24日まで11万2千円しか無い

  • なんでも
  • おうし
  • 18/10/02 22:09:04

各支払いを済ませて、残りがこれです。
お米や調味料はあります。
鶏肉1キロ
合挽きひき肉1キロ
大根、玉ねぎ、ゴボウはあります。
専業主婦なりたてで節約が上手くありません。
家族は大人2人子供2人の4人です。
節約メニュー教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/02 22:27:45

    >>18
    今日は

    レーズンのパン
    バターロール
    メロンパン
    チョコデニッシュ
    りんご
    ブドウ
    野菜ジュース
    コーヒー


    秋刀魚の塩焼き
    麻婆豆腐
    野菜サラダ
    ご飯
    お味噌汁


    玉ねぎと牛肉のしぐれ煮
    クジラのお刺身
    野菜サラダ
    ご飯
    お味噌汁(ワカメもやしネギ油揚げ)

    デザートに食後にケーキを食べました。
    ケーキはたまたまです。

    • 2
    • 18/10/02 22:27:33

    食費だけならイケるけど、日用雑貨入るとキツい金額。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/10/02 22:25:28

    >>26
    私も贅沢したって5万は残る

    • 0
    • 18/10/02 22:25:17

    普通の残高だね、みんなはそれから貯金してる、もしくは貯金したあとだよ。

    • 1
    • 18/10/02 22:24:30

    >>20
    うちも毎食果物出すけどそんなに値が張るものばかり買ってるの?

    • 1
    • 18/10/02 22:23:38


    これで10万貯金して残金で24日まで過ごす自信しかないわ。
    贅沢しても七万は残せる

    • 4
    • 25
    • エリダヌス
    • 18/10/02 22:21:21

    主家族毎日どんなもの食べてるの?

    • 0
    • 18/10/02 22:21:10

    >>20果物やめろよ(笑)

    • 3
    • 18/10/02 22:20:57

    >>16
    メニューをどうぞ!

    • 0
    • 22
    • テーブルさん
    • 18/10/02 22:20:48

    毎日なに食べてるの?しかもどういう生活してるの?それだけ余って足りないとか、外食三昧?

    • 4
    • 18/10/02 22:20:35

    多分自分の物買いたいから不安なんだよね
    服とか化粧品とか買うなら足りないよ

    • 0
    • 18/10/02 22:20:19

    >>12
    買い出しに行くと、7~8千円使っています。
    果物が好きなので、毎日たくさんでは無いですが、食べています。
    そこはやめられなくて。。

    • 0
    • 18/10/02 22:20:19

    支払い済ませてあるんなら後は食費とか雑費?
    余裕だわ。ステーキとかも食べられる。

    • 9
    • 18/10/02 22:19:44

    ここ何日かのメニュー教えて

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/10/02 22:18:58

    1日1万使うから11万じゃ無理。

    • 0
    • 18/10/02 22:18:30

    余裕過ぎる

    • 12
    • 18/10/02 22:17:52

    >>9
    先月同じくらいで貯金ほとんど出来ませんでした(>_<)
    どうしたら食費をうまく節約できるか、分かりません。
    頑張って働いてくれているので、もやしばかり、というのは出来ません。

    • 0
    • 18/10/02 22:17:36

    >>10 1日三千円から四千円でじゅうぶん間に合うから節約しなくても大丈夫じゃない?

    • 0
    • 18/10/02 22:17:20

    1日5千円使えるんだよ
    5000円あったら3食余裕じゃない?

    • 9
    • 18/10/02 22:17:09

    味付けしなければ調味料減らないし、マズイから沢山食べないよ。

    • 1
    • 18/10/02 22:15:34

    >>8
    使います(>_<)
    消耗品は一応ストック買ってあるけど、トイレットペーパーや洗剤など、あと2~3千円はかかるかも。

    • 0
    • 9
    • テーブルさん
    • 18/10/02 22:14:59

    逆に貯金できるよね?

    • 14
    • 18/10/02 22:13:05

    その11万は食費以外には使わない?だったらなんとかいけるかも…

    • 2
    • 18/10/02 22:12:46

    うちなんか2万

    • 5
    • 18/10/02 22:12:38

    >>1
    頑張ってくれてるので、口が裂けても言えません。

    • 0
    • 18/10/02 22:11:59

    モヤシでいいんじゃない?

    • 3
    • 4
    • おひつじ
    • 18/10/02 22:11:54

    うちなんて4万よ。しかも月末までね。

    • 12
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/10/02 22:11:31

    え?充分やれると思うけど…。それ以下の家庭とかもあると思うから、イヤミにしか聞こえない。

    • 27
    • 2
    • こぎつね
    • 18/10/02 22:10:54

    釣りだと言ってくれ…

    • 17
    • 18/10/02 22:10:47

    11万じゃ何も出来ない。旦那に甲斐性なしって言った方がいいよ。

    • 4
1件~32件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ