• No.97 ペルセウス

    18/09/27 09:52:34

    >>94あー、オレオレ詐欺のための親切もあるんだよね。
    でも、あんまり用途とか聞かれるのは余計なお世話って感じだよね。
    しかも電話でとかはその時忙しかったりしたらイラッとするかも。
    大変なお仕事なのはわかる。

    でも、銀行も役所もやってることいやらしいなぁって思ってしまう。ごめんなさい

  • No.105 とびうお

    18/09/27 09:58:55

    >>97
    実際にオレオレ詐欺ってあるんだよね。
    500万出金で早く、早く!と様子がおかしいおばあちゃんがいて、車を買うと言っていたんだけど突っ込んできいたら、息子が事故を起こして示談金をはらわないといけないと言い出して。
    だから上司に報告してその場で息子に電話をかけてもらったら、詐欺だったみたいな。
    それが私が窓口にいて2年で5回くらい経験あるからオレオレ詐欺って身近なことなのかも。
    未然で防いでいるからニュースにはならないけどね。
    トピずれすみません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.118 ペルセウス

    18/09/27 10:07:44

    >>105ありがとう。銀行が未然に防いでくれてるのはニュースで見るよ。

    それと、なんていうか、人のお金のやりとりを細かく監視して税務署と連携とって少しでも税金をとろうとする仕組みとは別として嫌だなぁって思ってます。

    こちらも、分けて考えてしまってすみません

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。