年を取ったからわかる事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5957件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/13 19:56:06

    ドライマウスになって、クッキーやスナック菓子がモサモサして歯に詰まって食べにくいからあまり食べれないタベタイノニ
    まあダイエットになっていいかな

    • 1
    • 19/04/13 19:29:12

    若いってだけで可愛い

    • 20
    • 19/04/13 19:22:08

    動きがスローになる。
    土曜日出かけたら日曜日は1日休養をとるとか体をいたわるようになった。

    • 13
    • 19/04/12 14:29:56

    無理はしない。
    体力的にも精神的にも。
    絶対ガタが来る。

    • 12
    • 19/04/12 14:27:45

    ファッションは流行りのものより自分に似合ったものを着たほうがおしゃれに見える

    • 10
    • 19/04/12 14:24:42

    子供はいつか巣立つ。
    今大変でも、その大変さが恋しくなるぐらい寂しくなる。
    その時夫と不仲だと絶望的になる。

    • 13
    • 19/04/12 14:23:08

    >>1254
    なんだかかっこいい!

    • 1
    • 19/04/12 14:22:54

    昔会社の先輩が宮崎あおいと蒼井優の区別がつかないって言ってて、ばばぁやんな思ってたけど若手俳優たちの名前が覚えられないからおんなじね

    • 9
    • 19/04/12 14:17:53

    いろいろな苦労を経験して、より人の気持ちがわかるようになった事

    • 3
    • 19/04/12 09:36:29

    >>1262
    激しく同意。
    本当これ。

    • 0
    • 19/04/12 09:33:58

    言葉が出てこない
    名前出てこない
    疲れることが怖くて保守的
    性欲なくなる

    • 20
    • 19/04/12 09:27:41

    制服は崩さず着た方が素敵。

    • 20
    • 19/04/12 09:21:05

    くるぶしとか膝が黒ずむ

    • 6
    • 19/04/12 09:20:03

    結婚は夫婦だけのものじゃない事。

    • 9
    • 19/04/12 09:13:53

    親の苦労は確かに。
    でも先にわかったのは、焼肉とかのあとの胃もたれ。

    • 1
    • 19/04/12 09:13:39

    頭で思ってる事(話そうとしてる事)と口が違う事を言ってしまう。
    子供に、?顔される事が多々ある。

    • 7
    • 19/04/12 09:12:26

    シイタケがおいしいということ

    • 6
    • 19/04/12 09:10:42

    結婚相手で人間の性格は簡単に変わるということ

    • 10
    • 19/04/12 09:05:30

    人生に無駄な事何一つはないと思った時期も
    あったけど、人生には無駄な事もあると
    気付いた事。早い段階でより正しい道や
    方向へ進む為の洞察力、判断力、決断力大事。
    軌道修正を早い段階でできる事が大事。


    時間は有限だもん。無駄に遠回りするより
    良い道へ最短で辿り着いて余裕ができたら
    心の貯金をしたり、少し休めば良いかな…
    ずっと走り続けると身がもたないから。

    • 7
    • 19/04/12 02:47:26

    浮き輪のようなお腹周り。

    • 12
    • 19/04/12 02:39:19

    痩せない。

    1食抜いただけで痩せてたのに
    今は1日抜いてもびくともしない。

    • 9
    • 19/04/12 01:47:28

    重力には逆らえないこと

    産後特に思うわ…

    • 2
    • 19/04/12 01:29:32

    化粧がヨレルって言う発言
    20代前半までよれるって何?って思ってたけど20後半になって理解した 悲しいw

    • 0
    • 19/04/12 01:28:52

    学歴は本人の頭というより
    親の経済力、親のやる気で決まる。

    • 13
    • 19/04/12 01:26:57

    一番厄介な人間関係は親戚。

    • 9
    • 19/04/12 01:08:37

    生足はつらい

    • 4
    • 19/04/12 00:28:15

    頑張って覚えた 古文・漢文が実生活で全く役立たない事

    • 6
    • 19/04/12 00:27:12

    反復練習が大事な事

    • 0
    • 19/04/12 00:26:21

    輪郭がぼやける
    アイラインが引きにくくなる
    それまで似合ってた服が急に似合わなくなる
    ビニール袋がめくれなくなる
    ATMが反応してくれない
    爪がペラペラになってくる、すぐ欠ける
    何も無いのにつまづく

    • 15
    • 19/04/12 00:24:57

    失敗してもいいからやってみること

    • 1
    • 19/04/12 00:21:05

    お手本にやって見せよう・・・と思っても


    ウンテイも

    逆上がりも

    ピアノも

    二重飛びも

    ほとんど
    出来なくなっている事。


    かろうじて自転車だけは乗れる。

    • 7
    • 19/04/12 00:19:46

    >>1232
    かなり太ってるでしょ
    うちの旦那が出来てる

    小デブの私には出来ない

    • 0
    • 19/04/12 00:16:44

    >>1235
    私なんて半分白いよ。

    • 0
    • 19/04/12 00:07:53

    教育にお金をたくさんかけてもらったこと。感謝しかない

    • 2
    • 19/04/11 23:45:00

    >>1236
    あ、わかるー。
    若気の至りが多すぎて、、、w
    子やママ友には話せないわ。

    • 1
    • 19/04/11 23:39:40

    >>1236多分それはあなただけだよ。w

    • 0
    • 19/04/11 23:38:43

    若さが恥であること…人によるかな?穴があったら入りたいです。

    • 2
    • 19/04/11 23:30:33

    数年前アンダーヘアに白髪があってショック受けたのに、最近鼻毛にも一本白髪あって更にショック受けた…まだ33なのに

    • 1
    • 19/04/11 23:28:20

    いくつになっても子供のことは心配ってこと

    • 12
    • 19/04/11 23:27:51

    シンプルイズベスト

    • 2
    • 19/04/11 23:27:08

    首にイボみたいなブツブツがたくさん出来る。

    • 8
    • 19/04/11 23:25:27

    35超えると急にいろいろ来る。首のシワとか、体重増加とか、肌もガタッとくる。老化が始まった実感がある。

    • 5
    • 19/04/11 23:22:50

    苦しくても誰も助けてくれない。

    • 14
    • 19/04/11 23:18:08

    似合ってた服が似合わなくなる

    • 13
    • 19/04/11 23:16:30

    似合わない服、似合わない色が増えてくる
    20代の頃は何でも大丈夫だったのに30代なったら似合わないなが増える

    • 10
    • 19/04/11 23:09:55

    人それぞれって思ってだけど違うなって思ってだけど、やっぱり人それぞれなんだなって落ち着く

    • 3
    • 19/04/11 23:07:36

    重力には逆らえない。

    • 4
    • 19/04/11 23:06:37

    子供はいつか巣立つ。
    残るのは結局旦那と自分。
    本当に愛せる人と一緒になろう。

    • 2
    • 19/04/11 23:05:02

    自分を変えることはできる。

    • 1
    • 19/04/11 23:01:18

    若さって素晴らしい

    • 15
1件~50件 (全 5957件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ