先立つものが… が口癖の義母

  • なんでも
  • オールインワン
  • 18/10/01 09:16:44

半年に1回くらい我が家に泊まりに来る義母。
私は仲良くもないし、普段、義母、私で個々に連絡取り合う事は全くないです。
なので、2人きりのシチュエーションになると会話も全くありません。無言が続くと気まづいので私から話しかけたりします。去年、義母が大病したのでその後、調子はいかがですか?
と聞きました。先立つものがあるから検査行ってないの…
それ以外も、キッチンにあるダイソーで買った便利グッズを見てこれ良いわね!と言ってきたのでダイソーにありますよ!100円でこのクオリティは良いですよね!って言ったら先立つものが…
何を話しても先立つものがね。しかいいません。
まだまだあります。わたしは沖縄出身何ですが母がたまにポーク缶(スパム)とかコンビーフを50~60缶くらい送ってくれます。(関東より沖縄の方が安いんです)今朝、我が家のキッチンの収納を勝手に開けたようであの缶詰の量すごいねまとめて買ったらすごい額じゃない。と言ってきたので事情を説明したところ、いいわねたくさんスパム食べれて~。贅沢!!私は先立つものがあるから食べれないと。遠回しに現金をくれと言ってるのでしょうか?
会話しても結局先立つものがしか言わないから話しかけるのやめた。今3泊してて昨日台風で帰れず…まだ居ます。
電車もやっと動き出したけど、人混み嫌だから明日帰ろうかな。だって。
我が家は共働きです。わたしはこれから仕事なので義母を1人にして仕事に行きます。
子供達は15時過ぎに帰って来るけど何か盗まれるんじゃないか不安でしかたないです。。
主人は朝から仕事。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • みずへび
    • 18/10/01 09:20:31

    >>1使い方間違えてるよね?(笑)

    • 1
    • 3
    • ほうおう
    • 18/10/01 09:20:08

    先立つものがある?先立つものがないだよね

    • 3
    • 2
    • ペガスス
    • 18/10/01 09:19:21

    先立つものがない…が正しくない?

    まぁ会話にいちいち「お金ない」を挟んでこられるとストレスよね。
    嫌だね。

    • 0
    • 18/10/01 09:19:04

    先立つものがあるならいいじゃない(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ