテゴテネイルとか
    派手な格好は若いうちに!

    • 14
    • 18/11/05 22:36:05

    母親の足にあった痣の正体。
    虫刺されやタンスの角にぶつけた青タンがなかなか治らず二週間以上残ってただけでした。

    • 2
    • 18/11/05 22:33:31

    親が忠告したことはだいたい正解だった。

    • 41
    • 18/11/05 22:16:59

    寺社仏閣によく行くようになり、よく祈ったりするようになる。
    祈るのは自分以外の家族のこと。

    おばあちゃんがよく自分のことを祈ってくれてたけど、年をとると自然にそんなふうになってきた。

    あとは、そういう場所によく行くようになって、日本の伝統文化の素晴らしさを感じるようにもなる。

    • 10
    • 270

    ぴよぴよ

    • 18/10/31 20:44:32

    もう本当 夜更かし出来なくなった。夜になると電池が切れたように動けなくなる。もう疲れちゃって疲れちゃって…

    • 23
    • 18/10/31 20:14:05

    自分の両親のクズな面

    • 13
    • 267

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 5931件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ