お葬式での振る舞い非常識と言われた

  • なんでも
    • 145
    • がか
      18/09/25 21:19:18

    私は長男の娘だけど嫁にいっているから、法事の時(もちろん葬儀の時も)親族の末席に座ります。
    私の両親、父の弟夫婦(次男夫婦・子なし)、父の弟夫婦と息子(三男夫婦と独身の息子)、その後ろが私たち夫婦と子供たちです。
    お花も旦那の名前で出します。
    誰だとなっても葬儀や法事にくるのは親戚やその関係者です。知らない名前があれば誰かが長男の娘の旦那さんだってわかりますよね?結婚式したからといって相手の名前なんて覚えてくれない親戚もいますが、嫁に行ったことくらいみんな知っているわけで。

    今回のことはどれを取っても主さんが恥をさらしただけだと思います。
    釣りだといいのだけど。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ