旦那が大手って良いな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 727件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 21:23:48

    うちは博報堂。
    給料良いけど、残業すごいよ。
    色眼鏡で見るママ友がいるから普通のサラリーマンて答えてる。現に普通のサラリーだから。

    • 1
    • 18/10/03 21:24:26

    >>266
    エンジニアですか?

    • 0
    • 18/10/03 21:24:55

    でもさ、どんだけ高収入でも
    子供が親の良質遺伝子受け継いで中受で偏差値70超えの子供を授かった方がどんだけ奇跡かって話。
    子供の将来の方が絶対心配だし、親と同等もしくはそれ以上を目指してしまうから、年収なんてどうでもよくなるわ。

    裏口入学で医大やKoに入れちゃう親の気持ちが分かる年代。

    • 0
    • 18/10/03 21:25:03

    >>271
    本当に素朴な疑問。どうしてこのトピに来たの?

    • 5
    • 18/10/03 21:28:18

    >>256
    山一証券は私が言ってる超大手に入らない。
    従業員数1万人いなかったんじゃない?

    • 0
    • 18/10/03 21:31:52

    >>268
    ハズキルーペ?

    • 0
    • 18/10/03 21:33:31

    ここには、お金持ちはいないね

    • 1
    • 18/10/03 21:34:35

    >>272
    博報堂って言うほど知ってる人いないよ
    っていうか会社名まで出してすごいね!

    • 2
    • 18/10/03 21:34:40

    >>277
    なんでかなハズキルーペの文字見ると笑っちゃう。

    • 1
    • 18/10/03 21:35:06

    ソニーは?

    • 0
    • 18/10/03 21:36:13

    >>278
    それならそれでいいじゃない。ギスギスしないでもっと楽しもうよ。

    • 0
    • 18/10/03 21:36:24

    >>265
    うちの夫の会社かなり上位にランクインしてた。でも、実際もらってる年収より300万低くでてるわ。まあ平均だからズレはあるか

    • 1
    • 284
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/03 21:38:08

    旦那は中学校から自動車関係の高専に入って、今は42歳で850万位かな。

    • 0
    • 18/10/03 21:38:26

    >>279
    ここに、取引先してる会社の人もいるかもしれないのにね。
    大手なら、大体、電通と博報堂と仕事するよね。
    うちにも、電通と博報堂の人から年賀状きてるよ

    • 0
    • 18/10/03 21:38:37

    >>276 金融関係は、人数より経常利益じゃないの?

    • 1
    • 18/10/03 21:39:43

    >>279
    なんの会社?
    私なら言われてもわからないな。

    • 0
    • 18/10/03 21:41:22

    私がカマをかけて山一の名前出したら上手い具合に釣れたわ
    やっぱりババアばっかりじゃんこのトピ(笑)
    何十年前に倒産した会社だと?
    若い人は知らないはず
    しかもいいところに再就職してるとかどんだけババやねんっていう話

    • 0
    • 18/10/03 21:43:00

    >>285
    凄いね。自宅に年賀状とかうちの父親みたい
    今時まだそんなことする会社あるんだ
    うちの旦那の会社は社内年賀状やり取り禁止

    • 2
    • 18/10/03 21:43:20

    >>272
    友達は博報堂入って病んだよ
    今は昔ほどもらえなくて、残業はすごいって

    • 0
    • 18/10/03 21:43:33

    >>285
    年賀状きてるって言うことが笑える。
    それってわざわざ言うこと?

    • 2
    • 18/10/03 21:43:38

    いやー、博報堂の人は本当かはわかんないけど、博報堂を知らない人がいるのにはビックリだわ。就活とか無縁?

    • 2
    • 18/10/03 21:43:40

    >>288
    あら~、一生懸命釣りに勤しんでたのね。
    お邪魔しちゃってごめなさいね。これで失礼するわね。

    • 0
    • 18/10/03 21:44:11

    >>285

    大手の会社に勤めていても、広報とかじゃなきゃ博報堂と年賀状やり取りするようなつながり持たないんじゃない?会社同士の取り引きがあるからといって、全社員に年賀状出すわけじゃないよ?見栄張ってもバレバレだから無理すんな。

    • 1
    • 18/10/03 21:45:22

    >>265うちの旦那の会社は無かった。外資系。あるわけないかー

    • 0
    • 18/10/03 21:45:47

    >>289
    社内からじゃなくて、社外から届いてるんだけど…はっくと電通から…
    嫌味書く前に、ちゃんと読んでね

    • 0
    • 18/10/03 21:46:19

    大企業とか高所得の話好き人って年齢層すごく高いよね。いつも感じる。

    • 6
    • 18/10/03 21:46:32

    >>292
    ジャンルが違ったら知らないんじゃない?

    • 0
    • 18/10/03 21:47:48

    >>291
    なんで?そんなことに噛みついてるの?
    それだけ博報堂の人と近いから、こんなところで博報堂の名前出して大丈夫?って話でしょ。
    ちなみに電通からお歳暮もくる。

    イラッッときた?

    • 0
    • 300

    ぴよぴよ

    • 18/10/03 21:48:59

    >>294
    広報じゃなくても、広告代理店と仕事するよwww
    知らないの?

    • 0
    • 18/10/03 21:49:03

    私は旦那より子供に幸せになってもらいたい。
    大手だからいいとは言わないけど、安月給でストレスためて激務なら大手で給料高い方がいいよね。

    • 3
    • 18/10/03 21:49:10

    私自身が大手から小さい会社経営に嫁いだので、大手時代の同期が羨ましくなる。
    大手は、ほんと羨ましい。

    • 4
    • 18/10/03 21:49:35

    なんかのトピで、大手だから交通費出ますってコメントあって脱力した事あるけど、ママスタの大手の認識ってなんでもありだよね

    • 0
    • 18/10/03 21:49:39

    これが俗に言うマウンティングってやつか。
    狭い世界で生きてると大変ねぇ。

    • 4
    • 18/10/03 21:49:48

    >>272
    色眼鏡、分かる。
    うちは違う会社だけど、ママ友には会社名言ってない。

    • 1
    • 18/10/03 21:50:33

    >>294
    全社員じゃなくて、自分が担当してる会社の担当者に出してるみたいよ。
    知らないのはあなたでしょ。

    私の夫大手の中枢で働いてるので、いろいろな会社から年賀状くるよ。

    • 0
    • 18/10/03 21:51:14

    >>297みなさん、昭和生まれよ。

    • 2
    • 18/10/03 21:51:14

    博報堂、博報堂ってそんなに有名な会社なんだね。
    私はヤマハの先生だったから、CMやってるような会社じゃないと知らないわ~(笑)

    • 1
    • 18/10/03 21:51:43

    うん。うち一部上場企業。福利厚生がしっかりしてるし給料もしっかりあるから有難い。多分倒産はないしね。

    • 2
    • 18/10/03 21:52:06

    >>295
    うちも無かった。同じく外資系。

    • 0
    • 18/10/03 21:52:15

    年賀状とかお歳暮とか個人でやるのメンドクサ。うちの会社は、そんなのキリがないからって理由で個人間でのやり取り禁止にしてくれてるから助かるわ。

    • 1
    • 18/10/03 21:52:15

    大手広告代理店なんて大手企業の管理職や役員の子供のコネ入社ばっかりだよ
    コネ入社や年賀状、お歳暮でガッチリつかまえとかなんて、当たり前の手法

    • 1
    • 18/10/03 21:52:53

    >>309 博報堂は、CM作っている側の会社ね。

    • 0
    • 18/10/03 21:53:36

    みんな羨ましい、うちなんて子供3人共高学年なのにゾロゾロ大移動して転勤してる。マイホームすら買えないよ

    • 0
    • 18/10/03 21:53:38

    >>297
    楽に入れる時代だからね

    • 1
    • 18/10/03 21:54:13

    >>313うちの従兄弟電通だけど、たくましく雑草根性で入社したよ。コネ入社ばかりなの?

    • 1
    • 18/10/03 21:54:22

    >>314
    そうだから、営業は大手企業にヘコヘコしてナンボ。年賀状や接待コネ入社、お歳暮とか普通にやってくる。

    • 0
    • 18/10/03 21:55:03

    電通なんてニューヨークから応募しても入れない。博報堂は高学歴多い。どっちも中々入れないよ。

    • 0
    • 18/10/03 21:55:10

    >>317
    そういう人に、皺寄せがいくんだよ。
    だからまつりさんが自殺した

    • 0
    • 18/10/03 21:55:12

    やっぱりママスタって面白いね

    • 0
1件~50件 (全 727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ