旦那が大手って良いな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 727件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 21:23:48

    うちは博報堂。
    給料良いけど、残業すごいよ。
    色眼鏡で見るママ友がいるから普通のサラリーマンて答えてる。現に普通のサラリーだから。

    • 1
    • 18/10/03 21:23:37

    大手だからと胡坐をかいてるとそのうちとんでもない目にあうよ

    • 0
    • 18/10/03 21:23:24

    >>269
    類は友を呼ぶんだと思うけど私の周りでは一人もいない。

    • 1
    • 18/10/03 21:22:29

    >>259 高校中退も中卒だよ。
    高校中退者は、年間5万人(平成初期は年間10万人)もいるよ。

    • 0
    • 18/10/03 21:21:58

    大手じゃないのにこのゴールデンタイムにCMやってたよ。大手なのか??

    • 0
    • 18/10/03 21:21:43

    >>252
    50代は会社入りやすかったから

    • 2
    • 18/10/03 21:21:21

    私、全然大手じゃないけど年収800~900ぐらいだよ。
    旦那は安月給だけど

    • 0
    • 18/10/03 21:20:21

    今東洋経済オンラインの年収ランキングみた

    • 2
    • 18/10/03 21:19:22

    >>256
    そこだけ?古いししかも元山一良い所再就職してるよねw

    • 1
    • 18/10/03 21:19:17

    >>254
    日東駒専でも難しいだろうね
    理系で院出てれば違うけど

    • 0
    • 18/10/03 21:19:13

    >>233
    お父さん頑張ってるんだよってことでしょ。
    別にいいじゃん。


    • 3
    • 18/10/03 21:18:47

    >>256
    旦那の会社に旧山一の人、いるよ。年収1000万以上は確実にもらってるはず。
    能力のある人はつぶれてもちゃんと再就職できる

    • 2
    • 18/10/03 21:18:30

    >>256
    なんでこのトピにいるの?

    • 0
    • 18/10/03 21:17:55

    >>242
    私からすると中卒の方が嘘っぽいけど。
    16歳から結婚が認められてるけど、さすがに高校行かないで妊娠した人は嘘だと思ってる。

    • 0
    • 18/10/03 21:17:32

    >>253
    違うよ。私パート。旦那も普通のリーマン
    50歳で800万じゃ生活できないって書いてる人いたから。生活できないなら働けばいいし
    800万て一般的には低収入でもないのにね

    • 1
    • 18/10/03 21:17:18

    >>252
    どんな自慢がお母さんとダブるの?

    • 2
    • 18/10/03 21:17:05

    >>244
    超大手だった山一證券は倒産いたしましたが…

    • 1
    • 18/10/03 21:16:19

    >>247え?ここで金持ちなんていた?

    • 1
    • 18/10/03 21:15:42

    誰もが知ってる、でも高収入でもない会社って入るの難しいの?大学レベルで言えばCぐらい?日大とか駒沢あたり?

    • 0
    • 18/10/03 21:15:16

    >>249
    ガルちゃんだったかな?にいた会社役員ですよね?

    • 0
    • 18/10/03 21:15:04

    笑えるのはさ、ここで自慢話してる人達と数十年前の母世代の話とかぶること。

    • 1
    • 18/10/03 21:14:22

    結婚当初は給料が15万くらいだったけど、15年~の今は3倍位になった。
    給料もだけど、福利厚生がしっかりしてるって安心。

    • 0
    • 18/10/03 21:13:54

    >>243
    何の参考になるかは秘密です。
    わかる人にはわかるんじゃないかな。

    • 1
    • 18/10/03 21:13:46

    >>246
    私のことかな?やり繰りするのが嫁の仕事と書いたけど女だよw

    • 0
    • 18/10/03 21:13:32

    うちも大手どす。でも地方だから大したことないよー。

    • 1
    • 18/10/03 21:13:24

    >>242
    嘘と思いたいんだろうね。
    金持ち天井知らずだよ。
    都会、スゴイから。

    • 2
    • 18/10/03 21:12:55

    >>242
    そう?男性もいない?
    妻と書いてる人いるけど

    • 0
    • 18/10/03 21:12:54

    >>233
    ママ友のご主人って若いの?
    まだ、若いなら本社から工場に出向してる場合もあるよ。研究職も工場にいる時あるよ。

    • 2
    • 18/10/03 21:12:26

    超大手だと倒産もないしね。
    社会的影響が大きいから、公的資金が投入される。

    • 2
    • 18/10/03 21:12:24

    >>236
    ??こんなトピ何の参考になるの?
    只の自慢ババアが偉そうに人を見下してるだけなのに

    • 1
    • 18/10/03 21:11:15

    なんかさ、ずいぶん偉そうに知ってるかのようにしゃーしゃーと話す人多いね。
    実は嘘だろうなって人もいるし。
    流石ママスタだね。

    • 4
    • 18/10/03 21:11:13

    >>236何の参考にもならない時代に突入するよ。少子化で。

    • 0
    • 18/10/03 21:11:04

    docomo、ソフバンあたりは高収入ではない?
    NTTとか

    • 1
    • 18/10/03 21:10:53

    大手はリストラも大規模で怖い

    • 1
    • 18/10/03 21:10:29

    50で800?

    田舎で子育てしたったけど、年収ベースで旦那が折れず諦めた。
    45で2000だよー

    • 0
    • 18/10/03 21:09:48

    >>232
    社内積立してるの?月30って600万レベルだけど

    • 1
    • 18/10/03 21:09:42

    とのトピックス参考になる
    永久保存だわ

    • 1
    • 18/10/03 21:08:41

    >>224
    ごめん、ちょい訂正。
    大企業は誰もが知ってる会社。入るのも簡単じゃない。

    大手は業界大手って意味もあるから、業界によっては聞いたことない小さい会社でも大手になる

    • 2
    • 18/10/03 21:08:39

    小松製作所は、大手企業ではないですか?

    • 0
    • 18/10/03 21:08:25

    ママ友の旦那さんが三菱自工の某工場で働いてるのに…
    その息子が僕のパパは世界の三菱で働いてるんだよって自慢してるのを聞いて
    母親が家でいつも子供にそう言ってるんだろうな~って思った
    なんか違う…よね

    • 0
    • 18/10/03 21:07:34

    CMもガンガンしてる大手だけど、45歳で年収900万、でも手取りは30万。
    毎月カツカツだよ。
    旅行も行けない。

    • 0
    • 18/10/03 21:07:27

    >>215
    ネット通販は数年前は楽天が圧倒的でアマゾンが追撃してて
    ヤフーでさえも他は勝てるのに通販だけは楽天に勝てなかったのに
    服に特化しただけでアマゾンにも負けずあんなになるなんてすごいよね

    • 0
    • 18/10/03 21:07:06

    ここで吠えてるのは、メガバン妻と予想

    • 0
    • 18/10/03 21:06:36

    >>226
    話の流れがズレて行ってもいいじゃない。

    • 1
    • 18/10/03 21:05:20

    妬み嫉みが凄いトピになったね。
    見下して騒いでる人は働いてくれてる旦那さんに感謝しないの?

    • 4
    • 18/10/03 21:05:16

    >>191
    やっぱり学部卒より修士卒が出世が速いの?

    • 0
    • 18/10/03 21:04:49

    大企業、大手が軒並み高収入じゃないから。
    というか高収入トピじゃないから。
    混同しないでね

    • 3
    • 18/10/03 21:04:01

    高学歴、高収入の夫と結婚できて幸せです。
    メリットしかないわ。

    • 0
    • 18/10/03 21:03:56

    >>217
    同じ同じ。大企業も大手も同じ

    要は高収入狙える大手かそうでないかの違い。

    • 0
    • 18/10/03 21:02:55

    >>201
    今時 財閥限定??就職難易度、就職偏差値みても、それ以外の企業たくさん上位にきてるよ

    • 0
1件~50件 (全 727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ