幼稚園(年長)のママさんが46歳。

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/10/03 08:55:49

私は29歳。 同じ役員なんですが、『私歳だからやって~』とか、『歳だから目が霞んでみえないから、車出して~』とか言ってきます。  歳上だし、断りずらくて。
みなさんならガマンしますか?
役員や車出し以外は、パチンコ行ったりライブとかは自分から行ってます。 小学校も同じだし揉めたくはないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/03 10:33:17

    ママスタって高齢叩きが多いけどトピ文通りならその高齢ママへの恨みが全ての高齢出産への批判に代わってるのかと納得

    • 2
    • 16
    • いっかくじゅう
    • 18/10/03 10:34:19

    まあ年齢的には目は霞むねー
    でもその態度は無しだわ

    • 2
    • 18/10/03 10:36:49

    ババア扱いされたくないママもいれば、進んでババア扱いされにいくママもいるのね(笑)
    ○○ちゃんママとか○○ちゃんのお母さんじゃなくて、おばさんって呼んであげたら?

    • 2
    • 18/10/03 11:44:08

    >>8
    高齢ママ?
    こわいんだけど。
    おばさんの若い人イジメはみっともないよね。
    29歳なら特別若くもないけどさ。

    • 1
    • 18/10/03 11:52:31

    私44歳で幼稚園の役員やってるけど、無理な事は無理とハッキリ断った方がいいよ。
    同じ役員やってるなら上下関係も何もない!
    年齢も年上だからとか気にしなくていい!
    40過ぎたら大変ですね~と嫌味の一つでも言ったらいい。

    • 2
    • 18/10/11 15:55:26

    主が感じるそう
    向こうもそ思ってるかもね

    • 0
    • 21
    • エリダヌス
    • 18/10/11 18:04:45

    私が高齢ママだから、またディスられるのか!と思って見たけど、これは、この46歳おばさんが悪いわ。
    年上とか気にせず、うまいこと断りな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ