• No.7 たて

    18/09/25 19:32:04

    うーん、田舎の3階建てだからあまり参考にならないかもしれないけど、
    道路に面していますが、ほぼ2階にいるので目線が気になりません。
    悪い点は風がもろ当たること。
    両隣も同じような建物なら気にならないかもしれませんが、隣が2階建てや前に何も建物がなかったら風がすごく当たります。
    逆に暑い時期は吹き抜けていくので2階は涼しいです。3階は暑いです。
    そしてテレビで言っていましたが、木造の3階建ては違法建築に該当するって。
    ウチは重量鉄骨だからいいけど

  • No.12 けんびきょう

    18/09/25 19:59:22

    >>7木造3階建ては書類が多いだけで正式なら認められてます

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。