旦那の気持ちが冷めて離婚

  • 旦那・家族
  • エリダヌス
  • 18/10/02 18:17:40

少し前に給与明細でトピを立てました。
あれから明細を出さない事で揉めて、怒鳴り合いになり、それから旦那から拒絶され必要最低限の会話しかなく、言い方も悪かったのとしつこく言い過ぎたことを謝りましたが、旦那は触るのも嫌がり、家の中ですれ違い様に当たりそうになるとあからさまに避けて、寝る時はベッドに二人寝ますが、隅っこに背中向けて寝られ… 目もあわせてもらえず。
子供とは一応話したりはしてますが、私の存在が無いような行動です。最初は時間が経てば…と思ってましたが、段々辛いと思えてきて、スキンシップも何も、普通に会話すら出来ない状況が受け入れられない自分がいます。旦那の手を触ろうとした時、手を払われたので、私の事を嫌なら言ってくれればもう何もしないからと言ったときは
別に嫌じゃない、でも(スキンシップを)何の為にするんや
と言われました。
もうそんなに嫌なら別れることも含めて話した方がいいのか、と思ったりします。

旦那の気持ちが冷めて離婚した方いないでしょうか?
何かアドバイスや助言もらえたらと思いトピ立てました。長くてすみません。
よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 21:46:22

    みなさんのコメント見ていたら冷静に見れなかった事に気付かされました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/03 23:56:24

    いままでの旦那の言動、行動は頭の片隅に置き、しばらく静観しようと思います。きっと不安もくるだろうけど、いま旦那と仲直りしたいなんて思ってたらどんどん追い詰められそうなので。子供たちには少し寂しい思いさせてしまうけど、踏ん張るしかないですね。

    • 0
    • 18/10/04 03:22:09

    旦那さん、O型?
    O型は相手が折れないととことん無関心つらぬくイメージ。うちの旦那(笑)

    • 1
    • 18/10/04 03:24:31

    お疲れ様です

    • 0
    • 18/10/04 06:27:09

    ありがとうございます。
    旦那はA型です

    • 0
    • 40
    • はくちょう
    • 18/10/04 06:29:26

    この件以外は旦那さんの事好きなんでしょ?

    • 0
    • 18/10/04 06:54:38

    とにかく給料明細を見せたらヤバイ事がバレるから、絶対に見せない為、ただもう逃げの姿勢で主を悪者にしてるだけかと。
    女が居るのは間違いないと思うけど、旦那もまだハッキリ離婚しようと言って来ないのを見ると、離婚するまでの覚悟はない気がする。

    • 1
    • 18/10/04 09:59:56

    ありがとうございます。
    はい、この件以外は好きです。
    やっぱり明細の件をすり替えられてますよね…
    思い返してみて、旦那がキレて発していた言葉、態度にイマイチわかりません。

    • 0
    • 18/10/04 10:06:14

    旦那、離婚の覚悟ないですかね?
    私から言わせようと冷たい態度、傷付くような事をしてるのだと感じます。
    子供にも無関心になってきて、寝る直前までずっとスマホを弄ってます

    • 0
    • 44
    • いっかくじゅう
    • 18/10/04 10:19:45

    探偵つけて不倫の証拠あつめたら?証拠が揃ったところで離婚宣言してやりなよ。今離婚ほのめかしたら相手の思うツボだよ。

    • 1
    • 18/10/04 10:34:14

    >>43
    離婚の覚悟あるんじゃないの
    ただ、自分が悪者になりたくないから主さんが別れたい!ってなるように持ってってるように思う

    不倫、、、してそうだね

    • 4
    • 18/10/04 10:52:12

    前トピ見てないけどモラハラなんじゃない?

    僕は怒ってるんだぞ!僕を怒らす主が全部悪いんだぞ!
    僕を怒らせると怖いんだから、僕の都合の悪いことは聞くんじゃない!
    っていうパフォーマンスでしょ

    • 3
    • 18/10/04 13:35:46

    給料明細も見せないって…
    ご飯代やデート代ホテル代など、
    女にお金が掛かるからでしょ?!
    不倫してるんだろうねー

    • 3
    • 48
    • はくちょう
    • 18/10/04 13:38:52

    逆に考えたらやましい明細を見せた方が
    離婚できると思うけどな?
    旦那さん離婚は求めてないでしょうね。

    • 1
    • 18/10/04 13:40:51

    女いるからそんなふざけた態度してくるんだよ。
    嫁から離婚言わせたいんだよ。ムカつくね。
    調べてみたほうがいいんじゃないかな?

    • 5
    • 18/10/04 19:28:50

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    証拠掴みたいですけど、経済的に余裕ないので難しいです。まだ、確実に行動パターンが読めないので様子見も含めて過ごそうと思います。
    離婚する気なのかわかりませんが、いまは離婚に応じる時じゃないと思ってるので、行動パターンを見るのも含めて様子見で過ごすしかないと思ってます。
    確実に女の影があるのかもまだハッキリわからないので。

    • 0
    • 18/10/04 20:18:26

    最近旦那はモラハラなのかな?と思いました。
    旦那は俺が稼いだ金だって言う気持ちなので、子供にお前の持っているのは誰のおかげなんや?とか言うときもあったので。
    正論、図星な事を言うと物に当たり前回はテレビを壊され、今回は壁に穴を開けました。
    言い返せなくなると怒鳴って離婚を放つ…
    でも今回も離婚を言うくらいなのに、こっちが無理なのかと聞いても何も言いません。でも、触るのも触れるのも拒否され目も合わせない、旦那からはまず話し掛けない…わかりません。

    • 0
    • 18/10/04 21:25:13

    ごめん、トピ文しか読んでないけど私が主の旦那さんパターン。

    • 1
    • 18/10/04 21:35:52

    コメントありがとうございます。
    何がきっかけでそうなりましたか?

    • 1
1件~19件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ