喋れない年長しかもオムツ

• なんでも
    • 36
    • みずへび
      18/09/26 00:13:52

私の小学4年生の息子も、小学校に入学する前に少しだけ保育園に通わせていましたけど、息子はまだ少し幼いところがありまして、トイレに行くことが出来ていませんでした。
    保育園でちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、ちゃんとトイレトレーニングをしていきますと、先生は言ってくれていましたけど、毎日何度もおもらししてしまうということだけで、しばらくしましたら、2歳児クラスで過ごさせられました。
    2歳児クラスで過ごさせられましたけど、小学校に入学するまでに、ちゃんとトイレに行くことが出来るようにしてもらえなくて、今もまだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ事後報告もしてくれませんけど、ちゃんと小学校の普通級で、他の子供と一緒に勉強したり、遊んだりして、ちゃんと一緒に過ごしています。
    まだ年長さんの子供さんでしたら、おもらししてしまう子供も多いと思いますので、おもらししてしまうということだけで、幼稚園に通わせてあげることをしないということは、その子供さんが、かわいそうだと思います。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません