海外旅行や海外生活で受けた人種差別

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 16:14:58

    >>15 フランスもびっくりするくらいプライド高いよね。宿泊先のホテルで確認したいことがあって英語で尋ねたら、フランス語で返されたから。英語がわかるくせにアジア人を馬鹿にしてフランス語なんてわからないでしょー?って半笑い。幸い、義父がフランス語がある程度話せるから聞いてくれたけどね。思い出すと今でもムカつく。

    • 2
    • 22
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 16:18:13

    >>14
    アジアンも

    中国>韓国>日本

    だもんね。

    日本から出たことない人は、日本のほうが上だと思ってるのが不思議。

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 16:19:47

    >>21フランスはえぐい、当たり前の様に日本人は差別されたわ。
    留学先の学校のアジア人は大体同じ経験して、結果フランス留学して大半アジア人と板な(笑)

    • 0
    • 18/10/05 16:22:56

    >>23
    ほんと今はそうなって来てるよね。
    昔は日本はトップだったのに中国にどんどん追い抜かてる。韓国も勢いがあるし。他のアジア勢もどんどん進出して豊かな国になって来ているから日本なんてすぐに追い抜かれると思う。

    アメリカやヨーロッパに行っても日本人は自分の主張しないから馬鹿にされるし。強欲な中国韓国を日本人は馬鹿にするけど、一番舐められてるのは日本人だもんね。

    • 2
    • 18/10/05 16:27:50

    >>25国内で田舎だの都会だのって差別言い争ってて、日本自体が井の中の蛙だよね。
    日本語しか話せないところもそうだし、自己主張もしないハッキリしないってね。
    中韓を馬鹿にして見下して嫌ってても、日本はもっと広い世界から見たらそれより下に見られてるのに。
    もっと外に目を向けるべきだと思うわ。

    • 1
    • 18/10/05 16:33:09

    小学生の頃、アメリカの現地校で、金髪の白人女子は冷たかったな。金髪同士つるんでた。
    次の移動教室がどこかわからなくていつもついていってたら、ついてこないで!ってトイレで言われた。泣けたわ。

    ペルーからの移民二世か3世とか、インドやイスラエルからの子が優しくしてくれて、おかげで色んな国に友達ができた。
    母国語が英語じゃない国の人の英語はすごく聞き取りやすかった。当時は。

    • 0
    • 18/10/05 16:46:43

    レジで私の番になった時だけムスーっとした顔になって
    チッめんどくせーみたいなこという若い男がいたから 
    「顔と名前を覚えたから本社に連絡しとくわ」と言ってやった(笑)

    やられっぱなしだとますます日本人舐められるから泣き寝入りはダメ

    • 4
    • 18/10/05 16:47:25

    >>9
    1だけど全国展開の大手スーパーだったから本部にクレームのメールした。すごく丁寧なお詫びと再教育を徹底しますという返事がきて、それからまた行ったらそいつはレジ外されてて、以後どの店員も必ず挨拶してくれるようになった。

    • 0
    • 18/10/05 16:50:22

    カナダ留学時にヨーロッバ人にシカトされた

    • 0
    • 18/10/05 17:01:54

    差別なのかな…
    とにかく税関で止められる。
    まぁ~長い。
    またか、と思って諦めるけど、まぁ~長い。

    • 0
    • 18/10/05 17:14:19

    数年前ヴェネツィアで土産店に入りイタリア語で挨拶したら店員が2人で馬鹿にしてた
    もちろん英語でコソコソ
    内容は分かっているけど知らないフリをしたよ
    頭にきたから何も買わずに店を出た
    イタリアには何度も行っているけど他には嫌な思いをしてない
    みんなフレンドリーだよ

    • 0
    • 18/10/05 17:24:21

    >>31
    それは差別じゃないよw

    • 0
    • 34
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 21:47:14

    上げます

    • 0
    • 18/10/05 21:50:33

    日本以上に世界へ行けば人種差別あるよね


    高校の頃、1年フロリダに留学した際に「ペンで書いたような顔」と言われたよ


    二重ではっきりした目鼻立ちと言われていたけれど、所詮日本人だからのっぺり顔に見えるんだろうね


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ