子供が約束ばっかり

  • なんでも
  • 18/10/02 16:25:25

友達の家に行ってばっかり
自分の家には呼びたがらない
たぶんうちは狭いし遊ぶ物がないからつまらないんだろうと思う
子供が勝手で約束してくるんだけど相手に迷惑に思われてないかな?
ただし土日は家に居なさいと言う
でも外に行きたい欲が強すぎて止められない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/02 16:30:28

    どうやって止めるの?
    相手の子が迷惑がってたらやめときなよ、とは常々言っていますが。
    小1だけどおもちゃ?何買えばいいかわかんない。100均のガラクタみたいなおもちゃはたくさんころがってます。レゴも転がってます。
    ゲームはありません。家で友達と何があれば遊んでくれるのかな?小1だとおもちゃというよりゲームですかね?でもゲームはまだ買わない予定です

    • 0
    • 5
    • かみのけ
    • 18/10/02 16:33:03

    >>4
    ゲーム持ってない子って友達んちでゲームにがっつく子が多いよ。あれ正直迷惑だし引く。親も頑なにゲーム与えないんじゃなく、少しは考えろよと思う。

    まぁ、何して遊んでるか聞いてみたら?

    • 3
    • 6
    • みずがめ
    • 18/10/02 16:38:37

    >>4
    変に厳しく変なとこで甘いのね

    • 1
    • 18/10/02 16:38:42

    ゲームもしてるみたいです。
    でもオセロしたと言う話も聞きました。
    男の子同士で家で遊ぶとなればほぼゲームですよね?年齢が上がるにつれなおさら…

    • 0
    • 8
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/02 16:38:44

    >>5
    うちに来る子たちはそうなのか。
    一人っ子でゲームを与えたばっかりにスイッチは誰々、DSは誰々、PSPは誰々にって部屋に読んでそれぞれゲームやってるみたいだけどみんなゲーム持ってないのか。

    • 0
    • 18/10/02 16:40:24

    ゲームをさせたくないから買わないのではないんですがねσ^_^;
    ただ単にゲーム置く場所もないくらい狭いのです。家に一台しかテレビないので‥
    1年以内には考えてますが…

    • 0
    • 18/10/02 16:40:43

    友達といるのが楽しいんだよ。うちはみんな来る方だけど土日旦那いないから、ウエルカムだよ。自分の子も楽しんでいるし。迷惑じゃないよ。

    • 3
    • 18/10/02 16:43:24

    >>10
    素晴らしいですね(>_<)
    こんなお母さんになりたいな

    • 0
    • 12
    • ケフェウス
    • 18/10/02 16:44:32

    私はダメな時は子供にダメだから断るように言うから、良いときはうちで遊ぶのは大丈夫だけど、もしかしたら主のお子さんはしつこいかもしれないしこればかりはわからないよね。
    迷惑かもしれないし、迷惑じゃないかもしれない。

    • 0
    • 18/10/02 16:46:14

    うちも狭くて呼べない。引っ越したらウェルカムしたいわ
    子供は公園や友達の家で遊んでいる。
    土日も遊びたがるけど、休日に自分からピンポンはしたらダメって言っている。ピンポンきたら遊んでいいよって。朝、誰かしら遊ぼうって来るんだけどね。

    • 0
    • 18/10/02 17:32:54

    友達から誘われていれば行けばいいんじゃない?
    行きたい欲が強い子ってちょっと引くんだよね。ごめん。

    • 1
    • 18/10/02 17:36:51

    うちには一回来たきりで行くばっかりだわ。よそのお宅で何かしないか気が気じゃないよね。たぶんオモチャの数が違う。うちは面白くないんだと思う。人の家に上がるのが楽しいんだろうね。

    • 0
    • 16
    • ふうちょう
    • 18/10/02 17:43:25

    うちは友達が来たがる。おもちゃやゲームはたくさんある方だと思う。
    全然来てくれてOKなんだけどやっぱり行き来できる仲の方が安心。
    あと、親との約束に嘘を付いてまで来る子が数人いる。親に出会っても挨拶もナシ。挨拶もきちんとできない親、我が子の行動を把握していない親の子をうちに入れるのは正直不安。

    • 0
    • 18/10/02 17:52:41

    うちは、仕事してていてゆっくりしたいから、
    逆にお友達が来たら、家事ストップしたりしなきゃいけない気がして、気を遣うな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ