24日まで11万2千円しか無い

  • なんでも
  • おうし
  • 18/10/02 22:09:04

各支払いを済ませて、残りがこれです。
お米や調味料はあります。
鶏肉1キロ
合挽きひき肉1キロ
大根、玉ねぎ、ゴボウはあります。
専業主婦なりたてで節約が上手くありません。
家族は大人2人子供2人の4人です。
節約メニュー教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/02 22:27:45

    >>18
    今日は

    レーズンのパン
    バターロール
    メロンパン
    チョコデニッシュ
    りんご
    ブドウ
    野菜ジュース
    コーヒー


    秋刀魚の塩焼き
    麻婆豆腐
    野菜サラダ
    ご飯
    お味噌汁


    玉ねぎと牛肉のしぐれ煮
    クジラのお刺身
    野菜サラダ
    ご飯
    お味噌汁(ワカメもやしネギ油揚げ)

    デザートに食後にケーキを食べました。
    ケーキはたまたまです。

    • 2
    • 18/10/02 22:27:48

    通帳にこんだけしかないってこと?
    今月の予算?

    • 0
    • 34
    • テーブルさん
    • 18/10/02 22:27:52

    子供、赤ちゃんや乳幼児とか言わないでね!

    • 0
    • 18/10/02 22:29:52

    >>26
    1万円で食費のやりくり出来るということですか?
    是非1食の例など知りたいです(>_<)

    • 0
    • 18/10/02 22:31:12

    まってまって…昼はこのメニュー何人で食べてんの??

    • 2
    • 18/10/02 22:31:13

    >>32
    いやいや11万で足りるでしょう
    フルーツは千疋屋からでも買ってるの?

    • 0
    • 18/10/02 22:31:37

    >>33
    今月の予算です。
    先々月まで共働きだったので、一応400万だけですが貯金はあります。
    子供は2歳、8歳です。

    • 0
    • 18/10/02 22:31:53

    >>32
    朝からすごく食べるね。
    お昼も家族4人で食べるの?
    主、一人のお昼ご飯でこのメニュー作って食べてるなら尊敬するわぁ

    • 3
    • 18/10/02 22:32:01

    >>32
    朝のパン多すぎじゃない?お米があるなら使った方が節約じゃないかなー。
    お昼、旦那さんも一緒だからこのメニューなの?一人でこのメニューである必要を感じないんだけど。

    • 4
    • 18/10/02 22:32:12

    食費だけなら可能だけど、日用品や雑費(医療費、被服費、美容代、レジャー等)込みなら無理だな。

    • 0
    • 42
    • テーブルさん
    • 18/10/02 22:32:27

    >>32
    毎日こんなメニュー?因みに昼御飯は休日メニュー?

    • 0
    • 18/10/02 22:32:29

    >>38
    朝食のパンって菓子パン?
    毎日菓子パンなの?

    • 2
    • 18/10/02 22:32:30

    >>36
    今日は旦那がいたので、2歳の子供と3人です

    • 2
    • 18/10/02 22:33:42

    >>32
    朝パンをやめておにぎりしたら?

    お昼は誰が食べるの?

    • 3
    • 18/10/02 22:34:05

    >>32
    サラダって野菜のことじゃないの?

    野菜サラダってなんか違和感ある。

    • 1
    • 18/10/02 22:34:16

    2歳、8歳の子がいて、主婦になりたてなの??

    そんだけあれば、余裕じゃないの??

    • 2
    • 18/10/02 22:34:26

    >>44
    旦那さんがいない時、2歳と2人の時はお昼旦那の食べてるの?

    • 0
    • 18/10/02 22:36:30

    >>40
    今日は旦那が休みだったので、少し多めです

    • 0
    • 18/10/02 22:36:44

    お昼は主と子供3人でこんなに食べるの?
    ってか上の子は学校だから2人で?
    朝は毎日菓子パンなの?
    節約する気ゼロじゃん

    • 2
    • 18/10/02 22:37:45

    私なんて中高生の子供2人いて1万6000円しかないわ。

    • 1
    • 18/10/02 22:38:08

    >>50
    今日はって書いてあるじゃん。
    1日のメニューだけみて、毎日って決めつけるのは良くない。

    • 0
    • 18/10/02 22:39:18

    >>43
    パンとご飯が半々くらいです。
    パンの時はこんな感じで、昨日は
    ご飯
    お味噌汁
    スクランブルエッグ
    ソーセージ
    野菜ジュース
    コーヒー
    ブドウ
    梨でした。

    • 0
    • 54
    • テーブルさん
    • 18/10/02 22:39:56

    主さんと2才の子、二人だけの時の昼御飯は何を食べてるの?

    • 0
    • 18/10/02 22:42:01

    >>53
    果物を一種類にしたら?美味しいから食べたいけど節約するなら仕方ないね

    • 3
    • 18/10/02 22:42:53

    とりあえず、秋刀魚に麻婆豆腐はいらない。どちらか一つでよくない?
    朝のパンも菓子パンとかじゃなくて パンがいいなら 背割りパンとかってきて ウインナーでも卵でも挟んだらいいと思うし、甘いのがいいならフルーツとヨーグルトを混ぜたやつとかフルーツと生クリームとカスタード混ぜたやつとか挟むとかしたら?
    もっと安くしようとしたら ジャムでもいいしさ。
    11万あったら余裕で過ごせる。わたしなら。

    • 8
    • 18/10/02 22:43:15

    ババアおまえ、価値ねーな。

    • 0
    • 18/10/02 22:44:17

    >>48
    昨日、2歳の子供と2人のお昼は
    トマトスパゲティ(ナス、ミニトマト、モッツァレラチーズ)
    コーンポタージュ
    野菜ジュース
    でした。

    • 0
    • 18/10/02 22:47:03

    >>55
    種類を減らす一つの量が増えます(>_<)

    • 0
    • 18/10/02 22:47:07

    余裕だよ。
    土日は公園で遊びお弁当を持つ。

    • 0
    • 18/10/02 22:47:39

    >>53
    必ず野菜ジュースあるのね
    市販のやつ?

    • 2
    • 18/10/02 22:48:22

    >>59
    なぜ?これしかないで済まないの?

    • 3
    • 18/10/02 22:48:50

    >>59
    朝からそんなに量いる??

    • 2
    • 64
    • いっかくじゅう
    • 18/10/02 22:50:00

    >>32凄い量食べるね。

    • 0
    • 18/10/02 22:50:23

    釣りでしょ

    • 0
    • 18/10/02 22:50:33

    朝果物なしでも良くない?ジュースあるなら。よく食べる家族なんだね。うちなんか朝はパンかコーンフレーク、お茶漬けくらいしか食べない。

    • 5
    • 18/10/02 22:50:49

    余裕じゃない?

    • 0
    • 18/10/02 22:51:59

    >>32
    食べ過ぎじゃない?

    • 3
    • 18/10/02 22:52:12

    >>47
    働いてて余裕があった人はなかなか節約難しいと思うよ

    • 0
    • 18/10/02 22:52:32

    うちの雑費と食費の2ヶ月分だわ。
    余裕だよ。
    旦那と高校娘と3人。
    旦那は最近仕事忙しいからうちで食べない、娘はお弁当が毎日。

    果物大好きだけど毎日毎食は食べない。
    1つにするとかしたら?
    おかずもメインは2ついらない。
    メインとサラダに味噌汁、あとはひじき煮とか納豆とかお浸しとかの小鉢になる様なのつければいいじゃない。

    • 3
    • 18/10/02 22:52:32

    野菜ジュースか果物かどっちかにしたら?

    • 7
    • 18/10/02 22:52:34

    自分だけのご飯に秋刀魚焼くなんてマメだね。
    もしかして太ってる?

    • 0
    • 18/10/02 22:53:14

    果物は安いバナナとかみかんに変更。
    野菜ジュースも糖分の取りすぎになるから控える。
    昼食も量が分からないから何とも言えないけど、秋刀魚か麻婆豆腐のどちらかでよかったと思う。
    他にもモッツァレラチーズ、クジラの刺身とか単価高いの結構買ってる気がする。

    • 2
    • 18/10/02 22:53:29

    >>63
    朝は3人で食べています。
    旦那は職場で朝ごはんが出るので。。

    • 0
    • 75
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 22:53:49

    食費3万
    日用品5,000円
    医療費(小学生から医療費かかる地域)15,000円
    雑費1万円

    の月6万円予算だよ…医療費なんて毎月必ずかかるから仕方ないし…。
    無料の地域が羨ましい。
    主さんの金額なら余裕だから羨ましい

    • 0
    • 18/10/02 22:53:54

    >>44
    旦那がいると昼から秋刀魚焼いて麻婆豆腐作るのか
    すごいな

    • 3
    • 77
    • きょしちょう
    • 18/10/02 22:53:57

    余裕すぎる。
    うちは25日まで残り7万しかないけど
    全然焦りもないわ。

    • 1
    • 18/10/02 22:55:23

    朝のぶどうがシャインマスカットとかだったらどうしよう笑

    • 1
    • 18/10/02 22:56:25

    >>76
    私も思った。ちゃんと作ってという旦那さんなのかな。大変そうだね。

    • 0
    • 18/10/02 22:57:17

    >>61
    栄養バランスが取れている自信がないので、家族で毎日飲んでいます。
    市販の野菜生活です。

    • 0
    • 81
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/02 22:58:33

    >>70
    メイン2つって、秋刀魚と麻婆豆腐のこと?
    麻婆豆腐はメインではないよね。

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ