旦那、選べるならどっち?で、実際はどっち?

  • なんでも
  • しし
  • 18/09/30 21:51:33

【1】外面が良い。近所の人にも愛想よく、職場でも上手く立ち回り友だちも多い。家庭では自分本位で高圧的。家事育児にも協力しない。

【2】家庭や家族を大切にし、家事育児にも協力的。子どもの面倒見もいい。家族以外の人間には無愛想。人付き合いに難有りで友だちも少なく職場でも上手くいかない。


もちろん家庭や家族を大事に出来て尚且つ外面も良い旦那が良いに決まってる。でも実際両方備わってる人ってそうそういないよね?どっちかしか備わってないならどっち優先?


因みにうちは【2】がいい。何故なら現実は【1】だから。お隣さんとか職場の同僚にはすごく愛想いいし上司にも可愛がられてる。旦那の実家に行ったらすごく良い父親みたいに子どもの相手して妻には感謝してるみたいな口振りでいるけど、実際家では子どもの相手よりもスマホだし、ちょっと気にくわないことがあると暴言吐いて物に当たって数日家族を無視。外面はいいから同僚の女性に頼られて必要以上に世話焼いて鼻の下伸ばしてる。姑に言わせると『外で悪い部分出すよりは家庭で厄介な方が良い。外面が悪いのは恥ずかしいことだ。』だそうで。私は何よりも家庭や家族を大事に出来る人の方がいいわ!と思ってトピ立ててみた。でもきっと【2】には【2】の大変さがあるよね。


どっちがいいか選んで、良ければ実際旦那はどっちかも教えて。家庭を大事に出来て尚且つ外でも上手くやれる人と結婚出来た人は男を見る目があってすごいと思うし素直に羨ましいなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/17 17:53:53

    家庭ではいい旦那だけど外ではダメ

    もし1なら周りに素敵なご主人ねーなんて言われたらストレスやばくなるわ。

    • 0
    • 13
    • ケンタウルス
    • 18/10/17 17:52:01

    家庭ではいい旦那だけど外ではダメ

    外では無愛想だけど、まぁそこが好き☺

    • 0
    • 18/10/01 11:50:24

    家庭ではいい旦那だけど外ではダメ

    うちも旦那1。騙された。
    一緒に住むんだから家族一番なのがいいに決まってる。

    • 0
    • 18/10/01 11:45:48

    うち、2だけど仕事では評価されててそれなりにやってる。
    ただ身内ウケが悪い。
    可愛い態度が取れない。
    だから1も羨ましい。
    結果、間が良い。

    • 0
    • 10
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/01 11:43:36

    外面いいけど家庭ではダメ

    出世しそうだから

    • 0
    • 9
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/30 22:26:51

    うち、外面もいいし子煩悩だし家事もする。
    だから当てはまらない(笑)

    • 1
    • 18/09/30 22:13:29

    【1】+【2】型だな。
    外面が良い。でも近所の行事はノータッチ。あいさつもしない。年下の人間なら話せる。年配者と美人と目上の人間とは話せない。職場でも上手く立ち回り友だちも多い(と自分では思ってる)。家庭では自分本位で高圧的。家事育児にも協力しないので暇。テレビ観ながらSNS三昧。人付き合いに難有りで友だちも少なく、職場でも上手くいかないので部下がすぐ辞める。
    つまり、現実彼と仲良く話してる人間は年齢&仕事上立場が下の人間。
    SNSの中でしか支えてくれる友達がいない。

    • 0
    • 18/09/30 21:58:01

    どちらでもないな。
    外面も良く、家庭や家族を大事にするマイホームパパ。如才ない感じで友達は多い。
    出世欲はあまりない。

    • 0
    • 6
    • へびつかい
    • 18/09/30 21:57:56

    選択肢しか読んでないけど。

    家でも外でも良い旦那がいい。

    • 0
    • 18/09/30 21:57:28

    家庭ではいい旦那だけど外ではダメ

    実際は、この二択なら1と2のいい部分どりの旦那だわ。

    • 1
    • 18/09/30 21:56:05

    家庭ではいい旦那だけど外ではダメ

    この2択ならこっち。でも実際は両立出来てる尊敬出来る旦那!

    • 0
    • 18/09/30 21:55:30

    外面いいけど家庭ではダメ

    こっちでいいや。
    人間関係難ありならそもそも付き合うこともなさそう
    実際はどちらもほどほどにうまく立ち回ってる感じだよ。

    • 0
    • 18/09/30 21:53:47

    >>1
    あ、実際は1と2どちらもだよ
    ただ低収入なだけ

    • 0
    • 18/09/30 21:52:57

    家庭ではいい旦那だけど外ではダメ

    自分を大切にしてくれるのが一番

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ