煙草が明日から値上げするから...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/19 21:41:41

    >>142 主さん お久しぶりです。禁煙頑張ってますよ。

    • 1
    • 19/01/14 17:41:49

    皆どうですか?主は禁煙続いてます^^
    小銭貯金はなかなか出来ずにいますが(><)

    • 0
    • 18/11/19 21:45:11

    >>140頑張りましょう

    • 1
    • 18/11/19 19:03:25

    もうすぐ値上げから2カ月経ちますね
    値上げきっかけで禁煙始めて、ここにもたまに
    来てました
    1日中タバコを忘れてる日もあれば
    ふとタバコを思う出す日もあります
    まだまだ頑張りましょう!

    • 3
    • 18/11/18 20:20:36

    一生辞める気ないよ~~ん!
    タバコ大好きだから。

    • 0
    • 18/11/18 20:11:22

    私は値上がりしてから喫煙再開したよ

    • 3
    • 18/11/18 19:58:39

    禁煙しようと思ったけどダラダラと今まで吸っちゃってたからこのトピにあやかって禁煙したい

    • 1
    • 18/11/18 19:56:37

    >>135薬の副作用は大丈夫ですか?
    最近仕事が忙しく疲れて吸いたくなる…。
    コンビニは今は寄らない様にしてる~(T_T)
    皆さん引き続き頑張りましょうね~!

    • 1
    • 18/11/16 00:33:46

    >>134
    禁煙外来行った者ですが続いてます。
    もうすぐ2ヶ月です。
    うちの会社は出入口が喫煙所になっていて、色んな人(佐川急便とかヤマトとか取引先)が喫煙して行くのですが、その中を通ると息苦しく感じます。
    息苦しいですが、嫌煙家にはなっていません。
    煙の中を通るとき「自分の手を汚さず煙吸えてラッキー」と思っているので煙草が好きな気持ちは変わってないようです。
    変わらず好きだけど執着はしない、って感じでしょうか。

    禁煙外来のイケメンダンディー先生に「やっぱり吸いたい気持ちはいつまでもあるよ。あの頃は良かったと思ったりね。完全に忘れさるってならないよ。いつまでもふと思い出す。でも吸わない自分が今だからね。負けないでね。」と言われてその気になってます。

    • 1
    • 18/11/15 22:31:31

    1カ月禁煙達成ー!
    皆さん続いてますか?

    • 1
    • 18/11/13 23:51:43

    禁煙4日目。
    めっちゃ吸いたい。。
    何か食べて気を紛らせようかな

    • 1
    • 18/11/12 23:46:46

    身近に禁煙チャレンジしている人がいないから 皆さんのコメント見ると何だか また頑張ろうって気持ちになります。
    たまに孤独を感じるので…
    私は、禁煙始めて約1ヶ月半。私も まだ 吸いたい気持ちになってしまう時があります。
    ビタフルとか興味あるけど 今のところ 温かい飲み物を飲んだりして過ごしてます。
    小銭貯金はしてないけど 週末に自分へのご褒美を何かするようにしているので 毎週末 それを楽しみに頑張ってます

    • 1
    • 18/11/12 22:59:33

    ビタフルにしたからまぎれてるよ。プルームテックだったからかもだけど。

    • 0
    • 18/11/12 22:41:35

    >>128
    1か月たちました。
    意外と耐えられてますが
    吸いたい気持ちはなくならず。
    まだまだ先は長いです。

    • 0
    • 18/11/12 22:38:26

    >>128何とか続いてますよ~。たまに吸ってる夢をみます…(><)小銭貯金もしてます^^

    • 0
    • 18/11/12 22:21:40

    皆さん 禁煙続いてますか?

    • 0
    • 18/11/07 12:44:17

    7年たったけど、その浮いたお金がどこいってるのかは不明
    けどやめて良かったよー
    歯が真っ白

    • 3
    • 18/11/07 12:42:17

    すいたいよー並みがあるね

    • 0
    • 18/11/06 12:52:06

    >>122 一緒に頑張りましょう

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 18/11/06 12:15:44

    >>122
    いやよ

    • 1
    • 18/11/06 12:13:08

    仲間に入れて!

    • 0
    • 18/10/30 21:21:40

    妊娠きっかけで禁煙して5年。
    嫌煙者になったけど、心のどこかでまだ吸いたい願望が残ってます。
    嫌煙というよりは、吸いたい衝動が起きて苦しいから、誰かのタバコの臭いも避けたいんだよね。

    • 0
    • 18/10/30 21:04:40

    >>118私もイライラする事があって一本吸ってしまいました。またこれから一緒に頑張りましょう~!

    • 0
    • 18/10/30 21:02:44

    >>117この日の一本からもう吸ってません(T-T)
    私はコンビニは行くけど、飴やチョコ、フリスクを買ってしまいます(>_<)
    ダイエットもしなきゃかな‥。
    知り合いが禁煙に成功してけど、激太りしてました‥。

    • 0
    • 18/10/30 18:12:22

    家族関係でイライラすることがあってまた吸ってしまった。
    もうむりかも禁煙できないかもしれない。
    吸いながらイライラと情けなさで泣きそうになった。

    • 0
    • 18/10/30 11:20:38

    主さんは一本吸ってからまた禁煙してますか?

    禁煙してからコンビニ行かないしお金使わない
    太るのが嫌で食事制限と少しだけど運動してます

    • 2
    • 18/10/29 20:39:14

    今月でたばこ辞めて4年たったよ~。
    最初激太りしたけど、辞めて本当によかった。いいことしかない。

    • 2
    • 18/10/29 09:30:38

    >>97
    節煙はダメって聞いた。
    いつまでも未練が断ち切れないって。
    今あるの吸いきったらおしまい!って
    するのがいいんですってよ。

    • 3
    • 18/10/29 09:26:37

    禁煙34日目です。吸いたくなる時 まだあります。
    けど 煙草高いし灰皿も捨てたから 吸いたい衝動がきた時は、飴食べたり、お茶やコーヒー飲んだりして 乗り越えてます。
    一本吸ってしまった方 気持ち新たに禁煙頑張りましょう&#10071;

    • 1
    • 18/10/28 17:52:53

    禁煙して20日近く経ってたのに、今日1本吸ってしまった(T_T)フラフラして気持ち悪いし、臭い。吸った事に凄い後悔。

    • 0
    • 18/10/25 21:20:58

    >>111
    もったいない
    また戻るんですか?

    • 0
    • 18/10/25 12:16:45

    禁煙中なのに我慢できなくて一本吸ってしまった
    すごくフラフラする

    • 0
    • 18/10/24 22:31:03

    もうあんまり吸いたいとは思わない。
    むしろ、コンビニ前で吸ってる人の前とか仕事場の喫煙席に行くのが臭くてつらい(笑)
    たまにビタミンの水蒸気吸ってるけど、出かける時に忘れるし持ち歩いてない。
    その代わり体重増えた(笑)

    • 0
    • 18/10/24 19:50:17

    もう少しで1ヶ月経ちますね。
    吸いたい気持ちが減って楽になってきました
    皆さんどうですか?

    • 0
    • 18/10/20 16:53:12

    禁煙しようと思ったきっかけは臭いから。
    旦那が煙草吸って帰ってきた時臭くて普段子どもたちもこんなに臭い私と過ごしてるのかと思ってやめた
    あと値上がりもきっかけだったかな

    • 0
    • 18/10/20 16:51:08

    禁煙から8日目
    吸いたいなと思う瞬間もあるけど家から出なくちゃいけないのがめんどくさいとか寒くて嫌だとかでなんとか続いてる

    • 1
    • 18/10/20 16:42:02

    煙草を吸ってる夢を見た(><)
    吸いたいなってまだ思うけどフリスクでごまかしてる。皆は続いてるのかな?

    • 0
    • 18/10/15 22:03:04

    >>97です、答えてくれたかたありがとうございます!
    意志が弱くてなかなか踏みきれなかったけど挑戦します!
    性格的にあんまりストイックに追いこんでいくスタイルはムリな気がして聞いてみました。
    とりあえずダメでもともと成功すれば大儲けくらいの気持ちで挑戦します!

    • 0
    • 18/10/15 19:17:19

    >>103
    意志が強いんだな
    スゲーわ!

    • 1
    • 18/10/15 19:14:35

    >>97
    減らすのは意味が無いと思う
    スパッと辞めた方がいい
    私は何となく値上がりするし
    10月1日になったら買わないと決めてそれから禁煙してます

    • 0
    • 18/10/15 16:23:08

    >>97
    私は、突然「あ、これで最後にしよう」ってやめたよ。ふと思った。
    まだ開けたばっかりだったけど。
    この箱最後とか決めるより、その方がやめられる気がする。

    • 1
    • 18/10/15 16:18:08

    ごめん!まだ吸いたい

    • 1
    • 18/10/15 16:11:40

    >>97
    徐々に禁煙は失敗したよ。

    今から禁煙!タバコも灰皿も残して「いつでも吸える」けど吸わないって意思で禁煙続けて本当にタバコが必要じゃなくなってからタバコもライターも処分した。処分するまでに3ヶ月はかかったけど禁煙5年目だよ。
    でも禁煙を決意するのがなかなか出来ず一本吸ったら手洗いと歯磨きをするってちょっとしたルールを作って喫煙回数を減らす努力はしてたよ。

    • 1
    • 18/10/15 16:00:54

    これを最後の1箱にしよう
    明日からやめようがなかなかやめられない

    • 3
    • 18/10/15 15:53:19

    タバコを吸い始めて、今までに400本以上すってしまったひと。
    将来呼吸器疾患になやまされること確実です。

    • 1
    • 18/10/15 15:51:11

    禁煙したひとに聞きたい!
    やめるときって一気にぴたっとやめるのと徐々に減らしていくのどっちがいいんだろ。
    例えばこれ吸ったら終わりって決めるのか、ほんとにしんどくなったら1本吸っていいと逃げ道作るのどっちが成功するのかなー?

    • 1
    • 18/10/15 07:43:15

    私、タバコやめて4ヶ月で8キロ太ったよ。
    口寂しさと何食べても美味しく感じるようになったから。
    禁煙スタート時よりも日が経つにつれて、食べる量が増えるよ。

    ママ友は私より7歳年上で、禁煙スタート時に
    39歳。年齢なのかな?太り方が半端なかった。半年くらいで13キロ。
    で、加齢からか?戻らないの。

    私はまだ、下の子が小さかって、車から自転車に変えて、ウォーキングしたら5キロくらい直ぐ落ちたけど、ママ友はその時よりも太い。
    本人は禁煙できたから、それでも太ってる方がいいって言ってる。

    禁煙歴2年ちょっと。

    • 1
    • 18/10/15 07:42:16

    >>90
    ガム噛んでしのいでるよ。禁煙してから体が軽くなったから頑張る

    • 1
    • 94

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ