「抱っこひも」自転車、ダメと言われても…1歳児死亡で親たちに動揺広がる

  • ニュース全般
    • 169
    • レチクル
      18/09/29 16:13:06

    仕方ないとかそうするしかないって意見の一方で、同じ自転車での送迎しか無理な人でもきちんと守ってる人もいるわけで。
    出来ない言い訳をするより、そういう人のやり方を学んだり自分で考えて工夫するのも必要かと思う。
    そもそも論になってしまうけど、そうなるのが分かっていたなら家族計画も人生設計も失敗だよね。
    子供の安全より優先する事って何だろう。
    そこに少しも親のエゴはないのかな。
    もちろん悪いのは親だけじゃなく、子供を危険に晒さざるをえない社会も悪い。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ