娘が投稿するとき、幼馴染みの子に自分の荷物もたせてる

  • なんでも
  • しし
  • 18/10/01 21:43:45

小学校のときからそうだったんだけど、朝、幼馴染みの子が家まで迎えに来てくれて
娘が習字の道具とか、手荷物を「はい」って渡すと、当たり前のようにその子が持ってくれてる
私が「いいのよ、そんなことしなくて」と言っても「私が持ちたいんです」と笑顔で言う
学校行く後ろ姿を見てたら、娘が後ろからその子の髪引っ張ったりしてることもある
そういう関係でも、幼馴染みの子がいいなら、放っておいていいと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/10/01 22:45:45

    聞かなきゃわからないって大丈夫?
    普通にありえないよね。

    • 4
    • 18/10/01 22:31:21

    親が親なら、子どももそれなり。

    • 6
    • No.
    • 20
    • じょうぎ

    • 18/10/01 22:26:11

    ひどい親子だな。放っておいていいわけない。

    • 4
    • 18/10/01 22:03:58

    >>17本当にそうか確認の意味も込めて学校で見ててもらいなよ。9割違うと思うけど。

    • 5
    • No.
    • 18
    • さんかく

    • 18/10/01 21:59:52

    >>10 そもそも荷物を「はい」って手渡しし出したのは何故なの?友達が持ちたがったとしても、友達に「娘に自分の荷物は自分で持たせてね」って言えば良い。そして娘に髪を引っ張るのも止めさせるべき。

    • 3
    • 18/10/01 21:59:49

    でもさ、SMみたいな感じで2人の性格がそれで噛み合ってるってことはない
    そんな風に見えるんだけど

    • 0
    • 18/10/01 21:56:32

    すぐやめさせなよ。学校にも言って様子見てもらうように頼んだら?

    • 5
    • No.
    • 15
    • オリオン

    • 18/10/01 21:55:24

    親子で障害持ってると大変だね。

    • 6
    • 18/10/01 21:54:38

    >>12
    娘の髪の毛引っ張って嫌な気持ちになるか考えさせたら?

    • 3
    • 18/10/01 21:54:06

    自分の子を引っぱたいてでも辞めさせるよ
    何故放置してるの?
    自分の子が逆の立場でも見守るの?
    今まで主娘に怖い思いさせられてるから断れないんだよ。幼馴染みじゃなくて主娘が虐めてるだけ

    • 9
    • 18/10/01 21:53:07

    娘が髪引っ張ったの見たときも、その子は振り返って笑ってた

    • 0
    • 18/10/01 21:51:54

    正気ですか?

    • 7
    • 18/10/01 21:51:50

    いや、娘にも言ったよ。自分の荷物くらい自分で持ちなさいって
    そしたら「あの子が持ちたがるの」って言うから、幼馴染みの子にトピ文のように言ったら、娘の言う通りだった

    • 0
    • No.
    • 9
    • こぐま

    • 18/10/01 21:49:47

    子どもが友達の髪を引っ張ってるのに、放っておく意味がわからない。
    逆に主の子どもが、友達に髪引っ張られても放っておくの?

    • 6
    • No.
    • 8
    • おとめ

    • 18/10/01 21:49:02

    小学校のときからってことは今は中学生?

    その子にそんなことしなくていいって言うんじゃなくて娘に言ってやめさせなよ。

    • 5
    • No.
    • 7
    • モナリ

    • 18/10/01 21:47:33

    いじめだね

    • 8
    • No.
    • 6
    • さんかく

    • 18/10/01 21:46:49

    幼馴染みの子に「そんな事しなくて良い」じゃなくて、娘に「自分の荷物は自分で持ちなさい」って言うべきじゃない?
    幼馴染みの子は主さんの娘が怖くて「持ちたいんです」って言ってるだけかもしれないし。

    • 14
    • No.
    • 5
    • やまねこ

    • 18/10/01 21:46:41

    端から見ればいじめだよね。

    • 6
    • 18/10/01 21:45:46

    えっ、髪の毛ひっぱるとかやばいだろ。

    • 4
    • No.
    • 3
    • こぎつね

    • 18/10/01 21:45:43

    辞めさせたら?

    • 3
    • 18/10/01 21:45:13

    気持ち悪い親娘だね

    • 11
    • 18/10/01 21:44:11

    ×投稿
    ○登校

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ