芸能人のコンサートに行きたいけど一緒に行ける人がいない

  • なんでも
  • はと
  • 3pLRJcwpxL
  • 18/09/26 08:42:00

今一番行きたいのは防弾少年団です。
ファンクラブには入っていないからチケットぴあのようなところでチケットを購入したいと思うんですが、もしとれたところで一緒に行く人がいないんです。

でもコンサートに行ったこともないのに一人で行くのは勇気がなくて…

誰かファンの人と行けたらいいけど、グッズ買ったりするほど熱いファンでもないので温度差も心配です

私のような人、いませんか?(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/30 14:46:32

    防弾の去年の京セラ一人で行ってきたよ
    ライブ始まるまでは暇だったけど始まっちゃえばみんなステージしか見てないから全然気にならないし楽しめた
    今回のドームツアーはFC含めて今のところ全滅…ステサイ体感席申し込んだけどほぼ無理だろうな
    今回は絶望的…

    • 2
    • 49
    • かに
    • g/aE2b3jpF
    • 18/09/30 13:49:52

    私もBTSいきたかったけどチケットとれなかったー。
    一人って勇気いるよね。

    • 0
    • 48
    • かに
    • 2JfgyrE7wO
    • 18/09/30 13:48:39

    むしろ1人の方が気楽だよ。
    ライブハウスからジャニまで色々行くけど1人の人結構居るよ。

    • 1
    • 47
    • きりん
    • b8/3VsiqYR
    • 18/09/30 13:43:18

    >>46私も一人でさだまさし行ってる~
    ひとりでも楽しいよ!

    • 1
    • 18/09/30 13:39:01

    一人で行けばいいのに。私はさだまさし一人で行ったよ。楽しかった。

    • 3
    • 45
    • はと
    • fPsXq2oLug
    • 18/09/30 13:14:35

    私好きなアイドルグループのコンサート1人で行くよ(笑)
    チケット1枚で申し込むからか、落選した事ない。
    1人でも全然余裕。
    ライブ始まればそんなの関係ない。
    ただ、誰かとライブ後の余韻に浸れないのが寂しい笑

    • 5
    • 44
    • おうし
    • nM3qmUkD6Z
    • 18/09/30 12:21:17

    反日に金落とすなら募金しろ

    • 2
    • 43
    • こじし
    • uMEBy8pd+/
    • 18/09/30 12:20:01

    一人で行けるよ
    開演直前に席について(一度席は確認しておく)、終了したらさっと帰れば寂しくない
    ライブが始まれば、一人で満喫できるよ
    友達いると集中してってのは難しいから

    • 3
    • 42
    • 富士山
    • lDBxjj1Ykh
    • 18/09/30 12:08:47

    >>41 双眼鏡はライブハウスなら持って行かない。ドームとかアリーナだと一応持っていくかなー。でも極力自分の目で何も通さず観たいからなるべく使わないし、モニター?スクリーン?も観ないようにしてる。
    私も勇気が無くて行かなかったツアーがあって、本当に後悔したから是非勇気出して行ってみてー!!1度行っちゃえば次からはすんなりさ。

    • 1
    • 41
    • とけい
    • i8DT56CpeU
    • 18/09/30 09:07:58

    ここ見て勇気湧いてきた
    色んな人の行ってみたいな~って思ってたけど、友達居なくて悩んでた笑

    行く人は本当に望遠鏡とか持っていくの?

    • 2
    • 18/09/30 01:56:04

    >>35私もバンプは毎回1人!気が楽。

    • 1
    • 39
    • 富士山
    • lDBxjj1Ykh
    • 18/09/30 01:45:47

    私もいつも1人でLIVE行くよーGLAYだけど。1人でスッと行ってスッて帰ってくる。興味ない友達や娘連れて行ったって気を使って楽しめないし、1人の方が良席だったり、当選しやすいよ。隣の人が話し掛けてくれたりして楽しいし。行かないと後悔するー。

    • 2
    • 38
    • はくちょう
    • LIQEO0OM8x
    • 18/09/30 01:30:48

    私一人で行くよ
    推しタオルかけてペンラ2本持って
    グッズは事前に買って当日受け取れば並ばなくて済むし
    何も恥ずかしくない

    • 3
    • 37
    • コンパス
    • t1+lU0/7N9
    • 18/09/30 01:28:06

    >>33
    防弾少年団は変わるよ。
    しかもBluetoothで光管理されるから、過去のペンライト持って行けない、浮く。
    しかも1つが高いよ。

    • 1
    • 36
    • ぎょしゃ
    • 4f+DcNtrvr
    • 18/09/29 09:59:13

    私も1人で行くよ。好き勝手に動けるから

    • 1
    • 35
    • りゅう
    • 2YuXrB6d7w
    • 18/09/29 09:37:20

    私はバンプだけど一人で行ってる。
    興味ない人連れて行ってもお互い楽しくないだろうし。
    始まったらみんな自由に楽しんでるよ。
    ただ、ルールというかマナー?的なのはあるから事前にネットで調べたりした。

    • 2
    • 34
    • こと
    • 80jmrFhj7Q
    • 18/09/29 09:35:23

    私、1人でJUJUのライブ
    行きましたよー!
    友達あんまりいないんで、、笑
    1人でも楽しめました!

    • 2
    • 33
    • アンドロメダ
    • VXsYlK8zG3
    • 18/09/29 09:33:03

    KーPOPはペンラはずっと同じなんだよね?
    ジャニはツアーごとに変わるから大変。
    買わずに前のツアーのを持ってる人もいるけど、行くと欲しくなっちゃうんだよね…

    • 0
    • 18/09/29 09:28:06

    私も一人派。無理に興味のない人を誘って気を使うより全然いいや。K-POPはチケット代高いし誘いにくいし。一人参戦してる人多いから変な心配しなくていいよ

    • 1
    • 18/09/26 12:51:52

    >>28
    BTSのペンラはリニューアルしたから 行くならあった方がいいと思う
    私も 3本目だけど今回のはただのペンラじゃないから買う予定

    グッズとかも要らないとか言う前に まず買えないかも

    • 4
    • 30
    • はと
    • 3pLRJcwpxL
    • 18/09/26 10:18:12

    全員の方にお返事ができずすみません!
    でも皆さん色々な人のコンサートなどに行ってるんですね!
    詳しい方多くてなんだか尊敬です

    • 0
    • 29
    • はと
    • 3pLRJcwpxL
    • 18/09/26 10:17:14

    >>23まったく同じで親近感が!
    私も車内は常に防弾少年団です。
    やっぱり一人でも行けるものなんですね!
    皆さん、すごい!

    • 0
    • 28
    • はと
    • 3pLRJcwpxL
    • 18/09/26 10:15:57

    >>22ご丁寧にありがとうございます!
    なるほど!手持ち無沙汰にならないのは理想です!それは買いですね!

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • くじら
    • q0H1BKJTqn
    • 18/09/26 10:13:28

    私も何年か前は韓国のアイドルにハマッて1人でイベントやらコンサートやら行ってたよ。1人で来てる人チョロチョロいるよ。誰が好きなんですか?とか話し掛けてくるひといてその場だけ仲良くなるし。

    • 3
    • 25
    • とびうお
    • /J3U88cP6z
    • 18/09/26 10:12:21

    >>21

    ペンライトなくても大丈夫じゃないかな!じっと見てるだけの人もいるしね。

    • 0
    • 24
    • こぐま
    • 9HqmjHisyQ
    • 18/09/26 10:06:04

    いつもコンサートひとりだよ。(ジャニ系)

    共感できる人いたら楽しめるのになぁと思いながら。

    気楽でいいけどね。

    • 3
    • 23
    • インディアン
    • hsbKOSODzK
    • 18/09/26 10:03:50

    私、今度の防弾少年団のライブ、
    行く人がいないから一人で行きますよ!
    若い子のファンが多いうえ、
    周りには防弾少年団ファンがいません。
    防弾少年団に限らず韓国芸能に
    嫌悪感抱く子もいるから、
    カミングアウトもせずに行きます。
    そして同じく、グッズを買ったり、
    全てのメディアチェックしたり、
    語り合うほどは熱狂してません(笑)
    でも車の中では常にBTS。
    今はハマってます。

    • 2
    • 22
    • ふたご
    • hXSQ9KRoTD
    • 18/09/26 10:02:03

    >>17
    防弾少年団は行った事ないからわからんけど、他のツアーはうちわは無くて全然大丈夫!
    でもツアーペンライトが売ってるなら、一体感の中に入れるし、ペンライト振ってるだけで手持ち無沙汰にならないからオススメだよ!

    • 0
    • 21
    • はと
    • 3pLRJcwpxL
    • 18/09/26 10:01:21

    >>19
    立ったり座ったりは周りに合わせる感じで大丈夫なんですね!
    ペンライトとかなくてもちゃんと場に溶け込めるものなんでしょうか?

    • 0
    • 20
    • こと
    • xlp8nEhB5S
    • 18/09/26 10:00:20

    BTSは行ったことないけどライブは結構一人で行くよ。

    • 1
    • 19
    • とびうお
    • /J3U88cP6z
    • 18/09/26 09:57:32

    >>8

    私も一人で行くけど気楽でいいよ。グッズいらないならなおさら。座ったり立ったりは周りに合わせればいいし。

    • 1
    • 18
    • みなみのうお
    • 8WtYXbD/dz
    • 18/09/26 09:51:02

    防弾少年団はライブDVDとか出てないの?
    あったら見て予習して行けばいいんじゃない?

    • 0
    • 17
    • はと
    • 3pLRJcwpxL
    • 18/09/26 09:47:52

    なるほど!インスタで友達作りって手もあるんですね。
    確かに防弾少年団はチケット取れなそうですよね…明日からぴあで発売のようなのでとれなくても勇気を出して申し込んでみようかな

    キスマイに一人で参加したんですね!
    ジャニーズのコンサートは盛り上がりそうで楽しそうですね!

    やっぱりうちわとはペンライトとか持たないと浮いちゃいますかね…?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 09:44:38

    >>12
    娘が好きでファンクラブ入ってるんだけど、
    全落ちしたから、モバイルも入った。
    でも、ファンクラブで全落ちしてるから、
    モバイルは家族4人共入ったわ。
    結果、1名義1公演のみ当選。
    残り3人共ダメだった。
    ま、地元しかエントリーしてないから
    東京ドームとか第3希望とか
    やってたら少しは違うのかも知れないけど。
    BTSは嵐と同じくらいチケットが取れない。

    • 2
    • 18/09/26 09:34:07

    6年前キスマイのコンサート1人で行ったよ。しかも初めてのジャニーズ
    。うちわとかペンライトとかなーんにも持ってなかったから当日2時間くらい並んでグッズ買ったよ。
    私の場合、キスマイのコンサートに行くということを周りにいうのがはずかしかった
    けど、今なら同じファンの人なら行きたいと思う。今はキンプリだけど

    • 0
    • 13
    • たて
    • IGjOD+lIBJ
    • 18/09/26 09:27:03

    インスタでヲタ垢作ればすぐに友達いっぱいできるよ。行くのは1人でも会場で会えたりして楽しい。

    • 0
    • 12
    • ほうおう
    • +osxTK6ZTs
    • 18/09/26 09:21:18

    BTSいつも1人で行くよ、1人1枚しか買えなかったってのもあるけど、1人の人多いよ。
    掛け声とか練習しといた方がいいけどね。
    てかFCでも落選するのにピアとかでとれるのかな?

    • 4
    • 11
    • はと
    • 3pLRJcwpxL
    • 18/09/26 09:15:10

    そうなんです!ファンクラブに入るまでではないけど、ライブなどで会いたいし歌も聞きたい!でも、グッズなどは全く興味がないんです…

    • 0
    • 18/09/26 09:10:58

    わかる(笑)FC入るほどじゃないんだよね(笑)でも興味あるから行きたいんだよね。わかるー(笑)グッズとかはほんと欲しくないんだよねー

    • 1
    • 9
    • コップ
    • kH8+5j7+jc
    • 18/09/26 09:09:24

    ライブはいつも1人で行きます!浮かないし1人でも楽しんできますよ

    • 6
    • 8
    • はと
    • 3pLRJcwpxL
    • 18/09/26 09:06:18

    皆さん、ありがとうございます!
    アドバイスためになります!

    初めてでも意外と一人で行けそうな感じなんですね。
    盛り上がり方?とか座るの?立つの?とか全然わからなくてものすごく不安でして…
    30歳にもなって恥ずかしいことや非常識なことをやらかさないか不安だったんです(笑)

    • 1
    • 7
    • りゅうこつ
    • HinxIy6TYu
    • 18/09/26 08:49:08

    一人の人けっこういるよ!
    周りはそんなに自分のこと見てないし大丈夫さ

    • 6
    • 6
    • さんかく
    • cdxN2F/RFr
    • 18/09/26 08:49:00

    一人でも大丈夫!きっと楽しいよ!

    • 5
    • 5
    • かに
    • 8pYOjPc/Bt
    • 18/09/26 08:47:24

    1人で来る人多いから気にしなくて大丈夫だよ。
    不安なら娘さんいれば連れていくとか。

    • 2
    • 4
    • みなみのうお
    • 8WtYXbD/dz
    • 18/09/26 08:47:22

    一人で行けばいいじゃん。一人は楽でいいよ。

    • 2
    • 3
    • がか
    • l4A2YqjMh/
    • 18/09/26 08:46:24

    なんでー?一人めっちゃ楽しいし、意外に一人できてる人いるよー

    • 3
    • 2
    • おひつじ
    • xoV3/N+LpO
    • 18/09/26 08:46:22

    無理に誘うより1人の方が気楽よ。
    一回行ってしまえば大丈夫と思う。
    頑張れ!

    • 5
    • 1
    • ポンプ
    • SEW5umHmyt
    • 18/09/26 08:45:22

    私も知り合いに同じファンがいるのかどうかも知らない。ずっと好きだったアーティストがいてやっとファンクラブに入りましたので、一人でコンサートに行くつもりです。私の地元に多分なかなか来ないと思うので、遠征するつもりです。一人でも大丈夫じゃないかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ