旦那が大手って良いな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 727件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 04:31:17

    >>589
    えっ?役員って取締役になるんだよ

    • 0
    • 18/10/04 04:30:09

    >>586
    そうね。父親には感謝してるけど母子家庭と同じ家にいない
    海外赴任は母親がついて行ったけどいつも一人で淋しい思いをして
    心が病んで母親だけ帰国させた。運転手もついて出世を爆走して
    最後に戦いに敗れグループ会社の会長になったけど父親のショックは
    相当でした。

    • 0
    • 18/10/04 03:37:55

    >>594
    うちはそういうの無い
    昔ながらみたいな文化がない
    接待とかもないからおじさんなのにゴルフできない人が多い

    • 1
    • 18/10/04 02:37:49

    800…?

    • 5
    • 18/10/04 02:35:39

    「旦那が」って寄生虫根性。
    何で自分が、ではないのか。

    • 5
    • 18/10/04 02:32:38

    >>597
    タイトルよく読んで!
    どんなレベルの方々が書き込んでいるのかお察しください。

    • 1
    • 18/10/04 02:30:50

    今きてちょっと遡ったけど、DENSOが大手かどうか言い争ってるの読んだ。
    このトピ全部こんな不毛なマウンティングしてる感じ?
    最初から読む価値あり?

    • 1
    • 18/10/04 02:20:51

    全く計算しないで結婚したが、夫が隠し財産持っててライフプランナーも腰をぬかしていた。

    保険、必要なくね…?

    • 0
    • 18/10/04 02:19:39

    >>590
    周りのお友達はお金最優先の人達ばかりなんだね。
    例えそう思っていても、そんな事実際に発言しちゃうなんて驚くわ。
    いろんな環境があるんだね。

    • 0
    • 18/10/04 02:14:24

    >>312
    うちはお歳暮・お中元は毎年来るなー。取引先企業から。

    • 0
    • 18/10/04 01:48:43

    >>535
    定年後?
    それぞれだな
    60歳はまだ若いよね
    退職金は2000万から3000万とそれぞれ

    • 0
    • 18/10/04 01:46:38

    >>590
    女は一生の計算をするからね。
    結婚は生活。
    惚れた腫れただけでは生きて行けません

    • 1
    • 18/10/04 00:56:18

    50歳で800万って、老後資金貯まらないよね?できてもほんの少し。退職金もらっても足りない可能性あるよね。みんな、どうするの?だから、兼業主婦が増え続けてるのかな?だから、奨学金なのかな?

    • 1
    • 18/10/04 00:52:22

    友達2人は、仕事で結婚決めた。
    やっぱり贅沢できてると思う。

    • 3
    • 18/10/04 00:50:07

    >>586
    役員になったら出世するの?

    • 0
    • 18/10/04 00:48:08

    トピ文だけでも、羨ましく思わない私は贅沢言ってるんだろうか。

    • 2
    • 18/10/04 00:45:09

    >>581
    工場勤務と、工場の高卒兄ちゃんは別。
    工場と同じ敷地内にオフィスはよくある。

    • 3
    • 18/10/04 00:43:28

    >>582
    役員にでもなれたもんなら立派だね

    • 1
    • 18/10/04 00:42:39

    >>584
    丸紅いいね

    • 0
    • 18/10/04 00:35:06

    父親が丸紅。から、独立して都内に会社を作ったけどバブルで倒産。丸紅のままいてくれたら安泰だったのになあ。

    • 0
    • 18/10/04 00:31:53

    地震の地域の皆さん罰が下りましたね
    頭弱いから地球が怒った

    • 1
    • 18/10/04 00:29:18

    >>580
    父親がDENSOでした。役員でしたけど

    • 0
    • 18/10/04 00:27:27

    >>576
    総合職でも工場勤務しますよ

    • 1
    • 18/10/04 00:25:48

    >>579
    ぷ。やっぱりご主人デンソーなんだね。(工場)

    • 0
    • 18/10/04 00:23:31

    >>575
    どんだけバカなの~織機AWDENSO等がTOYOTAの下請け(笑)
    子供でも分かるよ。もう黙ってたら?

    • 0
    • 18/10/04 00:20:32

    私の主人はマリン勤めよ ふふ

    • 1
    • 18/10/04 00:19:47

    随分頭の弱い嫁ばっかりだな。
    もうやめたらいいのに(笑)

    • 10
    • 18/10/04 00:18:25

    >>574
    基本的に、総合職の話しをしていますが。

    • 2
    • 18/10/04 00:17:51

    デンソー、デンソーってトヨタの下請けじゃん。
    プライドだけ高い糞愛知民が湧いてるな

    • 2
    • 574
    • みなみのかんむり
    • 18/10/04 00:17:29

    大手、大手と言ってもさ、工場なら流れ作業とかもあるよね。役職や仕事内容によっては大きく変わってくるのでは?

    • 0
    • 18/10/04 00:15:08

    >>570
    おバカ

    • 0
    • 18/10/04 00:14:44

    >>567
    読めたんだね(笑)DENSOとデンソーが同じ会社じゃないと思ってるのかと
    思った。DENSOはTOYOTAグループです。

    • 0
    • 18/10/04 00:14:36

    >>570
    違います。

    • 0
    • 18/10/04 00:14:10

    DENSOって住友電装?

    • 1
    • 18/10/04 00:12:36

    煽りがアホすぎ。

    • 1
    • 18/10/04 00:12:13

    経団連の会員企業が大手だと思っていた。
    ママスタでは違うのね。

    • 2
    • 18/10/04 00:11:10

    >>563
    デンソー嫁さんよ、あなたのご主人は子会社勤めよ

    • 3
    • 18/10/04 00:10:59

    >>560
    あ、バレました?

    • 0
    • 18/10/04 00:10:37

    >>561
    何言ってるの(笑)DENSOは子会社じゃないけど(≧▽≦)
    TOYOTAのグループ会社だよ。もうバカ過ぎる

    • 1
    • 18/10/04 00:09:19

    リクルートとかもなんとなくしっくりこないわ。
    関関同立が多そう。

    • 0
    • 18/10/04 00:09:08

    >>560
    DENSO知ってるよね。前も書いたけど売上げ5兆越えてるんだよ

    • 0
    • 18/10/04 00:07:09

    >>555その手にはのりませんw

    • 0
    • 18/10/04 00:06:52

    >>559
    たかが子会社

    • 0
    • 18/10/04 00:06:16

    >>557
    あ、もしかしてご主人デンソー勤め?
    気を悪くさせたかしら?

    • 1
    • 18/10/04 00:05:50

    >>544
    DENSOの売上げ5兆越えてるけど……大手じゃないの(笑)

    • 0
    • 18/10/04 00:05:11

    >>555
    そりゃ大手からしたら子会社を大手と言われてもね、、、、、

    • 0
    • 18/10/04 00:04:51

    >>554
    煽る前にあなたの思う大手の一覧表載せてくれるかな?
    真面目に知りたいから。

    • 1
    • 18/10/04 00:04:48

    >>555さっきママスタでセレブ見つけたw

    • 1
    • 18/10/04 00:03:52

    みんな子会社の名前を出しているね。
    大手の臑齧り程度。
    ママスタ民は、こんな感じなのか。
    正真正銘のセレブだったらママスタしないよね。

    • 1
    • 18/10/04 00:03:13

    >>552
    やっぱりデンソー程度で大手扱いか、、、、、
    正直、難関大卒の方は選ばないよね。

    • 0
1件~50件 (全 727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ