来年幼稚園です。

• 乳児・幼児
  • 18/09/26 23:23:43

これから幼稚園に入る予定の方。もう通わせている方。
幼稚園の絶対譲れない条件はなんですか?経験談などから教えてほしいです。
もうすぐ幼稚園の願書提出なのですが、迷っています。
近所にあるマンモス幼稚園。毎年人気で徹夜で並ばなければ入らないらしく、並ぶ覚悟でいました。
園の雰囲気なども見学しました。でも最近になって通わせてるお母さんにお話を聞くと、あそこまで並ばせて入る程の幼稚園じゃないよ(-_-;)と。
息子は社交的なのでたくさんのお友達ができていいな、と思ってたんですが、大人数の為、先生もドライな対応らしく、、、
それなら近所の少人数の幼稚園の方がいろいろ不便はあるけれど並ばずに入れるしいいなと思ってきました!
皆さんは譲れない条件はありましたか?
マンモス園、少人数の園、保育園の幼稚園枠などなど、それぞれどんな魅力がありますか??
よろしくお願いしますm(__)m

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています