■平成30年度後期連続テレビ小説 『まんぷく』■

  • TV・エンタメ
  • 18/10/03 20:27:33

【荒らし行為禁止・悪質な誹謗中傷禁止・過度な他の朝ドラ作品の悪口禁止・純粋にまんぷくを楽しむトピ】

2018年(平成30年)10月1日(月)~2019年(平成31年)3月30日(土) 《全151回》
NHK
毎週月曜~土曜 朝8:00~8:15
再放送12:45~13:00、BS7:45~8:00

10月1日から放送される同作は、「チキンラーメン」や「カップヌードル」を開発した日清食品の創業者・安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにした作品。脚本はドラマ『HERO』や『海猿』『ガリレオ』シリーズ、NHK大河ドラマ『龍馬伝』などを手掛けた福田靖が担当する。

出演:安藤サクラ、長谷川博己、松下奈緒、要潤、内田有紀、大谷亮平、松坂慶子、桐谷健太、瀬戸康史、岸井ゆきの、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、浜野謙太、藤山扇治郎、片岡愛之助、中尾明慶、橋爪功ほか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 20:35:01

    18/10/01 06:48
    (全151回)

    ◆キャスト
    安藤サクラ
    長谷川博己
    内田有紀
    大谷亮平
    松下奈緒
    要潤
    菅田将暉
    桐谷健太
    瀬戸康史
    松井玲奈
    呉城久美
    岸井ゆきの
    なるみ
    曽我廼家寛太郎
    浜野謙太
    橋本マナミ
    藤山扇治郎
    中尾明慶
    メイナード・プラント(MONKEY MAJIK)
    ブレイズ・プラント(MONKEY MAJIK)
    岡崎体育
    片岡愛之助
    橋爪功
    松坂慶子


    ☆ナレーション
    芦田愛菜


    ★原作 なし

    ★脚本 福田靖
    「先に生まれただけの僕」(櫻井翔)
    「グッドパートナー」(竹野内豊,松雪泰子)
    「DOCTORS」シリーズ(沢村一樹,高嶋政伸)
    「ガリレオ」テレビシリーズ
    「容疑者Xの献身」「真夏の方程式」
    「龍馬伝」(福山雅治)
    「HERO 1,2,映画」(木村拓哉)
    「Change」(木村拓哉,深津絵里)
    「海猿」シリーズ(伊藤英明)
    「キッチンウォーズ」(天海祐希)
    「真夜中の雨」(織田裕二)
    「救命病棟24時 1,2,3」(江口洋介)
    「ウエディングプランナー」
    (ユースケ・サンタマリア)
    「モナリザの微笑」(江口洋介)
    「犯人に告ぐ」(豊川悦司)
    「徳川綱吉 イヌと呼ばれた男」(草彅剛)
    「太閤記 サルと呼ばれた男」(草彅剛)
    「R.P.G. 作られた家族の秘密」(後藤真希)
    「スウィートデビル」(MAX)
    「名探偵保健室のオバさん」(松雪泰子)


    ★主題歌 DREAMS COME TRUE
    「あなたとトゥラッタッタ♪」
    (11月24日発売)

    • 0
    • 18/10/03 20:35:58

    >>1相関図2

    • 0
    • 3
    • うしかい
    • 18/10/03 20:44:30

    私こっち使おうかな…半分青いもまんぷくも好きなのにずっとすずめの悪口言ってる人いるし楽しめないよあっちは

    • 7
    • 4
    • はくちょう
    • 18/10/03 20:47:05

    >>3
    全文同意。
    口の悪い輩がのさばってて楽しい感想まで流れちゃうのは残念。
    主さんトピ立てありがとう!

    • 2
    • 18/10/03 21:47:08

    禁止禁止書いてあるけどまんぷくに関して変な人が出てきたりおかしな行動する人が居ればそれに対して普通に感想を書くのは当たり前の事なんで、肩苦しく考えないで感想書いて下さいね~
    半青のトピをいまだに荒らしてるような人と普通に書き込みしたい人の区別がつけばいいので

    • 2
    • 18/10/03 23:09:16

    こちらももちろん利用しますが、ID付きの方ももし良ければ利用してください。

    トピがいろいろと拡散してしまったけど、前作のドラマと
    ごっちゃにならないよう、
    みんなで、楽しくて快適に利用できる朝ドラトピを目指していきましょう。

    • 2
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/10/04 06:09:11

    上げておきますねー

    • 1
    • 8
    • いっかくじゅう
    • 18/10/04 06:56:38

    自分が気に入ってるスズメと半分白目の悪口、誹謗中傷は許さない。
    でも連レスするからID付きも困るってどんだけ自分勝手なんだよ。
    人の感想に半年間毎日いちいちケチ付けてたくせに自分とはバレたくないってさすが自己中気質。
    ネットの中でもいい人って思われたいとかワガママだし最低。
    お前らのワガママの為に同じドラマレス何個も立てるな。

    • 0
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/10/04 07:05:44

    関西の人間じゃないけど何か関西弁に違和感があるんだけど関西の方は気にならない?
    方言って難しいけどすごく上手くてすんなり聞ける俳優さんっているよね

    • 0
    • 18/10/04 07:14:15

    【関連番組のお知らせ】

    10月6日(土)午後1:50~〔総合〕
    『土曜スタジオパーク』

    ヒロイン福子役・ #安藤サクラ さんが出演!
    共演者インタビューを交えた舞台裏話も満載!
    安藤さんの魅力に迫ります♪

    • 0
    • 18/10/04 07:19:26

    >>8おたく?

    • 0
    • 18/10/04 08:08:25

    なんだろうまだ早すぎて感動できないw

    • 0
    • 18/10/04 08:10:29

    子役の服レトロ可愛いな。

    • 3
    • 18/10/04 08:15:58

    長谷川さんと福ちゃんが結婚するのよね?
    長谷川さん何歳役??

    • 0
    • 18/10/04 08:17:49

    安心して観ていられる。これからもたのしみな朝ドラだね。

    • 2
    • 18/10/04 08:19:04

    やっぱり子供時代やって欲しかったな4日目で結婚式は感動できなかったw

    • 2
    • 18/10/04 08:26:07

    >>15
    ほんわかだね
    先が全く読めないけど面白くなりそう

    • 2
    • 18/10/04 08:31:34

    >>8
    トピ内容のところに
    悪質コメント禁止って
    書いてあるの、見れない?

    あと、あなたの
    その自己中なこのコメントは
    感想とは言えない。ただの暴言。

    最終回から5日が経つのに、
    いつまでも、半分青いを
    引きずっているんじゃないよ!

    • 3
    • 18/10/04 08:42:40

    旦那の仕事関係とか遠縁とか、おつきあいで出た結婚式のスライドショーを見た時のような気持ち。
    よく知らないしなんの思い入れもないけど、なんだか感動、みたいな。

    • 7
    • 18/10/04 18:23:32

    相変わらず過疎っとんな(笑)
    ヒステリーババアはあっちのトピがいいらしいわ。
    あっちのトピに張り付いとるわ(笑)
    いちいちトピ立てて無駄やったな(笑)
    早よ〆
    目障りや(笑)
    ふぎょぎょ

    • 0
    • 18/10/04 19:15:05

    >>20
    邪魔

    • 3
    • 18/10/04 19:55:28

    トピ文も読めない、主旨も理解できない愚かな人が母親で、あちこちのトピに張りついて暴言吐いてるって、正気の沙汰とは思えない。
    スルー対象の人を構うような真似してすみません。
    以下平和なトピでお願いします。

    • 5
    • 18/10/04 20:20:36

    >>14

    25-7歳の設定だと思う。
    実際のご夫婦が8歳差程度だったはずだから、それに合わせてあるのかな?

    • 3
    • 18/10/04 20:32:19

    安藤サクラってちょっとアングラなイメージだったり、影のある役な印象が強かったけど、THE天真爛漫な役もハマるんだね。
    出産を経て役の幅が広がったのかな。

    • 4
    • 18/10/05 05:53:55

    【関連番組のお知らせ】

    10月5日(金)午後2:05~2:55〔総合〕
    『ごごナマ おいしい金曜日「朝ドラ“まんぷく”スペシャル!~大谷亮平~」』

    真一役の大谷亮平さんが生出演!
    役作りや共演者についてなど、皆さんの質問に答えます♪

    • 0
    • 18/10/05 05:55:31

    >>25
    あれ、主って出ない
    主です

    • 0
    • 18/10/05 05:56:38

    >>10
    明日はスタジオパークに福ちゃんですね~

    • 0
    • 18/10/05 07:33:49

    >>24
    子供が産まれてすぐくらいにオファーがあったみたいだけど、周りのフォローがあってもただでさえ大変な朝ドラの主演を大阪で赤ちゃん連れての撮影は本当に大変だよね
    体壊さないよう頑張って欲しいな

    • 3
    • 18/10/05 08:12:55

    初々しくてちょっとニヤニヤしてしまった(笑)

    • 4
    • 18/10/05 08:20:09

    >>23
    そうなんですね、もっと年上かと思ったらそんなに離れてなかった丁度良い感じ

    • 0
    • 18/10/05 08:20:30

    >>29
    ね、初恋か!(笑)

    • 1
    • 18/10/05 08:24:09

    なんか福ちゃんと立花さんのイチャイチャはあんまり想像できないけど恋愛期間長くやるのかな?すぐ結婚しちゃうのかな?
    鈴さんが邪魔しそうだけどw

    • 0
    • 18/10/05 08:45:56

    野呂さんのくれたトマトスープをお母さんと食べるシーンはないのかな。
    シーチキンもコンビーフもそのままだったけど笑

    • 2
    • 18/10/05 08:56:19

    >>26
    今日は大谷 亮平さんが
    ごごナマに出演するんですねー。チェックしてみます。

    あと、(主)という文字が表示されないとのことですが、トピを立てた時に使用したハンネを
    継続して使用しなかったら、
    『(主)』という文字が
    ハンネの横に赤文字で
    表示されなくなるみたいなので、良かったら参考にしてみてください。

    • 1
    • 18/10/05 17:36:51

    >>34
    教えてくれてありがとう
    もう主出ないんだね…あんまり来れないけどレスはするので宜しくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ

    • 0
    • 18/10/05 18:19:56

    >>33
    一手間加える事なく缶詰めそのものを味わってたねw

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 19:50:46

    >>35
    う~ん…。私の説明が悪かったかも知れないので、もう一度
    説明すると、主さんはトピを立てた時に、たまたま今日の
    私の自動ハンネになっている
    『ピ』というハンネで
    最初にトピを立てられているので、そのハンネでコメントを
    投稿したら、
    もしかしたら→(主)って
    赤表示で出るかも知れないです。

    初めにトピを立てた
    携帯とかスマホ以外で
    ママスタを利用していたら、
    場合によっては
    トピ主のマークが表示されないということもあるというのを、何年か前に他のママスタの人たちから教えていただいたこともありましたが…。

    まぁ、とりあえず
    私の方こそ少しずつですが
    利用させていただこうと思っているので、これからよろしく
    お願い致します \(^^)/

    • 0
    • 18/10/05 23:54:47

    >>25
    これ今録画したの見てるけど濱田マリさんが、キャスト紹介見て「美男美女ばっかりやな~」とか福ちゃんを「可愛いな~可愛い」って言う度に周りがシーン…ってスタジオが一瞬固まるのが面白い

    • 0
    • 18/10/06 20:09:58

    白馬の歯医者さんまた出てきましたね(笑)
    咲さんの結婚を知ったからこれで最後なのか、また何か関わってくるのか
    2回の出演ではもったいないですよね

    家に入った後の福ちゃんコントみたいで面白かった(笑)

    • 1
    • 41
    • いっかくじゅう
    • 18/10/06 20:27:24

    「あなたとトゥラッタッタ♪」
    元気が出る主題歌で福ちゃんに合ってる。

    • 2
    • 18/10/06 20:46:37

    >>41
    最初苦手だったけど気付いたら鼻歌で歌ってる福ちゃんっぽくて良いよね

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 07:32:06

    トピ放置ぎみですみません~
    ドラマはちゃんと楽しく見てます!

    • 0
    • 18/10/09 07:32:37

    10/9(火)[総合]午前8時15分~9時54分
    『あさイチ』に保科恵役・橋本マナミさんがゲスト出演!

    まんぷく出演者からあさイチご出演第一号!
    華丸・大吉さんとのトーク、楽しみにしております♪

    • 0
    • 18/10/09 07:40:01

    可愛い福ちゃん

    • 1
    • 18/10/09 07:44:21

    朝ドラに橋本マナミはどうかと思っていたけど思ったより全然良かった

    • 4
    • 18/10/09 07:45:16

    結核……咲姉ちゃん

    • 3
    • 18/10/09 08:06:31

    マフラーにコートなのに緑が青々としている

    • 1
    • 18/10/09 08:08:13

    >>49
    ほんとだ、季節感(笑)

    • 2
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ