運動会のお弁当(来週)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/01 21:53:45

    >>9ちくわもはんぺんも同じようなもんじゃん笑

    • 0
    • 19
    • カシオペヤ
    • 18/10/01 21:51:24

    ジジババも来るから一応煮物系も入れる。
    前日に作っておけるし。

    • 0
    • 18/10/01 21:50:59

    筑前煮はじじばばが来るなら作る。けど必要なのは少量だし、傷みやすいからなくてよろしい。
    きゅうりちくわも傷みやすそうなのでいれない。
    うちはミートボールとポテトいれるかな。

    もうここ数年オードブルだけどもw

    • 0
    • 17
    • カシオペヤ
    • 18/10/01 21:49:18

    それで良いと思う…筑前煮って運動会のお弁当の定番なの?家は入れないけど…

    • 0
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/10/01 21:47:39

    スレチすみませんが
    保育園ですか?小学校ですか?

    • 0
    • 18/10/01 21:45:46

    すみません
    来週運動会です
    ささみチーズの作り方教えて頂けませんか?

    • 0
    • 18/09/29 14:07:39

    煮物系は前の日に作っておくと
    楽ちんよ
    うちは
    筑前煮
    卵焼き
    唐揚げ
    ミートボール
    きゅうりのゆかりあえ
    海老フライ
    ミニトマト ブロッコリー
    チキチキボーン(子供達が大好きだから)
    おにぎり 塩むすび しゃけ 梅 おかか わかめ
    デザート ぶどう

    • 0
    • 18/09/29 13:46:57

    >>2え、飾り切りしてきゅうりちくわお弁当にいれる。

    • 0
    • 12
    • ケンタウロス
    • 18/09/29 13:17:25

    筑前煮は予想以上に時間取られるよ。
    ほっぽりっぱなしで煮込むだけだけど、冷ましたりしなくちゃいけないから時間取られる。圧力鍋あるなら楽だけどー

    • 0
    • 18/09/29 13:14:23

    世間的にお弁当作ってるだけだけど、コンビニかパン屋のサンドイッチで本当は充分だよね。
    コンビニ弁当食べてる親子がいて、効率的だなーって感心した。旦那はコンビニ弁当かわいそーって言ってたけど、くそまずい弁当食べるより衛生的だし美味しい。

    • 0
    • 18/09/29 13:10:26

    ミートボール忘れてない?

    • 0
    • 9
    • アー誰かつくって
    • 18/09/29 13:09:43

    >>7 ちくわをお弁当に入れてる人って料理下手だよね、絶対。
    チーズはんぺんの方が美味しいよね。

    • 0
    • 18/09/29 13:09:13

    ウインナー、煮物とか?
    漬物もあるとうれしい。

    • 0
    • 18/09/29 13:02:43

    ちくわって定番だけど
    加熱しないで入れるのは個人的に怖い。

    • 1
    • 6
    • さいだん
    • 18/09/29 13:01:10

    >>3 うそ~ん
    それなら紅白かまぼこに漬け物きゅうりにしてよー

    • 0
    • 5
    • うみへび
    • 18/09/29 13:00:15

    白身魚のフライいらない

    • 5
    • 4
    • さいだん
    • 18/09/29 12:59:11

    冷凍の白身魚をポテトサラダかコロッケに変更!

    • 2
    • 18/09/29 12:59:04

    >>2
    結構定番だと思う…

    • 3
    • 2
    • さいだん
    • 18/09/29 12:57:58

    きゅうりちくわ?酒のつまみ?
    お弁当には変。
    チーズインウィンナーにして!

    • 0
    • 1
    •    みかん
    • 18/09/29 12:46:29

    冷凍は入れませんわぁ!年に一度の運動会だしねっ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ