上司にガッカリしたと言われた

  • 働くママ
    • 9
      18/09/26 21:13:39

    それはガッカリっていうよりか良い駒がなくなりそうだとか、飼い犬(ここでいう自分よりは下のような存在)に噛まれた的なことなんだよね。
    期待という名の操縦・洗脳。
    それが効かなくなりそうだから何としてでも両親から離そうと躍起なのかも。
    私も主と一緒ではないけど期待してた もう期待してないとか言われたことが過去あって、最初は申し訳ないなと私なりに反省もしてたんだけど、実際期待っていうのは耳障りがいい言葉なだけで、良い意味でも悪い意味でもあてにして待ってるってことなんだよね。
    頼りにされてたとも取れるけど都合の良いように動く人形がいれば良かったのかもしれない。
    またお父様が元気になられたときは戻ってきてくれると助かる みんな心配してますよとか、そういうものの言い方や期待の掛け方になるならまだし、ガッカリとか私の言うことに逆らうのかとも取れる発言を、平然とするような相手にはろくな人はいないと思うんだ。
    それでも主にやりがいや他に残りたい理由があるなら別だけど、もし辞めるという選択肢しか今は浮かばなくなっていたとしたら、それは辞めるべきというか主の潮時ということなのかもしれないよ。
    これからの自分や家族のためにももう一度考えてみて、そこで出した結果は主にとってより良いものになると私は思うから、辞めるにしろ残るにしろ笑顔でいられるように願っています。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ