沖縄県知事・玉城デニー「日米から沖縄を取り戻す!」 ←この人どこの国の人間ですか?

  • なんでも
    • 79
    • おとめ
      18/10/03 08:52:54

    >>75
    北海道も沖縄もどちらも狙われてるよ

    中国は、北海道に関しては、土地や水源や植民地がほしい

    沖縄に関しては、あのあたりが日本の海域になってると、自分たちが太平洋に出にくく軍事行動が制限されるから邪魔
    特に米軍を相手にしたときを想定すると、沖縄に米軍基地があるのがすごく邪魔なんだよね
    だから米軍基地反対運動とかも中国共産党が資金源になって扇動してるんだよ

    それに、沖縄はシーレーンという重要な航路(日本が石油を輸入するために使う)の上にあるから、そういう意味でも中国はあの海域にある沖縄がほしいんだよね
    そこを抑えたら、日本のエネルギーの源を制圧できるからね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ