中高生・発達障害(知的障害なし)雑談

  • 中学生以上
    • 31
    • 後悔後悔
      18/10/15 13:23:21

    アスペルガーが友達出来ない障害だなんてずっと後になるまで知らなかったよ。
    だったらあんなにお友達作りに意識させなきゃ良かった。
    知ってたら、私も意識して居場所作りをしてたし、一人でもいいと思えたのに息子の幼少期を無駄にすごした気分。
    特殊だと思う家系の頭良い子は息子にそっくりだったけど親はのびのび育てて、さっさと私立中学校に入れてた。
    私だけ、息子には友達が必要なんだと信じてずっと傷付けてしまった。
    だから孤独感に襲われて中学校では不登校になるし、友達なんてもう要らないと開き直ったら普通に出来たもんな。

    私も育て直したなー。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ