再婚された方、連れ子同士の仲は良いですか?

  • 小学生
    • 5
    • ほうおう
      18/10/02 00:45:00

    私が子供側だった。
    母の再婚で同学年の兄ができた。
    3年生から暮らし始めたからそれなりには仲良くしてたよ。
    お風呂は最初から別、養父ともお風呂は入ったことなかった。
    個室は絶対必要!!
    高学年になるとあまり会話もなくなり、親の配慮で、私だけ私立の中学に進学した。
    思春期に別々の学校に行かせてもらったのは本当によかったと思ってる。
    大学からは兄が関西の大学に進学したから離れ離れ。兄妹ってより、親戚の人って感じのおつきあい。お互いに結婚したけど、今は仲悪くもないけど盆と暮れしか会わないから仲良しでもなく。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ