支援センターで子供見てない親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 18:05:43

    >>125
    むしろ私は一人っ子で、過保護ぐらいに育ちましたよ(笑)

    • 0
    • 18/10/03 18:05:15

    >>125
    いいえ。
    ちゃんとみてますよ。
    でも、話しかけられるの迷惑なんて思わないし、子供も、そばで見守って、邪魔したりするようなら、親も入ります。
    それだけ。
    あなたのように、露骨に引き離すことはしません。

    • 1
    • 18/10/03 17:55:24

    >>123 貴女は放置子で放置親なんですね…返って来てはいませんよ…

    • 1
    • 18/10/03 17:52:01

    おばちゃん赤ちゃんと一緒に来たんだけど、赤ちゃんと一緒に遊んでくれるかな?って言う。そうやって言えば大体の子は遊んでくれる。

    • 1
    • 18/10/03 17:49:39

    >>122
    関わらないんでしょ?
    シカトってことでしょ?
    してるから、自分に返ってきてるんじゃん(笑)

    • 0
    • 18/10/03 17:48:08

    >>121 そんな事してませんよ…逆にされてますから…

    • 0
    • 18/10/03 17:45:24

    >>119
    無視といういじめしてそうだね

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 18/10/03 17:43:17

    >>117 上の子達、小学生なんだけど…放置子と放置親は関わらない様に言ってるから…

    • 0
    • 18/10/03 17:43:16

    >>116
    そうじゃなくて、支援センターって、人と関わる場所なのに、引き離すって露骨だな、と。
    すみません。
    ありがとね。
    ぐらい言って、今はこの子が遊んでるんだよ、と教えたり。

    そういうこと学ぶ場所でもある。

    引き離すだけじゃね。

    • 0
    • 18/10/03 17:41:16

    >>114
    これから先、色んな子供いるよ。
    その度に、引き離すの?
    嫌なものは逃げるだけ?

    • 0
    • 18/10/03 17:39:33

    >>113そうなの?
    ごめんね。おしゃべりに夢中になってないのに子ども放置でしつこいのに困ってるのに何にもいってこない親の話?

    • 0
    • 18/10/03 17:38:11

    >>91
    私も引き離す。
    すみません~って言って。
    私も迷惑だもん。

    • 0
    • 18/10/03 17:35:03

    >>108 子供、1歳だよ…子供の為に行ってたけど…お喋りに夢中、子供放置の親ばかり、で他人の子が少し寄って行ったらあからさまに嫌な態度でも自分達の子供は他人に近寄っても何も言わない何もしない…自分勝手な親と子供ばっかりで行くの辞めたんだよ

    • 0
    • 18/10/03 17:26:54

    >>104
    親がしゃべりに夢中になってる子の話はしてない。

    • 0
    • 18/10/03 17:24:54

    >>109
    うちの市では支援センターではスマホ禁止だったよ。貼らないといけないね。

    • 0
    • 18/10/03 17:24:30

    >>106
    人間に産まれた以上、母親になった以上、人と関わらないのは無理。

    • 1
    • 18/10/03 17:17:10

    ここで言っても解決しないよ、施設なりその子の親に言いなよ。

    • 2
    • 18/10/03 17:15:46

    スマホ見てないでガキ見とけやバカ親ども
    注意書きされてる事やってるぞ

    • 1
    • 18/10/03 17:15:41

    >>107
    もう行ってない人ってことは思い出話しにきたの?笑
    え?なんでそのコメントわざわざしたの?笑
    懐かしくて出てきたのかな?

    • 0
    • 18/10/03 17:12:11

    >>106 もう行ってねーよ…お前らみたいなアホがいるところなんて

    • 0
    • 18/10/03 17:10:16

    >>103
    同意
    迷惑ならなんで子供の集まる場所いくのか謎…
    子供達にとっても迷惑だから行くなよ

    • 2
    • 18/10/03 17:10:12

    >>99
    おもちゃ取りっぱなしの親かなー

    • 0
    • 18/10/03 17:08:57

    >>94
    ちょっと話しかけてくるだけならいいんだけど、親がしゃべりに夢中になってる子って、しつこいんだよね(笑)一回相手してあげちゃうと延々つづく。我が子と遊んでくれたり、一緒に見ていられる年齢の子ならいいんだけど、そうじゃないとキリがないから。

    • 1
    • 18/10/03 17:00:57

    >>98
    家にいろよ(笑)

    • 3
    • 18/10/03 17:00:33

    >>97
    ママ友作れなんて言ってないよ(笑)
    子供が声かけるぐらいいじゃんってこと。

    • 0
    • 18/10/03 16:54:41

    >>89ちゃんと見ている親ならすみませんと言いながら近くにはくるよ。無理矢理引き離すような事はしないけど。

    • 0
    • 18/10/03 16:53:30

    やだぬ

    • 0
    • 18/10/03 16:53:00

    よその子の相手はしない。けど、我が子も付きっきりではない。特別危ないことしないかぎり、割と遠目から見てる。おもちゃ取ったり取られたり程度で手を出したりはしないよ。

    • 0
    • 18/10/03 16:51:27

    >>94 迷惑な人もいるでしょ

    • 0
    • 18/10/03 16:50:54

    >>93 子供遊ばてついでに保健師さんに相談行ってるだけだよ…ママ友作りに行って無いわ

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 18/10/03 16:28:45

    その支援センター行くたびに毎回なの?今回だけ?主はその親を叩いてほしいだけなんでしょ?

    • 1
    • 18/10/03 16:10:11

    >>91
    子供が大人に話しかけるのは迷惑なの?

    • 0
    • 18/10/03 16:09:26

    >>88
    何しに支援センターいってるの?
    支援センターでも人と関わりたくないなら、家にいなよ(笑)

    • 0
    • 18/10/03 15:12:46

    私はそれが嫌で1度行ったきり行ってない。

    • 1
    • 18/10/03 15:05:49

    >>89 迷惑掛けたくないから引き離すよ

    • 0
    • 18/10/03 15:04:21

    ちゃんと見てる親なら主も腹は立たなかったと思うよ。

    普通なら止めるよね?
    二歳児だよ、赤ちゃんではないよね
    でも目を離せる歳でもないよ

    母親の交流の場所かもしれないけど
    子どもを見ずにおしゃべりしていい場所じゃない

    支援センターが行きにくい場所になるって
    ある意味スゴいよね

    • 6
    • 89
    • はちぶんぎ
    • 18/10/03 14:51:45

    >>88
    引き離す親なんて見たことない笑
    ママスタ見過ぎで変な親って思われるよ

    • 1
    • 18/10/03 14:32:11

    >>85 私は引き離します

    • 1
    • 18/10/03 14:25:09

    いるいる。習い事とかサークルとか行ってたりする人もいる。ケガとかしたら、どーすんだ?って感じ

    • 0
    • 18/10/03 14:23:30

    いるよね。そういうおや

    もう来るなって言いたい。

    • 5
    • 85
    • りゅうこつ
    • 18/10/03 14:23:12

    もし主さんちの子がよそのお母さん達に寄って行ったり、話し掛けたりしたらすぐに引き離すの?

    • 0
    • 84
    • アンドロメダ
    • 18/10/03 14:23:05

    >>34
    この人みたいに親同士仲良くなる目的で来てる人と、我が子と遊ぶために来てる人がいるから、このトピのように議論になるわけだよね。

    ポツン側からしたら、馴染めないとか気持ちの余裕とか全く関係ないよね。
    元からそれ求めてないし絡みたくないんだから、噛み合わない。

    親同士仲良くなるために来てても良いけど子から目は離すなよってことじゃないの?

    • 5
    • 83
    • らしんばん
    • 18/10/03 14:21:16

    その支援センターから今帰ってきたとこ。放置親は腹立つけど、よその子相手するよ。小さいと可愛いし我が子と異性だとさらに可愛い。たまーにクソガキがいるけど、そんな子は相手にせず自分からフェードアウト。

    • 2
    • 18/10/03 14:19:41

    >>77
    そのパパさんと知り合いなの?
    その人引くわ

    • 0
    • 18/10/03 14:18:57

    他所の子なんて可愛くないよ。
    だからうちも子供が知らない人のところに寄っていくと必死にとめるよ!
    可愛くない子だなぁー鬱陶しいなぁー思われると思ってるから。
    子供が喋りかけて来ても止めずにニコニコしてるお母さんは他所の子ともニコニコして遊んであげるんだろうなーと思ってる。
    でもみんながそうじゃないから止めてくれ。

    • 3
    • 80
    • りゅうこつ
    • 18/10/03 14:14:22

    0歳なら家で遊んであげたらいいんじゃない?

    • 6
    • 79
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 14:11:52

    >>76
    確かにそうなんだよね。
    そこしか遊び場が無いわけじゃなければ、お母さんがわざわざ嫌な思いしてまで行かなくてもいいんだよね。

    • 3
    • 18/10/03 14:07:51

    子どもの月齢とか発達の具合によって
    ベッタリついてる必要があるかないか
    違うよね。

    • 1
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ